ブラジャーのサイズって、なんかよくわからないのですが・・・
私はアンダーが73、トップが83です。

アンダーについては、75を試着してもきつきつにしか思えなくて80を買っています。でもやっぱりきついのでホックは一番外側のにしてます。他の方はそんなことないのでしょうか?測るときはメジャーがふわっとぴったりするように測ってます。けして体に食い込んでなどいません。

あとカップサイズはAでは小さく、Bだとトップがあまる感じです。私の体は人よりかなり平べったいほうなのです。Aだと高さは良いのですが、ワイヤーの円周がかなり狭く感じます。

あと肩紐について、多くのメーカーは(特にワコール)紐が短いと思っています。紐を全部いっぱいに延ばしても、肩から落ちるようなことはなくて、逆に食い込むくらいに感じます。Aカップだと背の低い小柄な人を想定して、商品開発しているのでしょうか?
こんなに不満だらけなのって私だけ???
いつもいろいろ試着して、よくわかんなくなって帰ってきます。アドバイスをください。本当なら大都市のちゃんとした下着専門店に行ければよいのですが、子供をあずける人もいなくて、とても行けません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お子さん連れてでも、専門店で買われたほうがいいような気がします。


私もaruarunainainaiさんと同じようなサイズです。Aだと小さくBだと
トップがあまる。特に母乳をよくあげてた左がかなり小さくなって・・・。
私が行ってる専門店ではプロの方がいらっしゃってサイズを測らずとも
ぴったり合いそうなものをいくつか選んで、試着の時はちゃんとした着け方も
教えて下さり、私は左が小さいので左はパットをつけたりしてもらいました。
一度ぴったりのものをつけ始めると、今までいかに合ってないものを
つけてたかわかりますし、形もよくなる気がします。
確かにお値段は高くなりますが、高いので大事にするようになり長持ちします。
距離とか時間とか無理でなければ、専門店おすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やっぱり専門店は良いのですね。すみませんが、値段が高いというのはどのくらいのことを言っているのか教えていただけますか?
試着の間、子供がじっとしているとは思えないので、子供をあずけて行ってこようかと思います。

お礼日時:2001/10/11 23:34

No.1のものです。


お値段は9000円~13000円くらいです。
ふつうの2倍くらいの値段になってしまいますが、
フランスなど輸入のものでデザインも素敵ですよ!
都内ですとオススメのお店を教えられるのですが、
下をみてみますと関西のほうのようですので、お店を教えられなくて残念です。
ぜひ、自分に合うものがんばって探して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます。
値段は確かに高いけれど、輸入物で素敵なデザインでしたら、値段に見合うかもしれないですね。
皆さんのお陰でかなり満足しましたので、この質問は締め切ります。頑張って自分に合うものを探します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/13 17:05

やはりブラは専門店で試着して、お店の方と相談して購入するのが一番です。


お子さんを連れて行くのを躊躇されているようですが、最近の下着専門店やデパートの中の下着売り場は、かなりナかが広く作られています。(店員さんも中に入って、フィッティングのアドバイスをするため)だから一緒にお子さんと入ることも可能だと思いますよ。
また最近のデパートは、デパート内に託児施設を設けてるとこも多いです。下着を買う位の間ならそういうとこを利用されてもいいのでは?(一時預かりに預けるのも方法ですよ)

どうしても預けられない、遠くまでいけないというのであれば、費用はかかりますが下着の訪問販売をやってくれるようなとこにお願いしてもいいのでは?(大概が補正下着になりますが・・・)。あと自分できちんとしたブラの付け方を習得すれば、自分で何とか調整できるようになりますので、一度専門店などできちんと教えてもらうのがいいでしょう。
(ちなみにトップを測るときは、きちんと胸を上げた状態で測らないとサイズに誤差が出ますよ。ブラをつけてない胸は多少なりとも下がってますので。自分では飼ったサイズは当てにならないと言うことです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
専門店には是非行ってみようと思っています。ただ本当に遠くまで行かないとないんですよ。それとフィッティングルームもドアのところはまだ良いのですが、カーテンだと子供が開けてしまったり、飛び出していったりするので、ひやひやものです。たぶん3、4歳くらいになったら大丈夫かな?
デパート内の託児とかも調べてるんですけど、ないんですよ。多分この辺りだとおじいちゃんおばあちゃんと同居か近くに住んでいる家庭が多いので、あまりニーズがないのでしょうね。
でも、とにかく一度は頑張って専門店に行ってきますね。

お礼日時:2001/10/12 10:38

aruarunainaiさんこんにちは


わたくしもブラジャーのサイズのことではかなり悩みました。
Bでは小さく(カップと胸の境目に段ができてしまいます)Cでは大きいのです。
それで、ずっとサイズの合わないものをしていたのですが
ある日、専門店でフィッティングしてもらったところ
私の胸の形自体が鳩胸なため、ほとんどのブラジャーが合わないということがわかりました。
あるメーカーの商品がかなりイイ感じでフィットすることがわかったのですが
それ自体かなり高価なのと、肩ひもが取れないタイプのものしかなかったので
お店の人に相談したところ、自分のサイズより1つ大きいのものを買って
パットを入れて調整するようアドバイスを受けました。
かなり良い感じですよ。
aruarunainaiさんの場合、アンダーが快適にフィットしてカップサイズも大きめのものを選んで
パットで調整してみてはいかがでしょう。
肩ひもの問題もそれでかなり解消されるのでは?
パットは大きいスーパーの下着売り場とかでも売ってますよ。
乳房全体を覆う丸いタイプのものと、乳房の下に入れて持ち上げるレモン型のものがありますが
ブラジャーのカップの形に合わせて選ぶと良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
パットといえば、すでにブラについているものしか試したことなかったのですけど、別売りで買われているのですね?
「アンダーが快適にフィットしてカップサイズも大きめのものを選んで パットで調整」さっそく試してみます。参考になりました。

お礼日時:2001/10/12 00:09

私もいろいろ試してみて、疑問もあったんですが経験から言うと、


ずばり、ブランド(ノンブランドでもいいけど)、モデル(デザイン)によって全然違う!
トップがあまるっていうのもわかります。サイズが同じでも、縫製が違うと自分の胸の形に合わないので、縫製にも気をつけてます。
という事で、あなたにとって快適なものを探しつづけるしかないです。私はトリンプのあるモデルしか合わないので、いつもそれを見つけると買っておきます。しかし平行してとにかく試着しまくり、はみでたりあまったりしないで自然なものをブランド、モデルはかまわずに買い足します。いつも時間がかかりますが、こればっかりは妥協できないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
いろいろ探してたどりついたんですね。他の方の意見を読んで、いつかは専門店に行きたいと思ったのですが、どこも遠いのでいついけるかわかりません。しばらくの間は、近くのお店でコツコツ探してみますね。

お礼日時:2001/10/12 00:02

お住まいはどちらなのでしょうか?


お近くにショップがあるようならワコールのセミオーダーブラはいかがでしょう♪
市販のものより多少は割高ですが(それでも6000円くらいからあります)
1248サイズより選べます。
アンダーも確か1センチ刻みでつくれますし、カップもワイヤのサイズで測りますので自分の胸の形に合わせてつくれると思います。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/Frame.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
URL見ました。新幹線代を払っても名古屋まで行ってこようかな・・・旦那に反対されるかも・・・旦那が反対したら、子供を見てくれる人がいないんです。

お礼日時:2001/10/11 23:54

私もアンダーは70弱くらいなので、70じゃ外側ホックを使ってもちょっとキツイんです。

でも75の内側ホックを使うとちょっとゆるいですね。でもアンダーは身体をしめつけるものですから、少しゆるいくらいが健康のためには良いそうですよ。
トップの場合、私は「寄せてあげる」式のものを使ってるので、実際の胸のサイズより少しゆるくても、薄手の小さいパットが入ってるのでフィットしてます。
肩紐はこれはちょっと分かりませんね。でも私もサイズが合ってるとは言いがたいので、ニーズに応えて設定してくれないものかと思ってましたよ。あまり考慮してる会社はないようですが・・・。

下着のサイズなんて洋服より難しいんですから、あんまりこだわらないで自分流にした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「こだわらないで自分流に」というのはそうしたいのですが、どうもつけていて違和感があるのです。ショーツの方は、ほとんどはいているのを忘れるほど意識していないんですけど。。。

お礼日時:2001/10/11 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVネックの下に着るTシャツ

Tシャツの上にVネックのセーターを着る場合、服の下に着るTシャツは同じVネックとクルーネックではどちらがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

VネックセーターにインナーTを合わせる・・・クルーでもVでも合います。ただ、合わせ方があると思います。

それはセーターのVが深い、また大きく広がる時はクルーの方が無難に合わせやすいと思います。胸元の肌が大きくはだけすぎるとだらしなく見えたり、きゃさな体格の場合貧弱にも見えます。バランス間隔で。Vの角度のバランスが合うならVのTシャツでも良いですけれどネ。

中ぐらいなら、Vでもクルーでもお似合いです。Vは角度が同等か少し狭めで小さ目。

浅い(小さい)ならばクルーで少し見せるか、寧ろ見えないようにした方がスッキリと思います。

参考になれれば幸いです m(__)m

QAAカップ・AAAカップアンダー80のある通販

私は、胸がありません。
女友達いわく「貧乳」だそうです。

私も女ですからかわいい下着や服を着たい!

でも、胸に合うサイズのブラがなかなか見つかりません。。。お店で買うのも恥ずかしいほどの極貧乳なので、通販をこれから利用したいのですが、どんなお店にあるのかわかりません。

詳しい方、いらっしゃいましたら是非、教えてください。

Aベストアンサー

ワコールのサイトです
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/aa/index.asp
可愛いのはAでも数が少ないです

QVネックのカットソーを着る時のアンダーウェア

今秋、Vネックカットソーを購入したのですが、このカットソーを着る時のアンダーウェアで悩んでいます。
Vネックの部分からアンダーウェアが見えないようにしたいのですが、どうしても見えてしまいます。
手持ちのアンダーウェアは、クルーネックT、VネックTです。
カットソーは特別深いVネックではないのですが、うまくいきません。
アンダーウェアを着ないということはしたくないのですが、皆さんどんなアンダーウェアを着ていますか?
またネットで購入できるお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

リフォーム店にもよりますが私がいつもお願いしている所は1000円程度でやってもらいました。

ババシャツは無地で薄手の物ならあまり違和感無く着れると思いますが・・・
私はニットの時だけババシャツを着るので全然気にならないです^^;

Q下着でアンダーがきつい場合

自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。

この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
アンダーは、ゆるめというか、優しい付け心地になるし
補正重視、上げてなんぼのブラだと、アンダーはがっつりきつめになります。
アンダーがきついのが苦手なら、キッドブルーとか無印とか、ナチュラル系が良いかもしれません。

もしかしたら、アンダーじゃなくて、カップが小さいってことはありませんか?
カップから胸がはみ出てると、それだけ、アンダーが苦しく感じることもあるので。

あと、やっぱり、大手じゃない安い下着は素材が安い分伸びやすいし、型崩れしやすいので
ある程度のメーカーか、ある程度の値段は大切かな、と思います。

参考になれば。

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
...続きを読む

QVネックトレーナーつくり

 秋冬用にトレーナーがどうしても必要なんですが、店で売られているのは丸首ばっかりです。私は丸首ってどうしても苦手というか、首元にかなり余裕を作りたいんです。

 そこで、自分で首元をカットしてバイアステープを縫い合わせてみたのですが、なんだか自分で縫い合わせたのが一目でわかるほどの下手な仕上がりになりました。

 http://www.lcv.ne.jp/~edward2/vnekku.html

 そこでVネックトレーナーに目を付けたんですが、ショッピングサイトで見たところおそらく既製品のVネックはちょっと首元のVが狭いように感じます。
 ということは、Vネックを自分で作るしかないかと思っているんですが、このサイトのVネックの作り方を見ても裁縫初心者なのでどうにもよくわかりません。普通の丸首トレーナーをVネックにするにはどういう道具と手芸用品が必要で、どうすればつくれますか?
 ちなみにミシンはあります

Aベストアンサー

補足します。
ちょっと気になったので検索してみました。
リブニットで検索してみて下さい。

検索したら出てきました。
1番上に出てきたものを載せておきますね。
http://www.n-shoukai.com/tu_n.html
出来ると良いですね。
頑張って下さい。

Qブラの肩紐が落ちる。。。

ブラの肩紐がずり落ちてきて困っています。
運動してるときはひどいです。
仕方なく直すのですが、もし落ちない方法、またはブラがあるなら欲しいです。

レーサーバックのブラがあるのは知っていますが、アンダーが小さすぎてサイズがありません。

今してるブラは紐が細めなのでそのせいもあると思うのですが、肩紐が落ちるということはブラが大きすぎるということですか?それとも小さいということですか?
自分では今のブラはキツイ~ぴったりの中間に思うのですが。。
肩紐はは短く出来るだけ調節しています。

Aベストアンサー

http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/651569/

サイズが合っていない場合もあるようですが、買い換えるのもなんですし・・・・。
上記のサイトにあるような物はいかがでしょうか?

私も実は体に歪みがあり右側だけいつもずれてきます。
試してみたことは無いので、付けた時に違和感があるのかどうかわかりませんが、参考までに。

QUネック・Vネックどっちがいいか?チラ胸毛は・・

28歳の男です。

カットソーやニットソーを選ぶときにUネック・Vネックで凄く悩むんですが、
女性受けするのは一般的にどっちのネックなんでしょうか?
また、Vネックだと少し胸毛が見えてしまうときが多いです。
やっぱり不潔に見られてしまうものでしょうか?

Aベストアンサー

私もよく分かりませんが…

女性受けするのは、Uネックなのでは ないでしょうか?
私は、どちらでも構わないと思いますが(^-^*)

Vネックは女性ぽく見えてしまうのかな?
と思います。

Qブラの肩紐の調節の仕方って?アジャスターが後ろの場合。

みなさん、ブラの肩紐の調節ってどうしていますか?
昔のブラは、肩紐のアジャスターが前部分に付いていたので、
ブラをしたまま丁度よく調節できましたが、
今のブラは前にあるものはほとんど見かけません。

アジャスターが後ろにあると、ブラをしたまま1人で調節出来ませんよね。
みなさんブラを外した状態で、適当に合わせてあるのでしょうか?
とても疑問に思います。

・肩紐の調節をどうしてるか教えてください。
・また、正しい調節の仕方をご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラを購入後、しばらくはそのままでOKなのですが、洗濯するうちに、何度も着用しているうちに、やはり微調整が必要になってきます。
そうなったら仕方が無い。身に付ける前に多少短めにしたり長めにしてみてブラを着ける。
前回より多少良くなったかな?と思ったらそれでよしとする。それを毎日、そのブラジャーによって短くしたり長くしたりを繰り返します。

一度着用してしまうと、また外して、もう少し微調整して、また着用して…はしません。本当はした方がいいのは分かっているのですが、着用した時点でカップの上が浮くとか、肩が凝りそうに肩紐がキツイとか、そういう問題が無ければ、更なる微調整は次回、着用する前にって感じです。

正しい調整の仕方と言うか、店員さんから教えてもらったアドバイスとしては、肩紐をひっぱり上げ、カップの上部がぴったりとフィットする感じの位置を確認して、肩紐を調節。この時、ちょっと肩に重さを感じるぐらいが良いそうです。TOPの位置は、横から見て、肘と肩の真ん中ぐらいがベストだそうです。

でも購入前の試着室では、全身が正面だけでなく左右も映る大きな鏡を見ながらアドバイスを意識して正しく着けるようにしていますが、自宅で毎朝、鏡の前ではしないですからいい加減なものです。
自宅では自分の部屋で鏡も見ずにサッサと着替えますから、肩紐を適当に調整して身に付けて、ブラの中に収めるべきお肉を集合させるくらいで、理想の着用法は気にしてないのが現状です。
イチイチ主人に「肩紐をもっと短くして… もうチョイ!」とかして貰えないですし…

メーカーさんもアジャスターは後ろと決め付けず、薄着の季節は正面から見た時にアジャスターが目立たないようにアジャスターが後ろにあるブラを、厚着の季節は自分で簡単に調整出来るように前にアジャスターのあるブラを購入できるように、購入者にも選択肢を残してくれればいいのに。

ちなみに、店員さんに「後ろアジャスターって調整しづらいけど、どうしたらいいの?」と質問を投げかけてみたら「上半身が映る鏡の前で、面倒かもしれませんが、何度でも着けたり外したりしながらベストの長さに調整して下さい」と言われました…
なんて非現実的なご回答。あなたも毎朝そうしてるの?と思いつつ、胸を下垂させたり肩凝りにならない為の「べきだ論」では正しい解答なんですけどね。

メーカーさん、前アジャスターブラ復活させて下さ~い!

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラ...続きを読む

QVネック 重ね着について

Vネックの重ね着について


VネックとVネックのTシャツを
重ね着するのはおかしいでしょうか?(どちらも半袖)



昔雑誌か何かで
確か俳優の山本裕典さん?
が黄色のVネックTの上に緑のVネックTを
重ね着してて
それが凄くかっこ良かったんです(´Д` )


出来ればそれがやりたいのですが
おかしく無いでしょうか?


街でしている人を見掛けた事がないので
不安です。

回答よろしくお願いします(ーー;)

Aベストアンサー

私、やります。
白のVの下から濃紺のVを覗かせて。
やるのはこのパターンだけです。因みに、やるのは夏だけで、下は半カーゴかダメージJ。

安い品物二つ買うだけだから、ダメ元で試してみたら?合わなきゃ各々単体で用いるだけのこったし。

※他にも、Vの下にヘンリーっていう手もありますよ。

Q古着屋さんでの試着について 古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。 通常、店員さんに声をかけてか

古着屋さんでの試着について
古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。
通常、店員さんに声をかけてから試着するかと思いますが、古着屋さんでも声をかけたほうがいいですか?
いくつかフロアがあり、試着したい服があるフロアに店員さんがいないけど、試着室があって迷ってしまいました。。
服を持って店員さんを探すか、持たずに聞くか、、
どうなんでしょうか?
ちなみにお店はセカンドストリートです。

Aベストアンサー

なるべく声はかけたほうがいいです。万引き防止のために、試着は2着までのところもあります。
でも、フロアに店員さんがいなかったらそのまま試着室に行くかも・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報