僕と彼女が付き合ってないときだけど、彼女と彼女の友達が付き合っていないのに体の関係になったそうです。付き合ってないのにそういうことは良いことでしょうか?僕はその人を知りませんが、彼女にその人と縁を切って友達関係も止めて欲しいです。彼女はそれは難しいといいます。僕のこんな考えは間違っているのでしょうか?後、そういう女の子はまたそういうことを繰り返すものでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんわ^^


ほんの少し前にyousanとちょうど男女逆パターンの相談をこちらで
させて頂いた者です。
その節は皆さんに暖かいお言葉戴いてすごく嬉しかったです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147058

で、そのときは、あたしがyousanの立場で、
彼氏がちょうどあなたの彼女さんの立場でした。
あたしも初めショックで、「そのうち、浮気されるんじゃないか」
とか心配になりましたが、今はもう気にしていません。
彼の過去よりも、今あたしと一緒にいる彼のことを信じられるようになったからです。
これからも彼にこっちを向いててもらえるように、あたしも自分を磨き続けるし、あたしも彼の方を向いていこう、と思えるようになりました。

あと、友達と関係をもってしまうことですが、
あたし自身もそういうことにはとても抵抗があります。
でも、ふとしたきっかけで、そういう事になってしまうことも理解できます。

戸惑う気持ちよーーくわかりますが、
過去の彼女の一つのエピソードだけで、彼女の人となりを
決め付けるのはなく、今の彼女をゆっくり見つめてからでも遅くないと思います。
お互い頑張りましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。僕と同じ人がいてうれしいです。皆さんからアドバイスうれしいですよね、一人で考えてるよりも。もう少し彼女を信用していこうと思います。お互い頑張りましょうね! 

お礼日時:2001/10/16 19:00

彼女は友達と関係を持ってしまってからも以前のような友達の関係でいられるのかな?って疑問です。

ただ寂しさや酔った勢いとかなら大丈夫だと思います。昔好きだったとかの理由なら過去の事として彼女が割り切っているなら心配はないと思います。今はあなたとつきあっているんだもん。自信を持つべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいませんでした。彼女ストレスがたまってておかしくなってたと言っていて、反省していました。そうですよね、その友達と同じ関係でいられるのが不思議ですよね!けどもう会わないと先日約束してくれたので、僕にも自信がでてきました。 この場をかりて話させていただきますが、皆さんありがとうございました。一人で考えるよりとても楽になりました。

お礼日時:2001/10/16 19:11

彼女は、友だちとしての「好き」と付き合ってる人への「好き」がごちゃまぜになってるんじゃないですか?


彼女には、彼女の世界がありますので、友だちと縁をきれって事は強要できないでしょうが、そんな友だちだったら、長い友人関係は続かないと思いますよ。
そういう事がくり返されないように、ごちゃまぜになってしまった彼女の「好き」をあなたが違うものなんだって付き合いながら体感させていけば、大丈夫じゃないんでしょうか。
過去の事は、興味本位の事かも知れないですから、あまり気にしない方が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいませんでした。興味本位でも僕はつらいですね。。。友達として好きでもセックスはなしです、僕のなかでは。反省しているようなので、今回は気にしないことにします。

お礼日時:2001/10/16 19:05

そういうコはそういうコです。


これからも同じことをする可能性は十分あります。

しかし、そういうコにも理性はあります。
”好きな人がいるから、しない”

彼女がどこまであなたを好きか、そして貴方がそういう価値観を許容できるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないのでお礼が遅れてすいません。僕がいるから,彼女は絶対にもうしないと反省しています。僕ももう少し、間違いを受け入れられる人間になろうと思います。

お礼日時:2001/10/16 14:26

間違っちゃいないけどね


付き合うってさ
そういうの全部引っくるめて
受け入れる事から始まるんだよ
それが後で判った事でもね
受け入れられるならつきあいを続ければ良いし
嫌なら別れるしかないでしょ?

嫌なら嫌とはっきり伝えて
後は彼女の返答次第だね
たぶん・・・無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないのでお礼が遅れてすいません。先日彼女と相談して二度としないといったので、彼女を信頼していこうと思います。

お礼日時:2001/10/16 14:17

これは私も訳わかんないと最近思っていることですが、恋人でなくても、友達であればsexしちゃう娘はいるみたいです。

それは今風というよか、ただ節操が無いだけなんだと思うんですけどね。ですからあなたがヤキモキした感情を抱く事はごく普通だと思います。友達同士だから抱かれてもOKってヘンだよね?
今の時点で恋愛・sexに関するあなたと彼女の感性が根本から違っているわけだし、彼女はこれからもその時の“なりゆき”で、またあなた以外の男を相手にしてしまう可能性は多分にあるといっていいです。

正直言って、これからもずっと2人の関係が上手くいくかどうかは、「うーん…」って感じです。他の感性はバッチリでも、恋愛観は全く正反対な者同士が一緒にいるんだから。
あなたは彼女と一緒にいる限り、絶えず心のどこかに不信感を抱くようになり、いつもヤキモキすることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないので、お礼が遅れてすいません。彼女反省していて、もう会わないと言ってくれました。僕のわがままかもしれませんが。。今でもひっかることがありますが、信用していこうと思います。

お礼日時:2001/10/16 18:56

僕と彼女が付き合ってないときだけど、


彼女と彼女の友達が付き合っていないのに体の関係になったそうです。

*付き合ってないときのことは個人の自由よん

付き合ってないのにそういうことは良いことでしょうか?

*イイことでもないけど悪いことでもないわね
 対外的にどうかよりあとのことを考えるとやる当人同士が
 寝てるけどお付き合いしてないんだから相手のことを束縛できない
 その関係をどう考えるかじゃないかしら

彼女にその人と縁を切って友達関係も止めて欲しいです。
僕のこんな考えは間違っているのでしょうか?

*普通の感性だよ。でもその人の人間関係はその人のものよん
 人に縁を切ってくださいとお願いするもんでもされるもんでもない
 だけど自分の嫌悪感をちゃんと伝えることはイイことなんじゃない?
 縁を切れというより意志を持って寝るな、かな?
 
後、そういう女の子はまたそういうことを繰り返すものでしょうか

*そう言う女の子とは何かな?あなたそれを彼女に伝えたの?
 この時点で彼女に対するあなたの不信感がよく現れてるわね
 ayumiにもむかしねたけどいま親友って何人かいるわよん
 その人たちとは今は意志を持って寝ないけどね
 何よりあなたがあなたとねることが一番だと思わせるような
 愛し方をすることじゃないかな?

 彼女のこと信頼できないかな(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないのでお礼が遅れてすいません。ayumiさんの過去もそうですが友達と寝る感性がどうしても理解できません。彼女反省しているし、こういったことを受け止めて、信頼していこうと思います。

お礼日時:2001/10/16 14:11

あなたのその考え方は間違っているとは言えません。

しかし、彼女も間違っているとは言えません。人それぞれの価値観の問題ではないでしょうか。

彼女が友達と関係を持ったとき、彼女に他に付き合っている人がいたとしたら、同じことを繰り返す可能性が高いと思います。
しかし、彼女がフリーのときのことならば、特に心配することはないと思いますし、あなたもそんな過去にこだわらないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが自由に使える環境でないのでお礼が遅れてすいません。彼女がフリーだったので、こだわるべきではないのは分かっていますが、そんなことできるのか理解に苦しみました。。反省しているみたいなので、これ以上彼女にそのことを追及しないことにします

お礼日時:2001/10/16 13:27

つきあってなくても、そう言うことになってしまう場合、あると思います。

特定の相手がいる場合には、避けなければならないことだと思いますが、お互い1人で、そう言う雰囲気になることもあるかなぁ、と。そしてそこから何かが始まる場合も有れば無い場合もある。彼女とその人の間には、きっと何も育たなかったんでしょうね。きっとほんとうに、ただの友達。

今現在彼女はその彼に、気持ちはないのでしょう?だったら、友人関係まで切れ、というのは、ちょっと彼女を侮辱しすぎ。だって、あなたは彼女を全く信用していませんよ、と言ってるも同然。付き合っている人に言われて、一番心外な言葉ですもの。

そのことも含めて、そう言う女の子はそう言うことを繰り返すのか、と言う問いへの回答。それはあなた次第ですよ。あなたが、彼女が他の男に目を向ける気も起こらないほど、魅力的な人間であれば、そう言うことは起こりません。過去のまま、彼女の成長や時間が止まってしまうわけじゃないんです。時間はどんどん進んでいるし、彼女もどんどん変化する。そしてその変化に与える一番大きな影響力を持つ立場にいるのが、あなたでしょう?

だったら今後はあなた次第。彼女を束縛することばかり考えないで、大きな男になって下さい。本当に尊敬できて、愛する人に対して、女性は、縛る縄など無くても自ら側にいようと思うものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いつも疑ってうまくいかなくなります。すべてを把握したくて。僕の反省点もありますが、ストレスがたまっておかしかったからってセックスするのは理解できませんでした。大きな男になるよう心がけようと思います。

お礼日時:2001/10/11 17:54

付き合ってからの男女関係ならイザ知らず、yousanさんとは何の関係もなかった当時のことなら彼女の勝手じゃないですか?彼女にだって自分の付き合いというものがあるんです。

何もかも彼氏であるyousanさんと一緒とは限りません。
yousanさんのお気持ちはお察ししますけど、付き合う以前の人間関係までクチは出さない方が無難です。yousanさんだって以前の彼女や付き合いでいちいち疑われたらイヤでしょう。
それに「そういう女の子」というくだりになってくると、もうこれは嫉妬の範疇を超えてると思います。彼女の人間性まで疑ってるということですよ。まず彼女にはこんな発言はしない方がいいでしょう。逆にyousanさんが引導を渡されちゃいます。
yousanさんはもう少し彼女を信頼した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の質問はもちろん彼女に言ってませんが、好きなのにこんなこと言ってはいけませんね。確かに付き合う前のことに干渉するのはよくないと思ったのですが、付き合ってないのに、セックスするのだけは理解できませんでした。今の彼女を信頼しなければいけませんね。いつも彼女の過去が気になりますが、これからは止めとこうと思います。

お礼日時:2001/10/11 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q友達のことですその友達には彼女がいます 最近別れそうになっていてその友達が彼女にごめんと謝っても理由

友達のことですその友達には彼女がいます
最近別れそうになっていてその友達が彼女にごめんと謝っても理由が違うとかまだあるとか言ってくるそうです
その彼女に理由を聞いたら
⚪︎他の男子と喋るだけで嫉妬してくる
⚪︎何か私のことで悩むとすぐ友達に聞く
⚪︎自分にそういうことをはっきり言ってくれない
⚪︎前直すと言ってくれたのに忘れて直してくれない
と言ってました
ちなみにこういうのは自分で考えないといけないと思いその相談してきた彼氏には言ってません
でも彼氏は本当に一途で彼女のことが大好きで別れたくないと泣きそうになりながら悩んでいました
どうしても見てると復縁させてあげたいです

どうすれば復縁できると思いますか?

Aベストアンサー

彼女さんの言う理由がそれだけなら教えてあげても良いと思いますよ。

直せるかどうかはその友達の問題ですから。
ただ、この理由を直すのは相当難しいと思いますけどね。

そもそも「理由が違う」って言われた時点で認識が違ってますし、「泣きそうになりながらあなたに相談」ですから、あなたに相談できなかったら自分では考えられないのでは、と思います。

ま、傍で見てるのは辛いでしょうが、友達自身が頑張れるかどうかですよ。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q僕は同じ職場に彼女が出来たのですが その彼女には最近まで付き合ってた彼氏がいて その彼氏のことを今で

僕は同じ職場に彼女が出来たのですが
その彼女には最近まで付き合ってた彼氏がいて
その彼氏のことを今でも思い出してしまい
自分は最低だと卑下しており
何度か病んでしまっています!
僕自身彼女に強く言える性格ではないので
話を聞いてあげることしか出来ません!
彼女自身元彼に戻っても上手くいかないと
分かってるらしく
仕事仲間からも友達からも言われてるそうですが
彼女自身元彼の情が移っている状態です!
僕は彼女のことが凄い好きですし
彼女も自分に好意がありどうにか
忘れたいらしいのですがどうしたら宜しいでしょうか?
やはり聞いてあげることしかできませんか?
できればプラスの返答をお願いします!

Aベストアンサー

あなたはとても包容力があるのですね。
私だったら元カノを忘れられない彼なんて怒っちゃいます(笑)。

彼女はその包容力に惚かれているのでしょう。
「聞いてあげることしかできない。」ではなく、「聞いてあげることができる。」です。

好意を持ったあなたに聞いてもらって、元彼をどうにか忘れたいと彼女は頑張っている。それならそれ以上、彼女に求めることはないですよね。
仕事仲間も友達も、元彼の味方ではないようですから、なにも心配することはありません。

これからも変わらず仲良くお付き合いをしていけば良いのです。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。 昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩か

僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。
昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩から自慢話のようなものばかりされてました。例えば、
「俺(彼女の)おっぱい揉みすぎた〜」とか、
「学校で(彼女と)ハグした、キスもした」や、
「下(まんこ)触った」などというものでした。
おっぱいを揉みながらキスしている写真も見せられました。

先輩と彼女が別れたあと、
僕はその人を好きになって、付き合いました。
でも、先輩の自慢話を思い出すと、あんなことされてた体なのか、などと考えてしまい、いらだちというか、なんともいえないモヤモヤがあります。
どうしたらなおりますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

世の中、童貞と処女の夫婦だけと思いますか?一度や二度は別れを経験してますよ。
気にしないのは、まだ若いから辛いだろうけど、その程度を気にするなら器が小さ過ぎる。彼女を好きになる資格なし。
器のデカイ男になれ!

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q付き合って2ヵ月ぐらいになる彼女がいるのですが、その子は僕の事を友達として好きか恋人として好きか両方

付き合って2ヵ月ぐらいになる彼女がいるのですが、その子は僕の事を友達として好きか恋人として好きか両方の気持ちがあってわからないと最初に言われたので恋人兼親友という関係に今現在なっています。

質問は2つあります。
1つ目は、その子がたまになんで友達じゃダメだったの?とか友達でもよかったと思うけど…と言うのです。そこで不安になって違う時に、俺達付き合ってるよな?って聞くとうん と言うのですが、彼女は僕と別れたいのでしょうか?

2つ目は、彼女は結構ネガティブで自分に自信がないので、よく弱音を吐いてくるんですよ、その度に慰めるのですが先日突然いつもこんなにうっとおしいことばっかり言ってごめんなさい、と言われ、そんなことないよという感じのことを言ったんです、すると彼女は優しくされればされるほど心が重くなって泣きたくなる、けど優しくされなかったらそれはそれで泣きたくなる、と言われたのです。僕はこの優しくされると辛いという感情がよくわかりません、なので教えて欲しいです。

両方中学3年生です。

Aベストアンサー

1、「自分がこの人にとって、重たい存在になってるんじゃないのかな?」と考えこんでしまってるんでしょう。
友達だったら、ここまで悩まないでも良かったのに、という後悔も入っているんだと思います。
でも、恋愛に発展してしまうのは「自然なこと」ですから、それを気に病んでも仕方ないのです。
二人が自然な流れで付き合っていくようになった…ということですよね?。

2、これも1に関連しての事ですが、自分に自信が持てない性格のため、優しくされ、フォローされても、それに「フィルター」が、かかってしまうんですね。
「優しくしてもらうけど、それに気持ちが返せないような私って何?」
「私はこの人と付き合っていて良いのかしら?」
…というように「ストレートに」言葉が心の芯まで届かない。
どうしても自分を責める「材料」になってしまうので、それで苦しくて、心が重くなるんですよ。
辛くもなりますよね?。
だけど同時に、女の娘だし、人間だから、突き放されたりしたらと思うと怖くてたまらない、というのもある。
そんなのは嫌だ…そう考えると涙が出る、ということ。

うん…色々とこの場合は意見も出ると思うけど、私はこう考えます。
「あなたが思った通りに、あなたが感じているとおりに、疑問があればそれを聞き、湧いてくる気持ちがあれば、それを素直に伝える」
…ということが、必要なんじゃないかと思います。
当たらず触らずなら、それはもう恋愛状態じゃないし、片方が苛立って、片方が泣いて、というのも違うでしょう。
あなたの中に生まれる疑問を出し、それを二人で考えること。
気持ちが湧いてくるならばそれも伝え、どうしていこうか?って二人で考える。
互いが、互いの気持ちを明らかにしながら、考えながら進んでいくというのが、恋愛にはどうしても必要なんですね。

いろいろと悩むことも多いと思うけど、恋愛を通して、互いが人間性を豊かにしていって下さい。
二人で、いろいろな問題を乗り越えていって下さい。
そのための「ふたり」なのですから。

1、「自分がこの人にとって、重たい存在になってるんじゃないのかな?」と考えこんでしまってるんでしょう。
友達だったら、ここまで悩まないでも良かったのに、という後悔も入っているんだと思います。
でも、恋愛に発展してしまうのは「自然なこと」ですから、それを気に病んでも仕方ないのです。
二人が自然な流れで付き合っていくようになった…ということですよね?。

2、これも1に関連しての事ですが、自分に自信が持てない性格のため、優しくされ、フォローされても、それに「フィルター」が、かかって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報