転勤で関東に引っ越すことになりました。
現在、千葉県船橋市を本命に住居を探していますが、
駐車場付きの物件がほとんどありません。
やむを得ず、近隣の駐車場を借りようとしております。
転勤先での住居は会社の借り上げとなるのですが、
家賃+駐車場代での上限が決まっているため、
千葉県船橋市での月極駐車場の相場を知りたいと思っています。
インターネットで不動産サイトをあたってはいますが、
ほとんど駐車場に関する情報がありません。
大体の相場で構いませんので、お教え願えませんでしょうか?
場所はJR総武線船橋駅から徒歩10分程度を想定しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

船橋在住34年になります。

まあ、生まれた時からなんですけど。

現在私も月ぎめ駐車場を2台分借りてます。場所は船橋駅の近く(徒歩10分ほど)と東船橋と津田沼のちょうど間くらい(どちらの駅からも徒歩10分ほど)のところです。両方とも屋根なしです。

船橋駅近くだと屋根なしアスファルト舗装で¥10,000~¥13,000位ですかね。東船橋だと¥8,500~¥10,000位です。

まあ、もっと高いところもありますけど、こんな感じだと思います。また、駅からちょっと離れていると、もう少し安いようですよ。

船橋市も広いんで、直近の駅名か大体の住所を教えてもらえると、もう少し詳しく答えられるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
場所は船橋市本町3丁目で、市役所のすぐそばでした。
舗装、屋根なし、フェンスなしという条件で15000円で、
無事見つけることが出来ました。
結構、掘り出し物のようで、大屋さんもビックリという感じでした。
ただ船橋市は道が狭く、車はちょっと使いにくそうですね。
ちなみにわたしの車はマーク2。もてあましちゃいそうです。

お探しの駅から徒歩7~8分のところですが、マンション付属の立体駐車場(タワーor2段、屋根付き)で20,000円前後でしょう。

平置き(地面)だと、もう少し高いみたいです。RV車やハイルーフ車なんかは、機械式には駐車できないので、注意が必要です。徒歩10分程度になれば、もう少し値段が下がるかもしれませんが、JR船橋駅は市街地なので高いみたいですよ。
良いところが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日無事、船橋市内の新居と駐車場を
見つけることが出来ました。
徒歩10分で、目の前に駐車場を発見。
舗装、屋根なし、フェンスなしという条件で
15000円でした。
結構、掘り出し物のようでした。