ウルトラセブン最終回後編で、セブンが怪獣と戦っている時のバックで流れている、クラッシック調の曲名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シューマンのピアノ協奏曲です。


3楽章あるのですが、セブンの最終回で使われていたのは第1楽章です。
素敵な曲ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDで聞いてみました。正にその通り。20年来の謎が解けました。ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoucubeの音声のみをCD-Rに焼く方法

Youcubeの音声のみをCD-Rに焼く方法はありますか?画像は荒いので、音声だけはSHOPで手に入らないものなのです。どなたか詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

いくつか方法があります。
私は「携帯動画変換君」を友人は「Area61ビデオダウンローダー」を使っています

「携帯動画変換君」の場合(No1・3参照のこと)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311477.html

「Area61ビデオダウンローダー」の場合
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

Qウルトラセブンがアイスラッガーで切断した後、なぜ爆発したのか?

ウルトラセブンの「湖のひみつ」に出てくるエレキングを、
セブンはアイスラッガーで首を切断して殺しました。
この後、なぜかエレキングは爆発してしまいます。

アイスラッガーで首を切断されただけなのに、
なぜエレキングは爆発したのでしょうか?
切断した後、セブンは特に怪光線をエレキングに当てたりしてません。

普通なら、肉片が転がるだけだと思うのですが。
不思議でならないので、誰か原因を知ってる人がおられましたら
教えてください。

Aベストアンサー

昭和46年に発売された怪獣図解(大伴昌司先生)によると、エレキングの頭部には「チューナー脳」「パワー脳」「エレキレーダー」「エレキ光線口」と沢山の電気を使うものがいっぱい。

切断された首には、エレキ光線を吐く為の「エレキマイナス腺」と「エレキプラス腺」それを合成する「エレキスパーク腺」が走っています。申し訳程度に呼吸するための「エレ気管」があるだけ。

切断されて完全にショートしてスパーク爆発したみたいですね。

余談ですが胃袋はトランス、腸はバッテリー、骨格は碍子、尾は全部放電細胞で覆われています。手と足の指に相当する穴はロケット噴射口。

結局どこを切断しても爆発する運命にある怪獣のようです。・・・電動怪獣?

Q携帯動画をyoucubeにアップできない

携帯で撮った動画を
SDカードでパソコンに取り込みました。
それをyoutubeにアップしたのですが
パソコンでは2~3分の動画がちゃんと見れるのに
youtubeにアップするとたったの5秒くらいしか表示されていません。

何がいけないのでしょうか。

QuickTime Playerを使っています。
ファイルの種類は3GPP2 Movie (.3G2)となっています。

Aベストアンサー

>ファイル変換はどうすればできるのでしょうか。
→ 参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html
 この辺りで変換すると、ちゃんと変換・再生出来る動画になるようです。

Q「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

萩原健一主演の70年代ドラマ「傷だらけの天使」の最終回で、
風邪で死んだ亨を修が風呂にいれてやった後にベットに寝かす
シーンで流れるギター音楽の題名をご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

すでに回答したhoshikageです。

気になって、古いビデオを探して最終話を観ました。

確かに亨をドラム缶の風呂に入れるシーンで、
確かにクラッシックギターの旋律が静かにながれました。

質問者様のご指摘のとおり、クラッシックギターの
物悲しい旋律ですが、それはそんなに長い時間流れませんので
どういう曲かは限定できにくいですね。
もし、著作権にからむような曲であれば、かならずタイトル
もしくはエンドロールに書かれると思いますが。

それがないとすると、この曲はいくつかある挿入曲のアレンジ
なのかなとも思ってしまうのですが・・・?
そんなことはないですよね・

この曲に題名ってあるんですかしら?
凄く気になりますね。

回答にもならないことをダラダラと書いてすみません。

QウルトラセブンとウルトラセブンXは関係があるんですか?

ウルトラセブンとウルトラセブンXは関係があるんですか?

そしてウルトラマンゼロも関係しているんですか?

Aベストアンサー

ウルトラセブンとXは、それぞれがパラレルワールドです

Xの世界の湖で、運命か偶然か不思議な力でセブンの世界と繋がり、Xの世界の男性がセブンの能力を授かりました

セブンとXは、それぞれの世界に存在する別人ではあるものの、元は同じというかセブンがXの世界を手助けした感じです

ただ、そのセブンも大元のTV版の世界ではなく、また別の世界のセブンかもしれません

ゼロについては未確認です

Q仮面ライダー 最終回

仮面ライダーの最終回は今までの仮面ライダーが登場しますか?

Aベストアンサー

ちょっとご質問が漠然としすぎているので、こんな回答でご満足かどうかわかりませんが。

仮面ライダーシリーズの最終回の中で、歴代ライダーが揃うのは、
『仮面ライダーストロンガー』、『仮面ライダー(新、所謂スカイライダー)』、『仮面ライダーBLACK RX』の3作だと思います。

特に『ストロンガー』最終回は第1期ライダーシリーズのラストに当たり、7人ライダーの変身前を演じる役者さんも勢揃いしました。
あとの2作は変身後のライダーのみの登場で、声も違います。

ですので、「その時点での全ライダーが、素面の役者まで含めて勢揃い」というシチュエーションをお探しなら、『仮面ライダーストロンガー』の最終回でしょうね。

Qウルトラセブンの最終回って2つありませんか。

こどものころの覚えなのでよくわからないのですが気になっていることがあります。ウルトラセブンの最終回が2つあったような気がするのです。
最初に見た覚えがあるのはダンが長い戦いに疲れ倒れてしまいレントゲンを撮られて医者か科学者にダンは人間でなくウルトラセブンだと指摘されるケース。
2度めにみたような気がするのはダンがアンヌ隊員に自分はウルトラセブンだと告白するケース。まわりの者は皆後者だといい前者のシーンはみたことがないといいます。わたしの勘違いなのか再放送で前者のシーンがカットされたのかずっと気になっていました。どなたかわたしの疑問を解決してください。

Aベストアンサー

既に、皆さんがお答えになっている内容と重複してしまいますが…

最終話『史上最大の侵略』は、前編(第48回)・後編(第49回)の2週に分けて
放送されています。

imakikoさんが「最初に見た」と記憶されている部分が「最終話の前編」で、
「2度目に見たような気がする」とおっしゃっているお話が「最終話の後編」で、
それぞれ描かれているのです。

>まわりの者は皆後者だといい前者のシーンはみたことがないといいます。
>わたしの勘違いなのか再放送で前者のシーンがカットされたのか
>ずっと気になっていました。
きっと、再放送では、最終話の後半(第49回)だけをご覧になったんですね。
前者のシーンはカットされたわけではなく、その1回前の放送だったということで…

ストーリー等の詳細は、参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/hisanaga/seven/U_Seven5.html

QULTRASEVEN X 最終回のBGMについて

「ULTRASEVEN X」Episode 12 "NEW WORLD"(最終回)の終盤、SEVEN Xが地下のグラキエスを粉砕し、情報省や浮遊モニターを破壊したシーンで流れていたクラシックのタイトルは何でしょうか。ちなみにその後の平和なシーンではグリーグのピアノ協奏曲が流れますが、これもグリーグでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
私は見ていませんので未確認ですが
シューマンの交響曲第3番「ライン」の第3楽章かもしれません。↓(下記参照)

http://d.hatena.ne.jp/hd-faune/comment?date=20071223

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?artist=Schumann%2C+Robert&goods_id=naxs553082

Qウルトラセブン

ウルトラセブンは、
なぜ、他の仲間のように「マン」が付かなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

少しだけ補足させてください。
ウルトラセブンになぜ「マン」と付かないのか、というご質問でしたので、その「マン」を付ける発端となったエース事件を紹介したのですが、話がなぜ「セブン」なのか、という話に偏ってしまっているようなので、ついでに昭和時代の資料を漁ってきました。

企画書では、原始人コメディの「ウルトラ・セブン」から拝借が決定してから、「ウルトラセブンとは、すなわちウルトラ警備隊の幻の7人目の隊員で、ウルトラマンジュニアである。」と明記されています。

第1話の脚本では、ラストの地球防衛軍参謀とウルトラ警備隊のメンバーが揃ったところで、ダンの入隊は紹介され、そのまま謎の宇宙人を7人目の隊員としてウルトラセブンと呼ぼう、とキリヤマ隊長が提案するのですが、この点がカットされていて、2話でいきなりアンヌ隊員が「ウルトラセブンがんばってー!」と叫んでいる不自然な描写になりました。

一峰大二先生執筆版では、セブン自らが、「6人のウルトラ警備隊、私は悪い宇宙人から地球を守る7番目の男、ウルトラセブンだ。」とキリヤマ隊長に自己紹介しています。

桑田次郎先生執筆版では、元の脚本に近く、ダンが入隊した時、アンヌ隊員が、「これでウルトラ警備隊は6人になったわけね。」「いや、7人かもしれないよ。7人目の幻のヒーロー。ウルトラセブンとてもよぶか。」と隊長が名付けています。

これがセブンの由来です。

それにケダアワーではウルトラシリーズとして、ウルトラQ、ウルトラマン、キャプテンウルトラ(これは東映)ウルトラセブン、怪奇大作戦と展開していました。ウルトラマンシリーズではありません。この枠で東映は、あとは「妖術武芸帳」と「柔道一直線」しか食い込めませんでした。元々の広告代理店、宣弘社がまた制作に乗り出しています。日本現代企画、国際放送と組んで、「へんしん!ぽんぽこ玉」まで続きます。

ウルトラマンA事件がなく、ウルトラAで名称決定していれば、セブンだけ「ウルトラマン」を冠さない、といった紛らわしい事はなかったのです。

タロウからは初めから「ウルトラマンシリーズ」と銘打ってしまったので、エースから後のウルトラ兄弟、戦士には大体ウルトラマンと付くようになってしまったのです。

少しだけ補足させてください。
ウルトラセブンになぜ「マン」と付かないのか、というご質問でしたので、その「マン」を付ける発端となったエース事件を紹介したのですが、話がなぜ「セブン」なのか、という話に偏ってしまっているようなので、ついでに昭和時代の資料を漁ってきました。

企画書では、原始人コメディの「ウルトラ・セブン」から拝借が決定してから、「ウルトラセブンとは、すなわちウルトラ警備隊の幻の7人目の隊員で、ウルトラマンジュニアである。」と明記されています。

第1話の脚本で...続きを読む

Q怪獣

地底超特急を運転していた、ミキティにちょっと似た感じの怪獣の名前を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人工生命M1号

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~techno/ultra/ultra08.htm


人気Q&Aランキング