CASE OF BOOWY のDVDとCDが出るようですが、
CDは曲順が違うようにHPに乗っていました。DVDは昔みまくったVHSと
同じ曲順なので安心していたのですが・・・HPに質問受け付ける
コーナーみたいなのがないので知っている人教えてください!!!
 違う理由も教えてくれると嬉しいです!!(もしかしたら違うバージョン
なのか??CASE OF BOOWYは二日あったから・・・・)
  よろしくおねがいしまっす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分も「CASE OF~」は見まくった人間です。

今見ても他のバンドと比べても飛びぬけてかっこいいもんなぁ・・・

曲順というか、DVDは「INSTANT LOVE」が入っていないLDと同じ曲数でCDはビデオ4本と同じ曲数って感じではないでしょうか?順番は一緒じゃないですか?

どうせCD出すならCDだけでもいいから完全版にして欲しかった>東芝EMI。DVDとは、違うバージョンだといいのですが・・・ヒムロックの歌も布袋さんのギターもライブは毎回変わってたんで(笑)布袋さんのソロになってからのライブ盤は、ビデオとCDが別のバージョンっていうのが多いですよね。

12/24の噂も何が出るか楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHOROLYNさんありがとうございました。12・24の噂?????なんか噂あるんですか??おしえてくださいよ。後は「JAST A HERO GIGS」のビデオ今更発売くらいしかないような気が・・・・・・??
回答大変参考になりましたよ。そして分かったのは、「CASE OF~」はLDとVHSで
曲順がそもそも違うということ!!なるほど私が曲順が変だと思ったのは、VHSをずっと見ていたからなのです。バンドスコアもVHSの曲順のはずですし・・あーはずかしい。(「JAST A HERO GIGS」は実はあの日の音源ではないのを思い出したから
、12.24はなんなんだろう?また分かったら教えてください)

お礼日時:2001/10/16 14:51

 オフィシャルにはまだ発表されていないですが、HMVでは予約受付始まってるようです。

12/24発売 \5,800 未発表映像とだけしかわかりませんが、渋谷公会堂の解散宣言でしょうかね?

 しかし・・・HMVの予約トップ10の1~6位をBOφWYが独占しているっていうのも凄いです。(^。^)

 そろそろ音楽雑誌でもBOφWY特集が組まれ始めてますね。また本屋で目を潤ませてしまいそうな自分が怖いです(^^;;

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=33066
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 またまた、早い回答ありがとうございます。もしや携帯・・・・?
すごいですねHMV!ビックリしました。渋谷公会堂の解散宣言、見たいけど見たくないような・・・複雑だ・・・。本人達はもうどうでもいいことなんだだろうとおもうと。 東芝EMI(なんか高い気もするし)がかってにやってんのかなぁ?
といいつつ、私も、結局買って見ますよたぶん!結構売れるんじゃないすかね。
  
  回答ありがとうございました。DVD楽しみましょうね!

お礼日時:2001/10/16 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30th anniversary =創立30年でしょうか。

30周年ではなく、創立30年を、英訳したいのですが。
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

それでいいと思います。
30th Anniversary of the foundingでも同じ意味です。
細かく言うと、創立30年ではなく、創立30周年と言う意味ですが、これはわかっていらっしゃるでしょう。

QGIGS Case of BOOWYの公演時間

雑誌か、BOOWY好きの知人から、昔聞いたうろ覚えですが、
Case of BOOWYの時の、公演時間て、4時間公演だったとか…、聞いた記憶がありまして。
というのも、氷室京介さんの歌っている時間量も、4時間ほどになるかと思いまして。多分、アンコール混ぜて4時間だとは思うのですが、
最近新たに出たDVDで、JUSTYを歌っている時に、1~2箇所だけ、氷室さんらしからぬ、音程を半音弱ほど外しているシーンとか、もう声が半ば嗄れているシーンとかもあるので、“喉が強い”と評判の氷室さんでも、DVD見ていて明らかにかすれているのが分かるのですが、確か、…4時間超えでしたっけ?

Aベストアンサー

雑誌には「約4時間」という書き方と「約3時間半、途中30分のインターバルがあった。」という2つの書き方がありました。おそらくインターバル込みで約4時間公演だったのだと思います。

Qマイケル ジャクソン 30th Anniversary Concert

ユーチューブなどでも、見ることができ、池袋のとある電気屋の
販売用テレビコーナーでも映像を流しているのを見たのですが、DVDなど一般販売している
のでしょうか?お店やネットで探したのうですが、見つかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DVD等での一般発売はされていません。アメリカなどではテレビ放送されたため録画した人がユーチューブにアップロードしていると考えられます。

日本でも最近BS-hiで放送されました。12/30にも再放送があるようです。
電気屋で目撃したのはまさにBS-hi放送中のタイミングだったかもしれませんね。

QBOOWY ライブ

12月24日の解散ライブで歌った曲を順番に知りたいです。


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は。
渋谷公会堂の「解散宣言ライブ」ですよね!
1.LIAR GIRL
2.ANGEL PASSED CHILDREN
3.BLUE VACATION
4.ハイウェイに乗る前に
5.GIGORO&GIGOLET
6.PSYCHOPATH
7.CLOUDY HEART
8.MARIONETTE
9.わがままジュリエット
10.LONGER THAN FOREVER
11.季節が君だけを変える
12.WORKING MAN
13.B・BLUE
14.RENDEZ-VOUS
15.Honky Tonky Crazy
16.PLASTIC BOMB
17.BEAT SWEET
18.IMAGE DOWN
19.NO,NEW YORK
20.MEMORY
21.ONLY YOU
22.Dreamin'

だと思います。
参考までに「1224」のタイトルでこのライブのDVDが、2001年12月24日に東芝EMI/イーストワールドよりリリースされいます。

QQUEENオペラ座の夜。 30th Anniversary Edition ってCCCD?

今月発売されたCDとDVDとセットのものですが、東芝輸入のUK版はCCCDでした。US版や国内版はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

アマゾンで検索してみましたが、CCCDではないようです。(CCCDの表記がないので。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3/2

QBOOWYのonly you

BOOWYの「only you」をアドリブまでなりきって歌いたいと思います。
そこで質問があるのですが

「夜の街が SILENCE 二人を包んで
明日からを So long ~」

という歌の部分で「二人包んで」と「明日からを」の間に
氷室さんと布袋さんが何かアドリブで声入れてますよね?

何回聞いても何といってるかわかりません。
わかる方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

改めて聴き直してみました。
「UNDER THE MOONLIGHT」だと思います。
歌詞的にも「月明かりの下で」って事で合うと思います。

Qアムトラックにてフィラデルフィア30th Street St.に午後3

アムトラックにてフィラデルフィア30th Street St.に午後3時頃到着予定です。地下鉄に乗りCity Holl周辺まで行く計画ですが、スーツケースを車内に持ち込む事及びその状態での治安面について教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

小心者です、ご丁寧にどうも。

お仕事か学校関係で来られるのではなく訪問、観光ですか?
10月4日~12日まで留守をしますが、お1人の上初めてなら不安も大きいでしょう。
午後3時ですよね、良ければ私達(夫婦)と子供がお手伝いさせてもらいますよ、いつでもどうぞ。
到着時間をお知らせ下さったら改札で待ってます、エレヴェーターをお教えする、荷物をお手伝いするだけでしょ?自宅(14TH CHESTNUT)から5分ですんで、私共は全然OKです。

とにかく被害者(盗難、ひったくり)の9割はアジア系。
やはり狙われやすいんでしょうね、100年間変わらずトップ、それもぶっちぎりの1位。
これは「お持ちしましょうか?お手伝いしましょうか?」ナイスに接してくる奴に引っかかる、純粋、素直な日本人「有難うございます」その結果はかっぱらい、アジア女性はうぇーん、ギャン泣き。
アメリカ人を信じてはいけない、と、生粋のアメリカ人伴侶が毎日のように言ってます。

「お手伝いしましょうか?」には「友人来ますんで大丈夫ですわ、結構です、どうも、どうも」
フィリーピープルのように行儀は悪く、喫煙されるならポイ捨て(人が去った後に拾ってゴミ箱に捨てる)歯を食いしばるような顔面、これで決まり。

無事を祈ってます、何かご質問があればまたどうぞ。

小心者です、ご丁寧にどうも。

お仕事か学校関係で来られるのではなく訪問、観光ですか?
10月4日~12日まで留守をしますが、お1人の上初めてなら不安も大きいでしょう。
午後3時ですよね、良ければ私達(夫婦)と子供がお手伝いさせてもらいますよ、いつでもどうぞ。
到着時間をお知らせ下さったら改札で待ってます、エレヴェーターをお教えする、荷物をお手伝いするだけでしょ?自宅(14TH CHESTNUT)から5分ですんで、私共は全然OKです。

とにかく被害者(盗難、ひったくり)の9割はアジア系。
やはり狙われ...続きを読む

QBOOWYのおすすめの曲

BOOWY初心者?です。
アルバム「THIS BOOWY」収録曲 以外で
おすすめ・人気のある曲を教えて下さい。
関連サイトがあればそちらもお願いします

Aベストアンサー

大体#1さんと同じ意見です。
ですが、1つだけ言うなら、
東芝EMI時代のオリジナルアルバムは全部聴くべきです。
具体的には
『BOφWY』
『JUST A HERO』
『BEAT EMOTION』
『PSYCHOPATH』
の4作品です。
4作とも、それだけの価値は間違いなくあります。

その次は、やはり東芝から出ているライブCDやDVD。
ビクター時代や徳間ジャパン時代の作品までさかのぼるのは、その後でいい。

QBOOWYが他のアーティストと決定的に違う所はどこだと思いますか?

私はBOOWY歴20年以上のBOOWY信者(BOOWY馬鹿)です。解散して20年経った今でもBOOWYをこよなく愛し続けています。BOOWYの評価は今でも高く最近の中高生でも一部人気があるらしいです。解散して20年経ったバンドがこれだけ支持されるのは凄いの一言ですがBOOWYは他のアーティストと比べて明らかに何かが違うと思いませんか?私的に言えば「神々しい」「ずば抜けている」という感じでしょうか。

皆様の思うBOOWYと他のアーティストとの違いは何ですか?

もしくはそうでない(別に好きではない・別に変わらない)と思う方がいらっしゃれば御意見を頂けたらと思います。

結論の出にくい質問ですが皆様の御意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のアーティストとの違いは、一番簡単に言ってしまえば、「才能」。

氷室京介のシャウト、布袋寅泰のギタープレイなどは、技術とは別次元のすごみがある。
練習では手にできない天性の声やセンス。そして、それを最大限に活かす方法を知っている。

それは見る者や聴く者に「神々しさ」を感じさせ、
他のアーティストを寄せ付けない「ずば抜けた」印象をもたらすのだと思います。

現在活躍中のアーティストの多くがBOOWYの影響を受けているので、
その結果として、現在のシーンの中にBOOWYのサウンドに通じるものが少なからずある。
そのため、BOOWYのサウンドが色褪せていくことがない。
それが若い世代からもBOOWYが支持される理由の一つと私は考えています。
「今の音楽シーンでも十分通用する楽曲の高さを20年以上も前に作られた」
ではなく、
「20年以上も前のアーティストが、今の音楽シーンを形作っている」
ことがBOOWYのすごさ。そんな感じ。

あ。ということは、他のアーティストとの違いは
「アーティストから見てもすごいアーティストであったこと」
かもしれませんね。まとまってない文章ですみません(笑)

他のアーティストとの違いは、一番簡単に言ってしまえば、「才能」。

氷室京介のシャウト、布袋寅泰のギタープレイなどは、技術とは別次元のすごみがある。
練習では手にできない天性の声やセンス。そして、それを最大限に活かす方法を知っている。

それは見る者や聴く者に「神々しさ」を感じさせ、
他のアーティストを寄せ付けない「ずば抜けた」印象をもたらすのだと思います。

現在活躍中のアーティストの多くがBOOWYの影響を受けているので、
その結果として、現在のシーンの中にBOOWYのサウンド...続きを読む

QBOOWY、布袋、氷室さんの曲が聴きたい

最近、BOOWYの存在を知って、曲を聴きたいと思っている者です。
だから、そのメンバーだった氷室さんや布袋さんの曲も聴きたいと思ってます。


何か適当にアルバムでも借りようかと思っているのですが、
どのアルバムがお勧めでしょうか?
また、どんな曲がお勧めかも教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

そうですかぁ。BOΦWYの世界に「ようこそ」ですね
向こう5年はオカズは無しにこれだけでご飯がいけますよ。って、本題に戻します。
私のBOΦWYは「MORAL」から始まりました。
レンタルショップにはこのアルバムはなかなかないんですけど・・・
とりあえず、ベスト盤が2,3枚出ていますので
そこから入ってみてください。
アルバム「BEAT EMOTION」の{SENSITIVE LOVE}
「PYCHOPATH」の[MEMORY]が気に入るのでは?私は大好きです。
ちなみにBOΦWYのドラム「高橋まこと」さんは後に
「De-LAX」というバンドしてました。「SENSATION」
というアルバム(1St)もいいと思います。
では、陶酔してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報