1999年秋に発売された 
iMac DV(ストロ)です。

購入した時に付属されていたのは『iMovie 1.0』ですが『2』を入手するにはAppleのサイトから5,800円を払ってDLでしか入手方法はないのでしょうか?

CD-ROMでの販売はないのでしょうか?

OS9.1で『iMovie1.0』は対応しているのでしょうか?

すみません。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

iMovie1.0の場合1.0.2にアップデートすれば9.1でも使えるはずですよ。



参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん いつもありがとうございます。

言い訳です!
私なりにAppleのサイトを色々調べたのに
asucaさんに教えて頂いたページを見つける事が
出来ませんでした。
嬉しいです。早速アップします。

OSXもそろそろ考えどころですかね~。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 19:44

MacOS XだったらiMovie2も使えるんですが。



参考URL:http://www.apple.co.jp/macosx/downloads/apple/in …
    • good
    • 0

iMovie2は残念ながらダウンロード販売のみです。


こちらは現在2.1.1へのアップデーターが配布されていますね。
尚、MacOS Xを導入すればiMovie2 for MacOS Xが無償で入手できますよ。(^_^)

#iMovie1.0のMacOS9.1対応については存じ上げません。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん ありがとうございます。

>ダウンロード販売のみ

やはりそうなんですか。
ISDNなのでダウンロード大変そうだな~
しかも高い!

CD-ROMなら購入したかったのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロード支援フリーソフトについて

ダウンロード支援フリーソフトについて
色々なダウンロード支援フリーソフトを試しましたが私の設定が良くないのか私の思うようにダウンロード出来ません、おすすめのダウンロード支援フリーソフト・設定を教えてください。

用途としてはインターネットのページ上でサムネイル化されている画像を大きいサイズで保存したいのです、上記のとおり一通りフリーソフトを試しましたがサムネイルサイズの小さい画像しか保存できず困っています。

フリーソフト等を使ってサムネイル化された画像を元々のサイズで保存する方法はないのでしょうか?出来るのなら出来るフリーソフト・設定を教えて下さい。

質問内容が分かりにくく大変申し訳ありません。

Aベストアンサー

そのサムネイルは大きい画像へのリンクになっていますか?

小さいサムネイル画像しか持たない(リンクしていない)画像だったらどんなソフトを使っても小さな画像しか得られませんので

http://www.flashget.com/index_jp.htm

QiMac OS9.1から10.4への方法

電器屋にいったら、変更は不可能に近いように言われたのですが、こちらの質問広場を見てみると、少し希望が見えてきたように思います。ただ具体的にどうすれば良いのか手順がわかりません。現在もっているPCはiMac
OS9.1内臓メモリは128MB PCU Power PC G3 マシン速度 600MHzです。
見たいホームページがMac OS 10.4か10.3実装メモリが256以上で、ハードディスク15MB以上の空き容量。ブラウザSafaru 1.0以上の必要環境を提示しています。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

iMacG3だから変更不可能と言うのは大嘘ですねぇ
「変更不可能に近い」と言うのは
・動作が快適でない
・光学ドライブがDVDでない
・メモリが足りない
と言う事では?

600MhzのG3だとiMac (Summer 2001)かiMac (Early 2001)でしょう?
スロットローディングのやつですよね?
その場合10.4でもアップは出来ます。
出来ますがメモリを512~にあげる必要があります。
あとDVDドライブが必須です。
(CDに交換してくれるプログラムはまだ生きてるか不明なので)
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301242
FireWire接続DVDドライブ(例えばこんなやつ)
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2092
が用意できればインストールには問題ないはずですが?
もしくは大変だけど内蔵ドライブを交換するとか・・・
どっちにしろメモリアップは必須ですので
参考までにこちら
http://www.macmem.com/imac.shtml#newimac

iMacG3だから変更不可能と言うのは大嘘ですねぇ
「変更不可能に近い」と言うのは
・動作が快適でない
・光学ドライブがDVDでない
・メモリが足りない
と言う事では?

600MhzのG3だとiMac (Summer 2001)かiMac (Early 2001)でしょう?
スロットローディングのやつですよね?
その場合10.4でもアップは出来ます。
出来ますがメモリを512~にあげる必要があります。
あとDVDドライブが必須です。
(CDに交換してくれるプログラムはまだ生きてるか不明なので)
http://docs.info.apple.com/jarticle.ht...続きを読む

Qフリーソフトをダウンロード,なのに有償版のアイコンがある…

お教えください。

ラスター・ベクター変換で
http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm
という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。

ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。

どこかで間違った手続きをしたのでしょうか?

特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。 

そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困っています。

フリーソフトのみをダウンロードしたつもりなのにWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがあることや,間違いダウンロードをしてしまったかもしれないということについて尋ねたくてもどうしてよいかわかりません。

これは請求されるのでしょうか?

もし,ダウンロードミスをしていた場合,これは間違 いダウンロードだとしてダウンロードを返上,撤回す るのはどうすればよいでしょうか?

お教えください。

ラスター・ベクター変換で
http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm
という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。

ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。

どこかで間違った手続きをしたのでしょうか?

特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。 

そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困ってい...続きを読む

Aベストアンサー

正常です。

私もインストールしたことがありますが、たしかその有償版は期間限定だか機能限定だかの試用版のはずです。
一緒にインストールされる旨どこかに書かれていたと思います。

QiMacに多言語OS9.1インストール出来ない

こんにちは。
iMacをパーティション8つに切って、日本語、英語、フランス語、ドイツ語のOS9.1とOSxをインストールしたいと思っています。
日本語の9.1とxは無事にインストールできたのですが、外国語がインストールできません。
CD-ROMから起動しようとしても、起動してくれません。(C+電源ON、起動ディスク設定など)
どうしたらインストールが出来ますでしょうか。
教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語版の9.1を立ち上げコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を実行すると「起動ディスク」がダウンロードされると思いますのでそれを使ってみてください。
模しないようでしたら
http://asu.info.apple.com/swupdates.nsf/artnum/n12078
から北米版をダウンロードして使って見て下さい。
またiMacの機種によりますがファームウェアを最新の物にしてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_fw_update_4.1.7.html

Q「着もと」というフリーソフトのダウンロードサイトが開けなく、ソフトがダ

「着もと」というフリーソフトのダウンロードサイトが開けなく、ソフトがダウンロードできません。
着もとのように着信音設定を可能にするフリーソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se460732.html
ここからどうぞ

QiMovieってG4に付属していますか?

夏ごろ買ったG4で、最近、Quicktimeファイルを作りたくて、iMovieを使ってみようとしたところ、どこにも入っておらず、追加するものかとも思い、付属のCD-ROM見てみましたが、それらしきものは見当たりません。アップルのサイトを見ると、現在はiMac等にも付属しています、と書いてあるのですが。以前のものにはついていなかったのでしょうか?購入するしかないのかな?
その他、Quicktimeのファイルを作るには、--proを購入するしかありませんか?

Aベストアンサー

もし、お金を払っても良いのであれば、
QuickTimeProにアップグレードしちゃうのも
良いかも知れませんね。
私もQTProを使ってますが、それなりに便利です。
ただ、動画ファイルを切ったり繋いだりはできますけど、
それ以上に、もっと凝った事をしようと思うのでしたら、
iMovie方が、やっぱり良いんじゃないかと言う気もします。

Qベクターのフリーソフトがうまくダウンロードできない

ベクターのフリーソフトを手順どうりダウンロードして 解凍ソフトを重ねて
解凍してみると何故か全て、エキサイト壁紙マネジャーの絵になります。
どんな、フリーソフトをダウンロードしても全部 壁紙マネジャーになるのです
なぜでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

壁紙マネジャーを終了してから ダウンロードしてみては いかがでしょうか?
そのソフトが 余計なことをしているのかもしれません。

Q初期型iMac(OS9.1)にOSXをインストールできる?

当方、もっとも初期のiMac(OS9.1、HDD4GB、メモリ128MB、ボンダイブルー、CD-ROMはスロット式でない)を発売以来使用しておりますが、そろそろOS-Xへの移行を考えております。そこで、いろいろ調べたり話を聞いたりしたのですが、以下のようなことを聞きました。実際、このスペックでOS-Xにすることはできるのでしょうか??
・OS-Xのインストール時にはいったんHDDが初期化される(外付けメディアもCD-R以外なく、できればそのまま移行したいのですが。。。)
・OS-XとClassicで相当のHDD容量とメモリを食う(今現在HDD空き容量は1.3GBほどです)

わがままなお願いですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初期型iMacでもOSXの動作可能機種になってますが(ファームウェアの更新が必要かも)、
動作はかなり辛いですね、
PowerMacG4/400AGPモデル、メモリ768MBでも緩慢な動作ですから、

それと必ずしもHDDの初期化は必要ではありませんが、
旧環境が同じパーティションにあると障害となる事があるので(旧環境をクラシックに使うにしても機能拡張ファイルで問題が生じる可能性がある)、
クリーンなパーティションへのインストールが望ましいしいし、
残り1.3GBの空き容量ではOSXインストールは無理に近いです(OSX10.3では通常インストールで2GB、開発ツール込みのインストールでは3.5GBに)。

Qベクターのあるフリーソフトのダウンロード法

訳があって デザインした文字をTシャツに昇華プリント加工する必要に迫られ しかも「立体文字」を
デザインする必要に迫られ ウェブサイトをさまよってると ベクターのフリーソフト「もこもこ」なるサイトに出会いました。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005196.html
フリーソフトと分かって 喜びいさんでダウンロード
しようとして うまくダウンロード出来ません。
ウェブ上の「ダウンロード」の項をクリックしても
うまくダウンロード出来ません。
実は ベクターのフリーソフトをダウンロードした
経験ゼロです。ひょっとして 事前の会員登録制?
なのでしょうか。
どなたか 御教示 お待ちしています。
PS。「ラーサプラス」なる解凍ソフトは
   インストール済みです。

Aベストアンサー

最近「Vアップ通知」なるサービスが開始され、ダウンロードを開始する前に、そのサービスの案内ページが挿入されるようになりました。
このページで「登録するとバージョンアップの連絡…」などの文面があるのでそれで迷われたのでしょうか?
案内ページの下にある「いまは登録しない」ボタンを押すととりあえずダウンロードが開始されますよ。

自分も変更直後に「登録が必要になったのか?」と勘違いし少しハマりました(^^;

QApple USB EthernetをiMacで

ご存知の方、ご教示ください。

業務の製品開発でiMac(Late 2009, Mac OS X Yosemite)にEthernetポートを増設したいのです。
インターネット接続やメールとは別のポートを使いたいです。

そのため、Ethernetポートを増設しようと思っているのですが、通信速度は遅くてもいいのでお手軽な「Apple USB Ethernetアダプタ」を買おうと思っています。

おそらくApple製品なので問題なく使えると思うのですが、Appleのサイトでのシステム条件が

・Mac OS X v.10.4.8以降
・USB 2.0ポートを装備したMacBook Airコンピュータ

となっていて、MacBook Airというのが気になっています。
iMacでも問題なく使えるでしょうか?
使っている方がいらっしゃったらご教示いただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>iMacでも問題なく使えるでしょうか?
>使っている方がいらっしゃったらご教示いただけると助かります。
私はiMacもMacBook Airも所有していませんが論理的には正常に動作するはずです。
MacBook AirにはLANポートが無かったように思いますのでオプションパーツとしてUSB-LANの変換アダプターが用意されていると解釈しています。
尚、ドライバーはOSに対する対応なのでコンピューター本体の仕様と関係なく動作するように設計されています。
心配ならAppleに問い合わせてから購入されると良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報