アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピューター業界で営業をしています。
プログラマーのみなさんに質問があります。
仕事量のことだと思うんですが、1ヶ月に4.5キロStepって
かなりの量なんですか?
もしできたらStepの意味まで教えていただけると幸せです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1step=1行です


4.5k step = 4500行です
多分setpの中には、コメント、データを除くと思いますので
大した数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにもすばやい回答を頂いたのでびっくりしました。
Stepとは行のことなんですね。
4.5KStepは結構大変な数ですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 15:13

前に回答されているの通りです。

さらに付け加えるならば
プログラムをある言語で組んで、コーディングが出来あがったとしよう。その言語の1つの処理は横1行で表される。その集大成がすなわちプログラムの全行数である。
但し文の区切りがある言語で2行に分けて書けば2行になるが、これは2ステップではない。
注釈コメントも同じ。
 また便利な関数を1行で書くプログラマーと、シコシコ
と10行で初歩的に組むプログラマーとは10倍違う。
 またロジックやアルゴリズムの用い方により、個人差や
が出る。
 またプログラム言語やクラス(意味は専門家に聞いてください)の用い方により差が出る。
 昔は(今も)1ステップ何円で、営業は見積りを出していたようです。そのため非常に大切な数字だった。
 社内的にもそれで人事部に人数を調達していた。
 以上で、弊害のある目星だが、価格や従事人員を割り出すそれに変わる良い指標がいまではあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀なエンジニアになると1行でたくさんのプログラムを書けるということですよねー。一概に4.5KStepといっても絶対的な数字じゃないんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/12 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!