お祭りのある場所を探しています。
日にちは今度の日曜日(10月14日)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。


このイベントなびで、日付を指定して、カテゴリーをお祭りで検索してください。

参考URL:http://www.eventnavi.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。こんなページがあるとはつゆ知らず。
大変助かりました。

お礼日時:2001/10/11 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルマリン(10月誕生石)のブレスレットが欲しい

この条件の合っているトルマリンの『ブレスレット』を知りませんか?

・かわいい(人それぞれですが…)
・高校生から大学生、社会人まで使える
・どんな場面でも使える(パーティー服から普段着まで)
・あまり高くない物で(一万ぐらい…かな)
・動物・特に犬好きです(参考になるかわかりませんが)

トルマリンは色んな色があると聞いたんですが…?
何色でも構いません

知っていたらURLをお願いします

Aベストアンサー

楽天市場で検索キーワードを ‘トルマリンブレスレット’といれれば 候補が出てきますよ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=%A5%C8%A5%EB%A5%DE%A5%EA%A5%F3%A5%D6%A5%EC%A5%B9%A5%EC%A5%C3%A5%C8&f=A&nitem=&g=100486&min=&max=&p=0

あとは 貴方の好みのものを見付ければいいでしょう。
気に入ったブレスレットは ずーっと使えると思いますが・・

貴方のお気に入りを見つけてください。

Q大阪で8月14日、20日のお祭り教えてください。

大阪在住なのですが今度の8月の14日か20日に
お祭りに行こうということになりました。
しかし調べてみたところ、日程はわかっても祭りの
規模などがわからないのです。
町内のお祭りなどだと入りづらい気もするので
ある程度の規模の祭りをさがしています。
場所は大阪府から日帰りできる範囲の関西圏内で
教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

下記で関西のお祭りを検索できます。探してみてください。でも、残念ながらお盆にはあまり目立ったお祭りはないようですよ。

参考URL:http://www.rurubu.com/event/list.asp?Sort=0&KenCD=27&page=2

Q10月中旬北海道旅行(レンタカー)日程チェックお願いします。

 タイトルどおり、10月中旬に北海道に旅行に行こうと思っています。レンタカーでまわるつもりですが、以下の日程で大丈夫でしょうか??

 一日目 昼ごろ新千歳空港着→小樽観光→千歳に戻って泊。
 
 二日目 千歳→昼ごろ帯広。美味しい物を車中で食べつつ釧路に向かう→夕方釧路着。そのまま釧路泊。
 
 三日目 釧路観光→昼ごろ釧路発→夕方知床着。知床泊。湯めぐり。

 四日目 知床観光→昼過ぎ知床発→女満別空港発の飛行機で帰る。

といった感じです。移動にかかる所要時間は旅行会社のパンフを参考にしました。
 
 初めての北海道レンタカーの旅でよく分からないことだらけです。
 
 道の駅がたくさんある、とよく聞きますがどれくらいの頻度であるのですか??女性なので、移動中のトイレが心配で。
 
 十月の知床は道が凍結することがある、と聞きましたが本当でしょうか?チェーンのつけ方は覚えていったほうがいいですか?
 
 あと、服装に関してなんですがコートはいりますか?どれくらい寒いのか分からなくて。。

 日程の不備と、道の駅、凍結、服装に関して教えてください!!

 タイトルどおり、10月中旬に北海道に旅行に行こうと思っています。レンタカーでまわるつもりですが、以下の日程で大丈夫でしょうか??

 一日目 昼ごろ新千歳空港着→小樽観光→千歳に戻って泊。
 
 二日目 千歳→昼ごろ帯広。美味しい物を車中で食べつつ釧路に向かう→夕方釧路着。そのまま釧路泊。
 
 三日目 釧路観光→昼ごろ釧路発→夕方知床着。知床泊。湯めぐり。

 四日目 知床観光→昼過ぎ知床発→女満別空港発の飛行機で帰る。

といった感じです。移動にかかる所要時間は旅行会社のパン...続きを読む

Aベストアンサー

一日目は、千歳着に着く頃には暗くなっていそうです。小樽観光は駆け足になりそう。

二日目は結構遠いね。走り通しですね。無理ではないですけど。
帯広で豚丼たべてから38号で真っ直ぐ釧路に向かうなら、充分かな。

釧路の街は、あまり見るところは無いです。フイッシャーマンズワーフか和商市場くらいですかね。
ちょっと店を冷やかしたら釧路湿原に行って、そこからどっちに行くかですね。
中標津から羅臼に行くか、摩周、美幌峠で斜里、ウトロか。
観光的には摩周、美幌ですが、北海道的風景の中を走りたいなら中標津ですね。ラ・レトリの飲むヨーグルトが美味しいです。

まーいーんじゃないでしょうか。←えらそう(笑)

道の凍結は心配しなくていいですよ。
そんなに凍りません。凍ったとしても、ツルンツルンにはなりません。
北海道の車は冬はスタッドレスが当たり前ですから、チェーンを着ける機会は無いでしょう。

コートもあった方がいいでしょうね。だって「道が凍るかも」ということは0℃近いってことですから。

道の駅は国土交通省のサイトでどこにあるかわかりますよ。地図にも載ってますしね。
http://www.hozen.or.jp/michieki/

一日目は、千歳着に着く頃には暗くなっていそうです。小樽観光は駆け足になりそう。

二日目は結構遠いね。走り通しですね。無理ではないですけど。
帯広で豚丼たべてから38号で真っ直ぐ釧路に向かうなら、充分かな。

釧路の街は、あまり見るところは無いです。フイッシャーマンズワーフか和商市場くらいですかね。
ちょっと店を冷やかしたら釧路湿原に行って、そこからどっちに行くかですね。
中標津から羅臼に行くか、摩周、美幌峠で斜里、ウトロか。
観光的には摩周、美幌ですが、北海道的風景の中...続きを読む

Q5月26日月曜日の夕方にあった地震の、神奈川県での震度は?

5月26日月曜日の夕方に地震がありましたが、
神奈川県での震度はいくつだったのでしょうか?
教えてください。

ネットで調べたのですが、検索の仕方が下手なようで、うまくヒットしませんでした。
こういった地域の地震情報はどのホームページを見れば載ってるものなのでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

神奈川県は震度3だったようにおもいます。

QAccessでグラフを作る時、1月-10月がうまく並ばない

WinXP、Access2000を使用しています。フォームで、グラフウィザードにてグラフを作る時、レコードでテキスト型の『月』の列を入力しています。例:1月、2月・・・10月 ところが、X軸に月を設定すると、10月が先に来て、10月、1月、2月・・・という並びになってしまいます。これを通常通り、1月、2月・・・10月としたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

テキスト型を数字の大小通りに並べたければ
桁数を合わせるしかないですね

01月、02月、・・・、10月

Q10月16日(日)にイベントありませんか?

2005年10月16日の日曜日に、女性(24才)が喜びそうイベントが何かありましたら教えてください。場所は東京都内に限定でお願いします。

Aベストアンサー

スリランカフェスティバル(代々木公園)
http://www17.ocn.ne.jp/~slmusic/srilankafestival/

33回 日本橋・京橋まつり「東京大江戸パレード」
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=7935
にほんばし諸国往来まつり 「日本橋意気だね市」
全銀座会催事「プロムナード銀座2005」
http://www.chuo-kanko.or.jp/event/2005/05_10.html#13

木場の角乗、深川の力持
http://www.pia.co.jp/aki_pia/kiba_kakunori.html

他には、浅草菊花展・奉納菊花展・深大寺そば観音供養・鬼子母神御会式などがあるみたいです。

Q待機児童数を変化、4~10月に関して質問です

待機児童数を変化、4~10月に関して質問です

厚生労働省のページで待機児童数の変化を調べていたのですが、4月と10月に大きな差があり、
その理由を教えてもらいたいです。
調べてもそれらしいページもなくて困っています;

例(平成20年4月:19550人、10月:40184人   平成21年4月:25384人)

10月で一気に増えて、次の年の4月には減っています。どういうことなのでしょうか?;

Aベストアンサー

10月は保育所の入所申し込みの月なんです
今まで、家庭で過ごしており、待機児童に含まれていなかった児童が
入所申し込みをすることにより待機児童になります
よって増加となり

4月に10月に申し込みをしていた児童が保育所に一斉入所することにより
待機児童が減ります

専門的に調べたわけではないので、推測ですが

Q10月31から11月2日まで北海道に行きます

 10月31日から11月2日まで函館山のロープ―ウェイで夜景を見に行き、一日目は函館泊です二日目に札幌にも行きます。
 寒いでしょうか?ダウンジャケット持っていったほうが良いでしょうか?
 札幌の東急インに一泊するのですが、東急インの近くにあまり料金が高くないおいしいものが食べれるお店がありますか?

   よろしくお願いします

Aベストアンサー

札幌在住です。
東急インはススキノの、ど真ん中ですのでお店は山ほどありますよ。

かにを死ぬほど食べたいのならガイドブックに載っている、いわゆる「高級店」ではなく地元の人間が良く利用するお店を一軒挙げておきますので参考にして下さい。 
(混むので予約した方がいいです)
電車通りをはさんでホテルの真向いのビルなのですぐわかると思いますよ。

朝晩冷えますのでダウンは必帯です。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/011-210-0411

Q東北へ10月後半に遊びに行きたいです

紅葉を見に行きたいのですが
10月後半から10月末でしたら
どの辺りがおすすめでしょうか

奥入瀬とかは今年の紅葉は10月末では早いでしょうか?

Aベストアンサー

磐梯山では、山頂は九月下旬には紅葉、スカイラインあたりも10月下旬には紅葉していましたよ。

車か、電車やバスなのかで違いますけどね。


こちらの紅葉時期の案内をご覧になれば良いと思います。
今年は寒暖差が激しいので紅葉がきれいで、例年よりもやや早めらしいです。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?c=02&m=2

奥入瀬渓谷も紅葉が始まっていると思います。

Q8月11日~15日の間、東京都内にて大きなお祭りを

8月11日~15日の間、東京都内にて大きなお祭りを

やっている所ありませんか?

至急回答お願いします!

Aベストアンサー

「お祭り」というのが、神社仏閣のお祭りなのか、あるいは地域のお祭りなのか、それとも大規模展示場等でのイベントなのか不明なので、包括して記します。

で、この時期なんですが「大銀座まつり」みたいな街中が総出でやるはのは無いですね。
「お盆休み」ですから。
「サンバ」も「よさこい」も「阿波踊り」も、お盆の時期は総じて外れてます。

[レッツエンジョイ東京/夏祭り2010(東京メトロ)]
http://matsuri.enjoytokyo.jp/summer/

[例大祭その他の祭り]
http://matsuri.enjoytokyo.jp/summer/reitaisai/

この時期は、深川・門前仲町の富岡八幡の御輿の連合渡御が有名なのですが、これは3年に一度でして、今年はその前年に当る「陰祭り」にあたり、子供御輿の連合渡御があります。

「本祭り」の年は規模が大きくなりまして、57基の御輿が深川界隈(中央区箱崎を含む)を練り歩く「連合渡御」が行われ、水を盛大に御輿にかけることから有名です。
(筆者も子供の頃御輿担いで水かけられ、そして連合渡御の大人の御輿にバケツでかけまくった覚えがあります)

※ 繰り返しますが、今年は連合渡御はありません。

その他の神社でもお祭りをやっている所がありますが、富岡八幡の「本祭り」や浅草の三社祭ほど大きくはありません。

花火も墨田川が終った後でひと休止といったところですが、希望される期間に「東京湾大華火祭」(8月14日)があります。

[東京湾大華火大会(東京都中央区)]
http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/

入場できる会場等は、こちらをご参照ください。


大規模展示場のイベントでは

[幕張メッセ イベントカレンダー]
http://www.m-messe.co.jp/cgi-bin/bin/event/event_view.cgi
該当の期間には「国立ボリショイ動物サーカス」が開催中。

[パシフィコ横浜 イベントカレンダー]
http://www.m-messe.co.jp/cgi-bin/bin/event/event_view.cgi
・・・8月は無いそうです(!)。

[埼玉スーパーアリーナ]
http://www.saitama-arena.co.jp/modules/pical/
一般向けは、仮面ライダーのイベントがあるようです。

最後に東京ビッグサイト(東京国際展示場)

[東京国際展示場]
http://www.bigsight.jp/
該当の期間には、世界最大の漫画同人誌イベント「コミックマーケット78」が開催中。
3日間延べ実質60万人(公式は50万人台)の動員数を誇る、屋内では日本最大の巨大イベントです。

その方面の人は「万難を排してでも行く」んですが、ここでこういう質問をなされておられるとこを察すれば、ごく普通の方のようですので参考情報としておきます。

特に14日は昼間はコミックマーケット、夕方からは花火客と、入れ換えで周辺は終日混雑しますので、花火見物の際は余裕をもってお出かけください。

「お祭り」というのが、神社仏閣のお祭りなのか、あるいは地域のお祭りなのか、それとも大規模展示場等でのイベントなのか不明なので、包括して記します。

で、この時期なんですが「大銀座まつり」みたいな街中が総出でやるはのは無いですね。
「お盆休み」ですから。
「サンバ」も「よさこい」も「阿波踊り」も、お盆の時期は総じて外れてます。

[レッツエンジョイ東京/夏祭り2010(東京メトロ)]
http://matsuri.enjoytokyo.jp/summer/

[例大祭その他の祭り]
http://matsuri.enjoytokyo.jp/summer/reitaisai/

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報