入会金を支払い 入った在宅ワークの会社が事業停止になり 入会金についての返済方法がメールで送られてきました。

 弁護士と相談の結果と書かれていましたが 弁護士名の記載がありません また毎月の返済額の上限が数十万円とのことで 予定通り返済されたとしても 数年先になってしまいます。しかも事業停止になった会社がいかに返済金を捻出するか疑問です この文章は信用して良いのでしょうか?

 また 前回同様の質問をしましたが 他の方達と話が纏まらなかったので もう一度質問します この返済を法的手段で行う際 費用が少なくて集団で出来るもので おすすめの方法があれば教えて下さい。(個人の返済額は3万前後です)
 宜しくお願いします。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=142200

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 単に債務者が債権者に支払方法を提案したものに過ぎません。

確実化させるためでしたら、裁判所に調停を申し立てて文書にしておくか、公正証書にすれば、不履行のときには直ちに強制執行できます。また、支払いについて、他人の保証を取りつけていればなお、有効です。厳しくしますと、自暴自棄で自己破産の申し立てを行い、なにも帰ってこないことがありますので、相手の経済状態を確認の上、債権回収を進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました 御免なさい。
全く信用出来ないとハッキリ判りました ありがとうございました。
これから調停、公正証書について勉強しようと思います
 本当にありがとうございました

お礼日時:2001/10/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報