こんにちは
今度イタルジェットの「ドラッグスター50LC」を買おうと思ってます。
渋谷や原宿でたまに見るんですけどかっこいいですね。

で、質問なんですが

1)ドラッグスターってメットインボックスってあるんですか?

2)馬力はどれくらい?(50ccです)
  (イタルジェットのHP見たけど出てなかった)

どなたかユーザーの方、販売店の方、マニアの方よろしく教えて下さい!!

A 回答 (1件)

125と180にはメットインボックスはあります。


馬力は公表されていません。ハブステアのため運転は国産スクーターのように誰でも簡単に乗れるというわけにはいきません。それによく壊れます(エンジンの焼き付き)。確かハイオク指定でした。お金とイタリアから届くパーツを待っている時間があるのならいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
販売店に行って確かめたところ50にもメットインボックスありました。
ただ馬力はおっしゃるように公表されてないようです。
壊れやすいとなると買うのためらってしまいますね。どーしよーか???

お礼日時:2001/10/16 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラッグスター250にドラッグスター400 用のタイヤ、ホイール合いますか?

ドラッグスター250にドラッグスター400
用のタイヤ、ホイール合いますか?

Aベストアンサー

タイヤのサイズが全然違いますので、無理です。
社外品で、サイズアップのホイールが出ていますので、それを購入しましょう。

Qドラッグスターのキャリア

DS4のタンデムシート上部あたりに荷物を載せるキャリアを取り付けたいのですが、手ごろなキャリアが見つかりません。easy ridersから販売されているキャリアは正直高すぎて買う気が起こりません。たかが金属のパイプの集合体にあの値段は高すぎます。安価である程度丈夫で手ごろなキャリアをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ホームセンターに汎用ステーというのが売ってますので、それを組み合わせて作成すると安く済みますよ。

Q’02 ドラッグスター400にハイオクを入れると?

’02 ドラッグスター400に乗ってます。
ガソリンについてですが
排ガス規制後のドラッグスターに
ハイオクを入れた方、ぜひ感想をお願いします。

Aベストアンサー

'00 DS4に乗ってます。
ハイオク信者なので当然入れていたのですが、
なんか調子が悪くなったのでやめました。
エンジンのかかりが余計悪くなる、低速が弱くなる等。
アメリカンのようなエンジン(DSはかなりショートストロークですが)
だとハイオクの効果が逆に悪く出てきていると思われます。
ちなみにどこでも論争を見かけますが、
自分は50のスクーターにも2000のレギュラー車にも
ハイオク入れてますが、結構よくなりましたよ。
得にスクーターなんかだと燃費もそうだけど少し早くなるし音が静かになりました。
ボアアップしてるのでなおさらハイオク必須ですね。
No2の方がカーボン堆積と書いておられますが
自分が50のエンジンをいじったときはすごくきれいでしたよ。
2年間ハイオクいれてましたけど。
自動車だとコンピューターによって良くなるか悪くなるか変わると思います。

Qドラッグスター400

一目惚れしました。

でも、まだ二輪の免許を持っていません。
そして、バイクに関する知識も何もありません。

自動車の普通免許は持っています。

そこで質問ですが、
これから自分がしなければいけないことは、

(1)自動二輪の普通免許を取る。
(AT・MTというのがあるのですが、意味不明です・・・)

ですよね?

何か他にすべきことがあれば、アドバイス等いただけますでしょうか?

あと、ドラッグスターは・・・という意見も聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
他の方へのコメントの中にある、
>タンデムに乗る人は怖いんですか?それは問題かもですね!
大切な人を乗せたいので。
↑こちらですが、免許取得後1年間はタンデムできないことをお伝えします(道交法で決まっています)。私はこれで青切符を切られたけ意見があります。
この1年間の間にバイクを自由自在に扱えるよう一人乗りで頑張ってください!
もちろんその間に、簡単な整備(オイル交換など)を自分でできるようになればバイクライフは更に楽しくなります。
私は普通二輪免許取得後、2年ほどsteedに乗っていました。アメリカンは足つきがいいので、一人乗りにしてもタンデムにしても楽です。ただし、馬力はありません(悲)。ドラッグスターは他のアメリカンより低重心なのでより運転しやすいかと思われます。

とりあえずは普通二輪免許取得ですね、教習中にネイキッドが好きになるかもしれませんね(教習者がそれなので)。
保険は、必ず任意保険に加入してくださいね。初年度は軽く10万円以上は確実にかかりますが、絶対に加入した方が後々困りませんよ。っていうか、バイクを含め自動車に乗る人間の暗黙の義務と思っています。

余談ですが、私も#4さんと同じくハーレーには廃棄音以外の魅力を感じません。カスタムした国産アメリカンのルックスはハーレーのそれより好きですね!ドラッグスターはアフターパーツも出揃っていますから、購入後の楽しみも多いですよ。

#1です。
他の方へのコメントの中にある、
>タンデムに乗る人は怖いんですか?それは問題かもですね!
大切な人を乗せたいので。
↑こちらですが、免許取得後1年間はタンデムできないことをお伝えします(道交法で決まっています)。私はこれで青切符を切られたけ意見があります。
この1年間の間にバイクを自由自在に扱えるよう一人乗りで頑張ってください!
もちろんその間に、簡単な整備(オイル交換など)を自分でできるようになればバイクライフは更に楽しくなります。
私は普通二輪免許取得後、2年ほ...続きを読む

Qドラッグスター 250と400について。

ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

Aベストアンサー

幸いなことに、
ヤマハのホームページの部品情報検索 バイク・スクーターにその2機種とも
パーツリストが載っています。
部品番号が一緒なら同じものです。
アメリカンにことはよくしりませんが、
ぱっとみ、250と400はまったく別物にみえますけどね。
とはいえ、数字は正直です。
一つ一つ使えるもいのがないか確認してみてください。
印刷がしがたいので画面を2つだし、一気に画面コピーして
プリントしたほうがいいかもしれませんね。

Qドラッグスター1100 フェンダー

ドラッグスター1100 フェンダーが,雨の日足元が濡れて意味が有りません.
クラッシック風にしたいのですが,外品 又 加工も多少は出来ますので
何か良い方法は有りますか?
希望は,低価格 クラッシック風にしたいのですが.

Aベストアンサー

アメリカンドラッガーズというお店でディープフェンダー売ってますよ。

ただ値段が28500円ですが・・・

一度こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yokohamalining.co.jp/american_dragers/dragstar1100/fender/index.html

Qドラッグスター400の全幅はどこの幅?

ドラッグスター400の全幅はどこの幅?
ドラッグスター400に乗っています。
車検に出す事になったのですが、社外品のマフラー(ADのストレッチパイプ)を取り付ける際に、
右ステップを数cmほど外側に出しました。

車検の際に純正マフラーに戻しますが、できればステップ部分には手をつけたくありません。
見た感じでは、ハンドルの全幅よりも内側にあるようですが、仕様上(車検証記載)の
全幅とはどこのことを言っているのでしょう。

Aベストアンサー

車体後部に大き目のボックスなどが標準装備されているバイク等一部を除いては、バイクの全高・全幅はハンドル周辺で測定します
全幅は、一般的にはミラーを除いたハンドルバーの両端間の距離ですが、バーエンドが取り付けられていればバーエンドも含みます
一番幅のある部分で測定してください
実際は、ブレーキ・クラッチレバーの先端間の距離である場合が多いです

全高は、ハンドルのブレーキマスター・カウル・シールド・メーター等で一番高い位置に付いている部品で計測します

車検証記載の寸法から、全長±3cm、全幅±2cm、全高±4cm以内であれば問題はありませんよ
これを超える場合は構造変更の申請が必要ですが、車検の残期間が無駄になってしまうので、一般的には車検の時に同時に構造変更します

Qドラッグスター250

ドラッグスター250にのっています。
質問ですが、ギヤを3速に入れていて70km位の速度でながししているときに、ギヤを1速に下げたりしてエンジンブレーキをきかせると、マフラーから「ボン、ボン」と爆発音のような音がします。このときエンストしたりするときもあります。
これってよくないですか?

Aベストアンサー

DS250ですよね?
>>ギヤを3速に入れていて70km位の速度でながししているときに
この時点でエンジンの回転数はかなりのもので、下手をするとレブリミッター作動寸前くらいにまで行っていると思われます。

>>ギヤを1速に下げたりして
ギアを1速下げて(つまり「2速にして」)の間違いではないですか?
3速70km/hからいきなり1速にしたら、100%リアタイヤはロックします。2速に下げても70km/hのスピードが出ていたら、かなりのエンジンブレーキが掛かるはずです。

どちらにしても#2の方のいうとおりで、オーバーレブによるエンジンの甚大なダメージ、リアタイヤのロックによる転倒の危険、ブレーキランプ不点灯による急制動が原因で後続車追突の危険、とまさに「百害あって一利なし」です。

なお、軽微なアフターバーン(ポン、ポン程度)なら、ノーマルマフラーでも出ますので心配はいりません。が、エンストするほど強烈なものになると、エンジンやマフラーに深刻なダメージが出ます。

Qシャドウ400かドラッグスター400どっちが?

今自動二輪の免許をとって何にのるか迷っています!
アメリカンにあこがれているので候補にあがっているのがHondaのシャドウ400かYAMAHAのドラッグスタークラシック400の二つなんですが・・・
どちらがいいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください!!お願いします!!

Aベストアンサー

DSC400とShadow400の特徴を列挙します。ご参考までに・・・。

・DSC400
ショートストロークでよくまわる空冷V型二気筒
シャフトドライブ(メンテナンスが圧倒的に楽)
ハーレーソフテイル調の三角形のスイングアーム(シート下にサスペンションが入っている)
新しいモデルは標準でイモビライザー(直結防止回路),燃料計付(あまり当てにならないがないよりマシ)
タンク容量15L
カスタムパーツ豊富
個人的なイメージ→最も多く出回っており、デザインが綺麗。若者が多く乗っている。ただ出回りすぎていて個性に欠ける。

・Shadow400
安心の水冷V型二気筒(エンジンの蛇腹は偽者)
チェーンドライブ(雨天走行したらすぐ掃除しないとサビるよ)
DSCリとは違いアにサスが2本出っ張っている
タンク容量14L
カスタムパーツはDSC程ではないがまぁある
個人的なイメージ→上品な大人なアメリカン。Hondaなので安心して乗れる。こちらもDSC程ではないがよく見かける。

こんな感じでしょうか。燃費性能・車格の違いはあまりないと思います。この二つなら買って後悔はしないと思いますし、見た目が気に入った方でいいと思います。よく見比べて決めてください♪中古車を購入する場合慌てて決めず舐めるようにして見て隅々までチェックして納得した上で購入ください。でないと修理費で痛い目に合いますよ。(初バイクで経験笑)
よき相棒に出会えますように★

DSC400とShadow400の特徴を列挙します。ご参考までに・・・。

・DSC400
ショートストロークでよくまわる空冷V型二気筒
シャフトドライブ(メンテナンスが圧倒的に楽)
ハーレーソフテイル調の三角形のスイングアーム(シート下にサスペンションが入っている)
新しいモデルは標準でイモビライザー(直結防止回路),燃料計付(あまり当てにならないがないよりマシ)
タンク容量15L
カスタムパーツ豊富
個人的なイメージ→最も多く出回っており、デザインが綺麗。若者が多く乗っている。ただ出回りすぎていて個性に...続きを読む

Qドラッグスター250

ドラッグスター250です。 手が小さいのかクラッチレバー・ブレーキレバーに手が届きません 良い方法がありませんか

Aベストアンサー

08年モデルからレバー等ハンドル周りが改善されたようですね~。
これから長く乗るつもりであればハンドル周り一式を08年モデルと交換してしまうのも長い目で見て安上がりかもしれません。
詳しい情報がまだ入ってこないのでなんとも言えませんが、上手くいけばレバー交換だけで済む可能性もあるのかな?
後はバイク屋さんと相談といったところでしょうか。


人気Q&Aランキング