プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローライズのジーンズ(あるいはヒップハングのスカート)は足が長く見えるといいますが本当でしょうか?
町でローライズのジーンズはいてる人をよくみかけますが、胴が長くみえるから、足が短く見えるような気がするのですが・・・

A 回答 (4件)

ローライズが足を長く見せるのではなく、ブーツカットやフレアとかカッティング(シルエット)で足を長く見せるのでしょうね。

ローライズは、腰あたりを奇麗に見せてくれるとは思います。
    • 0

なかなか厳しいご意見ですね。

私も、ローライズのジーンズをよくはきますが、これにはやはりはきかたがあります。
なんでもあわせればいいといものではありません。

また、ある程度の金額を出さないと脚が長く見えるジーンズはてにいれられません。

ローライズジーンズをはいて、ローファーというのは脚を長く見せるにはむいていません。
やはり、あわせるならば、ハイヒールのものですね。

また、メーカーによって、膝の位置よりも少し高い部分からラインを絞り、膝の位置を高く見せて脚の長さを強調したり、また上を短くした上にかつベルト部分を太くしてよりお尻をコンパクトに見せたりと、いろいろな工夫がなされています。

ジーンズはカティッングが命です。
また、上にあわせるものも、コンパクトにしないと無理ですね。

よって、誰でも足長に見えるかというわけではありません。
    • 0

「足が長く見える」というのはたんなる噂か、メーカーが販売目的のためにわざと流布したものだと思います。

正直、腰のくびれの位置が低い日本人がはいても、ハイレグの水着と違って足が長く見えるということは無いと思います。そうではなくて、(お尻に近い位置の)背中が少し見えるということをチャームポイントとしてはいているのでしょう。

ただ、長く見えると言われているのを信じてはいているのかはわかりませんが、街で見かける着用者で背の高い人や足の長い人は見かけなく、どちらかというと、小柄な人が多い感じがします。だから尚更足が短く見えて...
    • 0

本当に脚の長い子でないとローライズであろうと脚は長く見えません。

身長160で体重100キロの女の子がビキニきてもセクシーに見えないのと同じです。
    • 0