10年くらい前に、世界ふしぎ発見のエンディングに使われていたアルフィーの曲名を教えてください。
確か、歌詞に”bye bye my love…”といったくだりがあったような気がするんですが。。。

A 回答 (1件)

世界ふしぎ発見のエンディングテーマ曲はALFEEは2曲歌っています。

御質問の「bye bye my love…」の件から鑑みますと
<UL>
<LI>「Sister of The Rainbow」TBS系『世界ふしぎ発見!』テーマ曲('98 6~7月)
</UL >
ではないかと考えます。(It's only one loveの部分でしょうか?)
もうひとつは
<UL>
<LI>・「Pride」TBS系『世界ふしぎ発見!』テーマ曲('98 8~9月)
</UL>
となっています。

参考URL:http://www.alfee.com/databox/disco/album/vague.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Sister of the Rainbowだとおもいます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q世界ふしぎ発見のミステリーハンターについて

「世界ふしぎ発見」のレポーター(ミステリーハンター)は、普段はタレントさんや女優さんがなさっているようですが、この6月、特別に一般からの応募を受け付けていました。まことにおこがましい質問ですが、これに応募し合格した場合、学生生活と両立は可能でしょうか。それとも就職のような扱いになるのでしょうか。ちなみに今は大学で、時間的には融通のきく状態にあります。番組のホームページなどを見てもあまり情報が得られず、個別の質問なども受け付けていないようなので、困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうレポーターの契約は、委託契約と呼ばれるものになり、就職と言うことにはなりません。しかし、ホームページを見ましたが、基本的には、タレントの玉子のようなフリーでいる人がターゲットなのかもしれません。
テレビに出たい人は山ほどいるので、わたしは学生生活と両立させますとぐらい主張しないと受からないかもしれません。

参考URL:http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/internet/keiyakuqa/

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q昨夜の「世界ふしぎ発見!」の直後

昨夜のTBS“世界ふしぎ発見!”が終わった時に、次の番組“情報7daysニュースキャスター”の予告『この後は、情報7daysニュースキャスター』という映像は何が使われましたか??

田中好子サンが映ったかどうかだけでも教えて頂けると助かります☆

Aベストアンサー

今、消し残りを見ましたが、映った順に(それぞれ1-2秒)

田中好子さんのインタヴュー映像→クレーン車事故→管首相

でした

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q2011/8/20の世界ふしぎ発見!

2011/8/20の世界ふしぎ発見!で中島 亜梨沙さんが合コンハイキングで登っていた山の名前をどなたかご存じないでしょうか。韓国でもっとも運気がある山らしいのですが。

Aベストアンサー

ソウルの北にある北漢山のようです。 !(^^)!

『山に囲まれているソウルは、地下鉄を降りればすぐそこに山がある。ソウルに気を送る山は、山自体強い気に包まれているため、合コン登山は恋愛運アップ間違い無しと、若者たちの間で人気だという。ミステリーハンターが合コン登山に参加する。

今回登るのは、ソウルの北にあり、市内に直接気を送っている北漢山。今回の目的地は、山頂近くにある文殊寺。3時間かけて、合コンメンバーは弁当を食べる場所に着いた。』・・・というレポートがありました。


http://tvtopic.goo.ne.jp/program/77/271/506884/0/0/1/index.html#7732448

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q先週の「世界ふしぎ発見!」を見られた方へ

本日(2010/01/23)の世界ふしぎ発見の放送内容について質問いたします。

先週(2010/01/16)の次週予告で
「次週はニュージーランド」と放送されていた記憶があるのですが
HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっています。

ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・
夢だったのかな・・?とも思いました。


もしくは地方によって、放送内容が違うのでしょうか。。。
ちなみに私は大阪です。


先週のふしぎ発見の次回予告をご覧になって内容を覚えておられる方がいらっしゃれば、ご回答くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

>ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・
>夢だったのかな・・?とも思いました。

予告は、次の様でした。

画面表示:インドネシア・神秘の海峡クルーズ エイリアンの海とドラゴン島へ
ナレーション:来週の世界ふしぎ発見は、インドネシア。 恐竜? 妖精? はたまたエイリアン? ……

画面表示:真冬のカナダで大研究! オーロラ 宇宙からのメッセージ
ナレーション:極北に伝わるオーロラ伝説を徹底検証。 なんとそこには宇宙からのメッセージが秘められていた。

画面表示:キウイ・ハズバンドを探せ! 愛と幸せのニュージーランド紀行
ナレーション:大自然の中で出会ったのは、世界一の夫、キウイ・ハズバンド。 愛と幸せのニュージーランド紀行をお楽しみに。

で、間違いでも、夢でもありません。 ただ、期待できるほどの内容かどうかは判りませんが…。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q世界ふしぎ発見!を見た方、教えて下さい。

最後の最後を見そびれました。
結局、写楽の正体は誰だったのでしょうか?

Aベストアンサー

蔦屋の主と歌麿、北斎など今まで写楽では?と出てきた人物全員です。

理由は写楽の登場する3年前に蔦屋が家財半減を食らっていたので立て直すため上記のメンバーが集まり浮世絵を書いた、このときのグループが写楽(番組ではぷプロジェクト 写楽といっていました)という結論でした。


人気Q&Aランキング