教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

先月末に鎌倉に引っ越したばかりの者ですが、引越し早々困ったことが起こっています。

最高に怖い体験してます。

昨日の夜、浴室で体長1ミリくらいの子グモを発見しました。私はクモ恐怖症なのですが、これくらいなら放っておこうと気にしなかったのですが、まわりをよく見ると5,6匹いるのです!
形からアシダカグモの子だとわかりました。例のどでかい奴です。
シャワーで流して昨日は寝ました。

しかし今日の朝、また5,6匹の子グモがいるのです。呪いかよ!と本気でビビってパニックになりましたが、浴室の天井を見ると1匹這い出してくるやつが。。
外に出て換気扇の出口を見ると、腹を膨らませた親グモが!!
どうやら出口から大量に孵化した子グモが侵入してる模様です。
換気扇内を点検する勇気はございません。

出口の親グモはアリキンチョールで追い払い、風呂の換気扇最大にしてキンチョールを噴射しまいした。

が、まだ出てくるのです。

換気扇内部の構造は分からないのですが、キンチョールが行き渡ることなくまだ潜んでいるものだと思われます。

換気扇内に潜んでいる大量のクモを撃退する方法をどなたか、教えていただけませんか??
風呂に入れません。

gooドクター

A 回答 (1件)

>換気扇内に潜んでいる大量のクモを撃退する方法をどなたか、教えていただけませんか??



クモを退治するのはお勧めできません。
でも、困っているようなのでアドバイスするとしたら、殺さない方法を取りたいと思います。
殺してしまっても、死骸は残るので嫌ですよね?
それなら、換気扇から浴槽内へ進入できないように、一時的に換気扇を塞いではどうですか。
そうすれば、浴槽側へは来れないので次第に外へ出て行くはずです。
ただ、どのくらいで全てのクモが出て行ってくれるのかは分かりません。2,3ヶ月くらい塞いでおけばいいかもしれません。
その間換気扇は使えませんが、ドアを開けて換気すればいいかもしれないですね。

あと何か煙で燻すとかいいかもしれません。バルサンではクモが死んでしまうかもしれません。
それは止めてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング