素人です。教えて下さい。
書籍を参考に、Linux で Posix の共有メモリを使用するプログラ
ムを書いたのですが、ライブラリ関数がリンクできません。
shm_open() と、shm_unlink() なのですが、どこのどれをリンク
すればいいでしょうか? /usr/lib にはなさそうです。

A 回答 (1件)

あなたの環境がわからないので何とも言えませんし、どんなエラーが出ているのかもわからないので何も答えられませんが、google等で「shm_open LINUX LINK」をキーワードにして探してみましょう。

ライブラリ的にはglibcの中のような気がします。

まずは、書籍と同一環境を作り、その上で試すのが基本でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。