プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼酎を市販の飲料水で割ってみてこれは上手い!!っていうのを教えて下さい!!色々試してみたんですが最近は「大豆ノススメ」「激流」「アクティブダイエット」とかで割ってます!!結構美味しいです!焼酎ファンの方情報お願いします☆

A 回答 (6件)

私の場合、焼酎の中でも香りに癖があるという


芋焼酎の「海童」で試してる最中なので参考になるか
判らないんですが。。。一応^^;。

たまたま冷蔵庫にあったオロナミンCは美味しかった
ですが(グラスに注ぐとキレイだし)、
ウーロン茶で割ったら… ビールっぽかったです(私は苦手)。
梅酒や杏露酒みたいな甘い酒しか呑めない…
と気付いたので、

グラスに氷を入れてからコーヒー砂糖を入れて、
その上から焼酎を注いだ後 氷砂糖が溶けてきたら
水を足してみたら。。。結構 美味しかったです☆

どんどん呑んでいくうちに砂糖の量が増えてしまう
可能性 大ですが^^;普通の氷砂糖より、カラメル色素
で琥珀色になるのもイイ感じです(´ー`a゛

お酒自体の風味や香りを無視してしまう呑み方に
なってしまうので邪道ではありますが。。。
    • good
    • 2

さらにこだわるなら焼酎はもちろん乙類。


(甲類は焼酎ではありません)
飲む前の日から水で割っておき、水と焼酎を馴染ませておきましょう。
    • good
    • 13

 水ですね。



水で割ってそれを暖めてください、これが本当のお湯割の飲み方

決して焼酎にお湯を入れて割っちゃダメですよ、アルコールと香りとうまみ成分が飛んでしまいますから。

ジュースで割るのは邪道なので、お好きなように。

まずは、おいしい焼酎の飲み方を知ってからジュースとかに走りましょう。
    • good
    • 5

アセロラドリンク!!!おいしいですよ★

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アセロラドリンク!!意外なところが^^こうゆう意外ななのが面白いですよね☆有難うございます!!

お礼日時:2005/07/06 01:09

高校生の時もっぱら焼酎で お酒の苦手だった私に


友人は色々な物で割ってくれましたね~

ポカリスエット ファンタ系 ウーロン茶 などです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポカリ系はおいしいですよね~。ファンタ系かぁ~やってみます!!

お礼日時:2005/07/06 01:07

2ヶ月前から焼酎を飲むようになり色々試行錯誤しましたが、


一番違和感がないと思ったのがコーラでしょうか?
普段コーラは好きではないので飲みませんが、たまたま家にあったコーラを
焼酎に混ぜて飲んだら一番酒臭さを感じずに違和感なく飲めました。
あまりコーラを飲みすぎてもカロリーが心配なので
普段はダイエットコーラと混ぜて飲んでます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コーラは新しいですね!!また試してみます☆有難うございました★

お礼日時:2005/07/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!