お風呂の湯船につかって外へ出ると膣からお湯が「どぴゅー」って出るのです。量はその時々で違うのですが、いつもはある程度したらおさまるので、おさまったらお風呂を出ます。ところが、昨日はおさまったから出ると、まだどんどん出てきて止まらないのです。下着をつけてもまた出てきて、びしょ濡れになっちゃいました。そのあと生理用のナプキンをつけて眠りました。今までこんなに長く、たくさん出続けた事がないので不安になってここに来ました。皆さんはこんな経験ありますか?また、生理の時期とかと関係あるのでしょうか?変な質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アドバイスではないのですが、私も定期的になりますよ。


関係あるかは分かりませんが、子供を産んでから気になりだして、
生理になる2~3日前からなる事が多いです。
あと、空気も出る事もあります。
生理不順でたまに産婦人科に行きますが、何も言われた事がないので
病気ではないと、自分では思っているのですが…。
生理日がわかって結構便利…?と楽天的な私なので
回答にならなくてごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答ありがとうございます。こんな風になるのは自分だけかも…と誰にも聞けず不安でしたが、安心しました。
生理が近づくとよくなるような気がするので、mya-miさんと同じく楽天的な私も生理日がわかって便利!って思うようにします。
ただ、私はまだ独身で、出産経験もありません。今からこんな風になるのって大丈夫なのでしょうかね…。

お礼日時:2001/10/12 14:12

婦人科は大学時代の知識だけなので詳しくありませんが、膣粘膜は細菌感染しないようにPHが傾いているので、正常時に自分で洗ってはいけないとは聞いた覚えがあります。


体調が悪く中性に近く成った時に、汚れた(微生物のいる)湯に入った場合に感染がおこる可能性を考えられておいたほうが宜しいかと思います。
どんどん出るということは、膣だけでない可能性が多いのでは無いでしょうか? 
括約筋に問題有りかも知れませんし、一度婦人科に行かれては如何でしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最低でも毎日湯船に10分くらいは浸からないと、毛穴の中にどんどん汚れが溜まっていって体臭の原因にもな

最低でも毎日湯船に10分くらいは浸からないと、毛穴の中にどんどん汚れが溜まっていって体臭の原因にもなりますか?

Aベストアンサー

そんな事は全く、有りません。
毎朝、お風呂に入ることは、衛生上にも、健康にも良いものです。
体臭と、入浴は、全く、関係有りません。
寧ろ、下着や靴下等、身に付けるものを毎日替えるホが、重要です。
匂い、そのものは、皮膚の作用によるものなので、制汗剤や、皮膚を清潔に保つだけで効果が有ります。
それ以外の皮膚の、悩みは、皮膚科受診をお勧めします。

Qお風呂に入るとすぐに寝てしまいます。週に3〜4日は湯船に沈んで鼻にお湯が入ってむせてしまいます。若い

お風呂に入るとすぐに寝てしまいます。週に3〜4日は湯船に沈んで鼻にお湯が入ってむせてしまいます。若いときから30年ぐらいこんな感じですが、家族や周りから危ないから気をつけなさいと言われています。いつか溺死するよ、と心配されますが、これだけ何度も寝てしまうのはさすがになにかの病気なんでしょうか。

Aベストアンサー

習慣化してるだけだと思います。条件反射ってやつでしょうね。
お風呂に入る=寝る、というスイッチが入ってしまうのでしょう。
いっそ朝風呂に入るのはいかがですか?
本来は夜に湯船に浸かるほうが健康には良いですが、溺死してしまったら元も子もありません。

Q布ナプキンの洗濯のしかた 閲覧ありがとうございます。 布ナプキンを、経血の少ない日だけ使用していま

布ナプキンの洗濯のしかた

閲覧ありがとうございます。
布ナプキンを、経血の少ない日だけ使用しています。
セスキソーダがよく落ちると聞いて、冷たい水に溶かして浸け置きしているのですが、真っ白に落ちないのです。
私は貧血で鉄剤を飲んでいるせいか、黒くなってしまいます。
漂白剤に浸け置きもしてみたのですが、同様です。
シーツについてしまったものも、同様です。結局捨てるしかなくなります…。

布ナプキンは安いものではないですし、洗濯してあっても白く綺麗なほうが気分がよいので、なにかよい洗濯方法はありませんでしょうか?

あまりきれいな話でなくて恐縮ですが、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
重曹を溶かした水に漬けおきます。
その後、流水で洗い流します。
お湯はダメです。血が残ります。
それで、全然残りません。
セキスはものによってはかえってダメです。
黒くなるということなので、鉄と化学反応を起こしているのです。
重曹がいいです。
以前、重曹を溶かした水と、ただの水のつけおき洗いを比べてみたら、断然重曹水がきれいに落ちました。
重曹水にプラスして、洗濯用の粉石鹸を溶かしてつけおきするのもオススメです。
合成洗剤ではなく、粉石鹸です。
一層汚れ落ちが良くなります。
どうぞお試しください。

Q最近、風呂に入るとすぐに眠くなってしまうのですが何故でしょう しかも風呂から出ると頭がクラクラして

最近、風呂に入るとすぐに眠くなってしまうのですが何故でしょう

しかも風呂から出ると頭がクラクラして倒れそうになります
こちらの理由も教えていただけると幸いです

Aベストアンサー

冬場に、部屋の温度と比べて、お風呂の温度が高すぎると、起こりやすいです。

寒くて収縮していた血管が、お風呂に入ることで急激に拡張するため、一時的に脳に血液が届きにくくなるからです。いわば、軽い失神状態だそうです。

お風呂から出て、頭がクラクラするのも、同様に、脳に血液が十分供給されてないためです。実は、とても危険な状態ですので、気をつけてください。

対処法は、お風呂の温度を下げること。
または、いきなり全身つかるのではなく、かけ湯を十分にしてから入るとか、お風呂に入る前に軽い運動をして、身体を温めておく、などがあります。

高血圧の人や動脈硬化を発症している人は、命にかかわることにもなりかねませんので、入浴習慣の見直しをお勧めします。

Q至急ご回答頂きたいです。 ナプキンのつけすぎで、びらびらの部分がありえないくらいに腫れてしまいました

至急ご回答頂きたいです。
ナプキンのつけすぎで、びらびらの部分がありえないくらいに腫れてしまいました。これは、ナプキンをつけないようにすると、元の大きさにもどるのでしょうか。

Aベストアンサー

摩擦で炎症をおこしてるだけなら 4~5日で 収まりますよ
 もちろん 元の大きさにもどります

 たぶん、擦れているところに 皮膚に住む常在菌がはいりこんでしまって 防衛反応がでて腫れているんだとおもいます
           (腫れる=熱がでる=菌を殺す体の防衛反応)


 皮膚の常在菌はからだが弱っているときはマイナスに働くこともありますから
  (通常 人間と共生しており肌の状態を整えてくれたりもする中立的な 菌です)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報