数年前からなのですが、生理の時やその前後になると
顔がむくみだし、右顔が変形します。笑ったり動かすことはできるのですが、ひきつったような無表情顔になります。頭痛もあります。今日は特に頭痛がひどく右顔もひきつってます。病院で診て貰った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

顔面神経痛=三叉神経痛の経験者です。

わたしの場合は、急に味覚を失い、
頭の表面に激しい痛みが生じました。
そよ風が頭に当るだけでも激しく痛みました。
しかもそれがちょうど大晦日だったので、
病院にも行けず、非常に苦しかったことを
覚えています。

三叉神経痛は決まった症状がなく、
脳が何らかの原因で腫れて神経繊維を
圧迫することによって生じるものらしいです。
場所が場所なだけに、早く病院に行って診てもらった方が
いいと思います。MRIを受ければ、どの箇所が
原因なのか一発でわかるようです。

わたしは薬だけで治りました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり一度病院で診てもらいます。

私の知り合いに半身神経痛の人がいました。

でも、アロエジュースで治ったそうですよ。FLPジャパンといっていました。一度、調べてみてください。
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「顔面痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。 

御大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きました。