転勤で関東に引っ越すことになりました。
現在、千葉県船橋市を本命に住居を探していますが、
駐車場付きの物件がほとんどありません。
やむを得ず、近隣の駐車場を借りようとしております。
転勤先での住居は会社の借り上げとなるのですが、
家賃+駐車場代での上限が決まっているため、
千葉県船橋市での月極駐車場の相場を知りたいと思っています。
インターネットで不動産サイトをあたってはいますが、
ほとんど駐車場に関する情報がありません。
大体の相場で構いませんので、お教え願えませんでしょうか?
場所はJR総武線船橋駅から徒歩10分程度を想定しています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

船橋在住34年になります。

まあ、生まれた時からなんですけど。

現在私も月ぎめ駐車場を2台分借りてます。場所は船橋駅の近く(徒歩10分ほど)と東船橋と津田沼のちょうど間くらい(どちらの駅からも徒歩10分ほど)のところです。両方とも屋根なしです。

船橋駅近くだと屋根なしアスファルト舗装で¥10,000~¥13,000位ですかね。東船橋だと¥8,500~¥10,000位です。

まあ、もっと高いところもありますけど、こんな感じだと思います。また、駅からちょっと離れていると、もう少し安いようですよ。

船橋市も広いんで、直近の駅名か大体の住所を教えてもらえると、もう少し詳しく答えられるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
場所は船橋市本町3丁目で、市役所のすぐそばでした。
舗装、屋根なし、フェンスなしという条件で15000円で、
無事見つけることが出来ました。
結構、掘り出し物のようで、大屋さんもビックリという感じでした。
ただ船橋市は道が狭く、車はちょっと使いにくそうですね。
ちなみにわたしの車はマーク2。もてあましちゃいそうです。

お礼日時:2001/10/14 01:27

お探しの駅から徒歩7~8分のところですが、マンション付属の立体駐車場(タワーor2段、屋根付き)で20,000円前後でしょう。

平置き(地面)だと、もう少し高いみたいです。RV車やハイルーフ車なんかは、機械式には駐車できないので、注意が必要です。徒歩10分程度になれば、もう少し値段が下がるかもしれませんが、JR船橋駅は市街地なので高いみたいですよ。
良いところが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日無事、船橋市内の新居と駐車場を
見つけることが出来ました。
徒歩10分で、目の前に駐車場を発見。
舗装、屋根なし、フェンスなしという条件で
15000円でした。
結構、掘り出し物のようでした。

お礼日時:2001/10/14 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q転勤先の住居の決め手とは??

お世話になります。
来月一日付けで異動になったので引っ越しする事になりました。
しかし提示された物件はどこか不満な点があるものばかりです。(人事!仕事をちゃんとやれよ!!)
しかたがないので候補の中から選ばないといけないのですが、皆さんならどの物件にしますか?その理由となる決め手も教えてください。

現在の状況
・夫婦二人住まい
・通勤:駅まで徒歩1分
・2LDK(洋6・和6・LD12・キッチン3)
・4F EV有

3物件共通事項
・借上げ社宅なので家賃はどの物件でも同額
・築年数・設備はそんなに大差はない
・全戸南向き

候補物件・A
・駅まで徒歩3分
・2LDK(和6・洋6・LD7・キッチン2)
・4F EV有

候補物件・B
・駅まで徒歩12分
・3LDK(和6・洋6・洋6・LD9・キッチン3)
・1F

候補物件・C
・駅まで徒歩2分、しかし乗り換え有
・3LDK(和6・洋6・洋6・LD10・キッチン3)
・8、9、11F EV有

となっています。
家具はそんなに多くない方だと思いますが、愛着のある物ばかりなので、狭いから処分、と言うのは最後の手段にしたいと私は思っています。
夫はやはり駅までの距離が近い方を強く希望しています。
私もできるだけ夫が通勤に便利な方がいいと思うものの、あまり狭くて閉塞感ただよう家というのは抵抗があります。
また、妻である私が物件の下見に同行できないそうなので(人事の規定で)、夫にどういう点をしっかり見てきてもらえばいいのか大事な点を教えてください。

お世話になります。
来月一日付けで異動になったので引っ越しする事になりました。
しかし提示された物件はどこか不満な点があるものばかりです。(人事!仕事をちゃんとやれよ!!)
しかたがないので候補の中から選ばないといけないのですが、皆さんならどの物件にしますか?その理由となる決め手も教えてください。

現在の状況
・夫婦二人住まい
・通勤:駅まで徒歩1分
・2LDK(洋6・和6・LD12・キッチン3)
・4F EV有

3物件共通事項
・借上げ社宅なので家賃はどの物件でも同額...続きを読む

Aベストアンサー

奥様が下見に同行できなくても、場所がわかれば建物の様子や街の雰囲気などは調査に行けますよね。
中は見られなくてもご自身で周辺は別途見にいらっしゃっては?(遠いのですか?)

私だったら、まず街を比較します。一番住みたい街に決めます。

大差なければ「致命的な欠点」のあるものをはずします。
そして、自分にとって「長所」のあるものを選びます。
欠点ばかりを比較して決めるのでは、なんだか楽しくないので。
それより、「ここが気に入って決めたんだ」という気持ちがあったほうが楽しく住めそうです。

A,B,Cの中では、Bの1Fというのが気になります。
往来から簡単に入ったり覗いたりできるようなら致命的な欠点。
でも、セキュリティは大丈夫で、庭でもあれば大長所です。(私にとっては)

私だったらCの11Fにします。眺めがよさそうなので。

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Q千葉県船橋市で大きな家具屋さんがあると聞いたのですが、名前がわかりませ

千葉県船橋市で大きな家具屋さんがあると聞いたのですが、名前がわかりません 知っている方教えてください

Aベストアンサー

IKEA(イケア)船橋店ではないでしょうか。
南船橋駅のそばにあります。
総面積が東京ドーム1個分ぐらいあるそうですよ。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/funabashi

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Q契約駐車場への無断駐車

契約駐車場を借りています。契約してまだ3ヶ月です。付近のアパートに住んでいる人が多く契約しています。契約した当初、知人が私の許可を取って使おうとした時、最近止めようとした時に他の車が無断で駐車しているということがありました。管理会社・警察には連絡していません。

問題がありまして、1つ目は契約者の名前が私ではなく知人です。知人はあまり使わないのだから仕方ないだろうと通報には消極的です。

2つ目は、毎日使用するというわけではなく週に1回程度、曜日は不確定でひどい時には全く使わない月もあります。なのでコーンを立てておくということは難しいです。(強風で倒れるなどの何かトラブルがあっても対処できないので。)おそらく誰も契約していないと思われているようです。また、私が注意書きを挟んだところで次にいつ駐車場を使うか分からないので警告しにくいです。逆恨みも恐いし。

最後に、止まっている車は一台じゃないようです。最初見た時、次に知人が見た時、最近見た時全て車種が異なっているようです。車の雰囲気や中の荷物を見てみると、それぞれなので全く異なった人たちが駐車しているのかもしれません…

このような場合よい対処法があればアドバイスお願いします。
使用する頻度は少ないけれど解約するという選択肢はなるべく避けたいです。

契約駐車場を借りています。契約してまだ3ヶ月です。付近のアパートに住んでいる人が多く契約しています。契約した当初、知人が私の許可を取って使おうとした時、最近止めようとした時に他の車が無断で駐車しているということがありました。管理会社・警察には連絡していません。

問題がありまして、1つ目は契約者の名前が私ではなく知人です。知人はあまり使わないのだから仕方ないだろうと通報には消極的です。

2つ目は、毎日使用するというわけではなく週に1回程度、曜日は不確定でひどい時には全く...続きを読む

Aベストアンサー

私であれば管理会社に連絡します。駐車場利用という契約の目的を
履行できる状態にすることについては管理会社に義務があるでしょ
うし、なにか良い知恵を貸してくれるかもしれません。電話するの
は契約者である知人さんになると思いますが、誠実な管理会社であ
れば電話だけで済むでしょう。

警察へ通報というのはちょっとやりすぎかなと感じます。警察も対
応しにくいでしょうし。

他の方法としては、輪留め付近に氏を書いたブロックを置いておく
とかもあるかと思います。無視されればそれまでの消極的な方法で
はありますが、事を荒立てたくないお気持ちには一番沿っているの
かなと思います。

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Qマンションの駐車場の通路や玄関前に違法駐車

かたち上、一応管理人してます。マンションの駐車場の通路や玄関前に違法駐車が絶えません。邪魔になるところではクラクションを鳴らすと出てきて、「すぐ出ますから」と一言。邪魔にならないようにおいてる人もいますが、その場所はあたかも自分の場所のように止めています。駐車場があいてないわけではありません。何か法的処置等取れないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは 元管理会社の者です。

このケースの場合様々なパターンがあります。ご存知だと思いますが、マンション敷地内は私有地にあたりますけど、代表的なパターンを幾つか挙げて置きますのでご参考にしてください。

(1)マンション敷地内に“自動車”が全て乗り入れており、マンションの出入りに支障がある場合
(2)マンション敷地内の一部に“自動車”が乗り入れており、マンションの出入りに支障がある場合
(3)マンション敷地内に“自動車”が乗り入れておらず、マンションの出入りに支障がある場合。
(4)マンション敷地内に“バイク”が全て乗り入れており、マンションの出入りに支障がある場合
(5)マンション敷地内の一部に“バイク”が乗り入れており、マンションの出入りに支障がある場合
(6)マンション敷地内に“バイク”が乗り入れておらず、マンションの出入りに支障がある場合。

結論からいえば、(1)、(4)~(6)に関してはマンション利用者であっても警察に訴えても無駄です。
特に(1)、(4)はマンション敷地内=管理組合私有地であり公安の管轄外に該当し、その維持管理は管理組合で行うのが通常であります。
尚、(1)、(4)の対策については後ほど述べます。

(5)、(6)は私も経験あるのですが、バイクの所有物移動権が警察にもあるわけではないことから、「マンション側が迷惑している」旨の告知を警察に話してから、一定期間放置してそれで警察もやっと重い腰を上げる。その様な流れになります。

(2)、(3)に関しては駐車禁止違反(所謂青空駐車)に該当しますので、直ちに警察に行って下さい。
但し(2)に関してが微妙ですが、この点に関しては可能ならば管理者(管理組合があれば管理組合)の承諾文章「無許可で敷地内駐車が行われた場合、警察への通報並びに撤去を承認する」旨の文書を署名・押印して、事前相談の上提出しておいた方が良いでしょう。
そうすれば、警察も動きやすいと思います。

さて、(1)、(4)ですがこれに関しては管理者と相談してガイドラインを作製し、違反者はその氏名若しくは車輌ナンバーを掲示するなどの方策を取った方が良いでしょう。

しかし、いきなりでは反発を招くので最初はフロントガラスに養生テープで貼り紙を貼って、かなりの警告文章を貼り、その翌日以下の内容で掲示&配布文を出しますね。(もちろん管理者の承諾を得ての話ですが…)

「昨日●●(場所)に車が長時間停まる事がありました。最近、●●に長時間車輌を停めるケースが多く、マンションの中からも止めて欲しいとの声があがっております。本件について管理者と協議した結果、本来この場所は駐車する場所ではない状況を鑑み、次回以降この状況を見かけましたら、その車輌並びに氏名を公示することを決めましたが、良好な住環境を作りたく存じますので、長時間の駐車はお辞め下さいますようお願いいたします。」

解からない事があれば、お返事ください。待ってます!

こんばんは 元管理会社の者です。

このケースの場合様々なパターンがあります。ご存知だと思いますが、マンション敷地内は私有地にあたりますけど、代表的なパターンを幾つか挙げて置きますのでご参考にしてください。

(1)マンション敷地内に“自動車”が全て乗り入れており、マンションの出入りに支障がある場合
(2)マンション敷地内の一部に“自動車”が乗り入れており、マンションの出入りに支障がある場合
(3)マンション敷地内に“自動車”が乗り入れておらず、マンションの出入りに支障がある場合。
(4)...続きを読む

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Q隣接駐車場への前向き駐車の依頼について

小生は、5年前に、閑静な住宅街に、駐車場(15台程度)が隣接する一戸建てを購入しました。住んでみると、各車が我が家に向けて後ろ向きに駐車しており排ガス等が気になりだしました。そこで、我が家に隣接する車の持ち主(6台)へ直接「前向き」駐車をお願いし受け入れて頂きました。その1ケ月位後に駐車場の草取りに来ていた地主へ、前向き駐車の件を伝え、認識了解して頂きました。これまで借主が変わるたびに、小生より前向き駐車を依頼し受入れて頂いてきました。ここにきて、1家族で駐車4台分を利用している家族の車が我が家に隣接したエリアに駐車することになり、小生より同じように前向き駐車をお願いしたところですが、何かと理由をつけ受入れて頂けない状況です。既に、我が家の隣家と隣接している駐車エリアに該当家族が借りていたようで、隣家の方が前向き駐車を依頼したが断られていた事が判明しています。先日、該当の借主が地主へ、小生より前向き駐車を要望された旨、相談に行かれた模様。その結果、地主が、建設業者(不動産屋?)と思しき方と「塀で囲う・・等」の相談を駐車場内でされている場面に妻が遭遇。地主は小生の1階の窓より高い塀で囲いたいと相談されていたようで、業者の方が「そうしたら、隣接住民が風も入らない状況になり困るのでは?奥さんも困るでしょう?」と合の手を入れて頂いたようです。妻は子供の送迎で外出の時間だったため、その場を退席することになり最後の結論まで聞いていない状態です。
 ここで相談で御座いますが、こうした場合、どのように対処するのが、一番よいか、ご助言願います。小生としては、事を荒立てるつもりは毛頭無く、地主に金を使って対処して頂くことは考えておりません。単に前向き駐車して頂ければ事は収まると考えており、新たに借主が変わるたびに契約書等で「前向き駐車」を指導して頂ければ事は住むと考えている次第です。適切な対処等が御座いましたら助言をお願い致します。

小生は、5年前に、閑静な住宅街に、駐車場(15台程度)が隣接する一戸建てを購入しました。住んでみると、各車が我が家に向けて後ろ向きに駐車しており排ガス等が気になりだしました。そこで、我が家に隣接する車の持ち主(6台)へ直接「前向き」駐車をお願いし受け入れて頂きました。その1ケ月位後に駐車場の草取りに来ていた地主へ、前向き駐車の件を伝え、認識了解して頂きました。これまで借主が変わるたびに、小生より前向き駐車を依頼し受入れて頂いてきました。ここにきて、1家族で駐車4台分を利用し...続きを読む

Aベストアンサー

契約書の「前向き駐車」条項は直ぐに対応してもらいましょう。
地主さんも「前向き駐車」に前向きな様ですし^^
現在期限付きの契約でしたら更新する際の条件にもなります。

あと、文面に有りませんでしたが借主の理由も理解できる正当なものかもしれません。(壁際で前向き駐車が難しいとか)
駐車場所の変更などで解決する事は出来ないのでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報