こんにちは、夢の内容について教えてほしいことがあります。

この前、付き合っていた彼女の夢を見ました。
電車の中で体調をくずし辛そうにしてる彼女がいます。
(乗り物酔いではないと思います。)
そして、急に場面が変わり椅子に座って何か書いてるように見えたので、横から覗きこんで見ると、達筆で文章を書いてました。内容がほんとにわかりません。
書いてる時もまだ辛そうで、とても声をかけられる雰囲気ではなく、「大丈夫?」とか話し掛けられる状態ではありませんでした。
これはいったいどういう意味なんでしょうか?
彼女の身になにかあったんでしょうか?
心配で気になってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 もう半年以上立っているので、結果が出ているのではないかと思います。

それにしては締め切られてもおらず、回答も一件だけですので、キーを取りました。
 こういう場合、彼女には何もなくて、あなた自身が不運に見舞われることになったのではないでしょうか?正夢の場合、こんな凝った構成にはならないものです。まだ起こっていなければ十分注意をしてください。もし不幸にしてあなたがすでに思い当たる不運に見舞われているならば、少なくとも彼女は無事です。
 ぜひ、経過をお知らせ下さい。
    • good
    • 0

私の分かる範囲と推測で、アドバイスさせて下さい。


まず、その女性が現在の恋人ならば、おおかたは、あなた自身の恋人に対する感情を反映しているといえるようです。
体調が、悪そうで、きっと何か、伝えたいことがあるんだけど、言えないようだし、彼女も言えない。
何か書いている時は、その内容が大切になります。
もし、同じ夢をみたら、今度は、勇気を出して、大丈夫と声をかけてあげてみるほうが、いいのではないでしょうか?
それに、実際、もし、親密な関係であるなら、彼女に直接、こんな夢みたんだけど、君のことが、心配で・・・と電話するなり、逢うなり、してみたら、いかがでしょうか?
夢を見る前には、何か、彼女のことについて、気が付いたことや、
思い出すことは、ありませんでしたか?
何かヒントになるかもしれません。振り返ってみてください。
こんなところですが、やはり、愛情が一番です。
コミュニケーションをとってもみては。
少しでも、お役に立つといいのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Q夢占いに詳しい方に質問です。 ※少しエグい内容です 夢の内容は、私の好きな芸能人がエッチをしてい

夢占いに詳しい方に質問です。
※少しエグい内容です


夢の内容は、私の好きな芸能人がエッチをしていて、それを私は見ている、っていう夢です。私は不快に思いました。
また、繰り返しで、2、3回くらい同じ夢を見ました。
これは一体どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、叶わぬことまずは芸能人に会うこと。自分の現実から逃げたいなど思っていませんか?まずはそこから見直しましょう

Q夢診断お願いします。 2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。 夢の内容は、

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとしたのですが、知り合いにつかまったり電波が悪くて(しかも何故かガラケー)なかなかつながらず、やっと電話できて、
「ごめんまだ〇〇の駅で…遅くなっちゃうけど今向かってるから!」と言ったら、
彼はかなり乾いた笑いで
「いいよ、もう。もうやめよう。」
と言われました。
電話口なのになぜか彼の姿は見えていました。
私は固まってしまったのですが、意外に頭は冷静で「…そういうことなんだね?」と返し、あぁ、終わったんだ、という感覚がありました。

私は予知夢をよく見る人です。別れる前も予兆の夢を見て当たりました。
別れた理由は、彼が公務員試験の直前で、まだ当分結婚考えられない、と振られました。
別れてから1ヶ月ぐらいは、夢に出てきても結局別れることになってしまう夢ばかりでした。でも穏やかな話し合いでした(現実もそうでした)。
私が立ち直ってきて、別れたことは仕方ないけど彼を純粋に心から応援しようと思えた頃、彼が私に未練や嫉妬を感じてくれているような夢を2回ほど見ました。
それきりあまり見てなかったのですが、昨日の夢がこれで、今までで1番こっぴどい振られ方をしました(現実以上に)笑。


昨日の出来事といえば、私の両親が不仲で、寝る前の揉め事で決定的に別居に向けて行動しようという話になったところでした。

またつい先週、けっこう当たると言われている占い師さんに占ってもらったところ、
「試験が終わったら、彼はまずあなたに報告して会おうとすると思う。よりを戻したいと言うのではないけど、何となく先が決まったから一緒にいてもいいかな、という感じで中途半端なことをしそう。それに対してあなた(=私)の方が、何振り回してくれとんねん、とクールな態度になりそう」と言われました。
こんなに未練感じてる側の私がそうなるとは意外だったのですが、彼の性格などはけっこう当たっていて、彼からそういう行動をしてくるのなら信じたいような信じたくないような…という気持ちでした。


この夢と現実の状況を踏まえて、どう判断したらいいのでしょうか?
ただの未練からくるものなのか、ただの自信の無さなのか、もう諦めた方がいいという暗示なのか…。
どなたか詳しい方、ご助言お願い致します。

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとし...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと判断しているマイナス思考の自分が、
願望を抑えようとしているだと推察されます。

要は、質問者さんの心の葛藤が、そのまま夢になったのでしょう。

どんな人でも、心に迷いがあり、全てが上手くいく人はなかなかいません。

公務員試験が得割るまでの間、暫くは、もう一度自分の気持ちを見つめ直して、
彼から連絡があったら、片意地に張らずに、素直に気持ちを打ち明けるか、
彼とは終わっても良いという覚悟を決めることが肝要ではないでしょうか。

人生、色々な分岐点があります、質問者さんはその分岐点にいらっしゃるのだと思います。
焦る必要はありません、誰もが、迷いながら選択して、人生を歩んでいくのですから、
その選択が正しいかどうかなんて、最後の最後にならないと分からないのではないでしょうか。

あるがままに、なすがままに、なされるがままを素直に受け止めていくことだと思います。

参考までに。

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと...続きを読む

Q黄色い蛇に噛まれる夢をみました。手を噛まれて、血がでる夢です。あんまりいい夢ではないですよね?

黄色い蛇に噛まれる夢をみました。手を噛まれて、血がでる夢です。あんまりいい夢ではないですよね?

Aベストアンサー

吉夢ですよ

いい夢は人に話すと逃げると聞いた事がありますので、黙ってましょう。

Q幽霊、外国人、殺されそうになる、殺しそうになる夢…

最近不吉な夢ばかりで、とても気になっています、宜しくお願い致します。

私は夜、部屋で勉強をしていました。すると窓から幽霊の手が出てきました。
私は怖くなって、母が寝ている寝室に逃げました。すると幽霊が追いかけてきました。
幽霊の正体?は、「おかあさんといっしょ」に出ている横山だいすけおにいさんでした。
次の日、友達とカラオケに行きました。メンバーは友達の先輩らしき人達と、友達、私でした。
友達に、幽霊に襲われそうになって怖くて家に帰れないという話をしました。
すると、それを聞いていた一人の男の人が、私がストーカーに遭っていると勘違いして、管理課?に電話をしてストーカーがもう襲ってこないようにしてくれました。

カラオケから家に帰ると、外国人の泥棒らしき人が家の中に居ました。
泥棒が私にむかってかなづちを投げてきたので、私はそれをよけて、そのかなづちで外国人の頭を殺さないように殴り続けました。
外国人はしばらく抵抗しようとしていましたが、だんだんフラフラしてきて倒れてしまいました(死んではいない)。
そこで目が覚めました。

泥棒が外国人だったこと、ちゃんと殺せなかったことがとても気になります。
どなたか、夢占い宜しくお願い致します。

最近不吉な夢ばかりで、とても気になっています、宜しくお願い致します。

私は夜、部屋で勉強をしていました。すると窓から幽霊の手が出てきました。
私は怖くなって、母が寝ている寝室に逃げました。すると幽霊が追いかけてきました。
幽霊の正体?は、「おかあさんといっしょ」に出ている横山だいすけおにいさんでした。
次の日、友達とカラオケに行きました。メンバーは友達の先輩らしき人達と、友達、私でした。
友達に、幽霊に襲われそうになって怖くて家に帰れないという話をしました。
すると、それを聞い...続きを読む

Aベストアンサー

もう一つの御質問と同じくキーワードの解釈を申し上げておきます

泥棒=消極性、やましい心、抵抗感

外国人=変化、思想的相違、自己の側面

殺せなかった(=思った様に処理できなかった)=目的が達成できない

の様に解釈します

泥棒と外国人は分離して考えるべきで

外国人の泥棒として解釈する為には複数のワードを一つに加味する事が必要です

従って個々に解釈して一にする事が間違いのない解釈をする一つの手段になります

釈迦に説法になるでしょうが念の為申し添えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報