2歳10ヶ月になる娘についてのご相談です。
私たちが布団で横になっていたりすると、
馬乗りのようなかたちで股を擦り付けてくるのです。
眠くなってきたときなどによくやっているように思いますが、
特に痒い様子も無く、本人も遊びのつもりなのかもしれません。
しかし親としては気になり、注意してやめさせるようにしていますが、
強く話して聞かせても、今のところ直る様子がありません。

やはり無理にでも、何とかやめさせたほうが良いでしょうか。
それともこのまま様子を見ても良いものでしょうか。
ご経験された方や良いアドバイスがありましたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これは、問題ないですよ。


止めさせるようなことはしないでください。
まず、この行為ですが、考えられるのは2種類ですね。
自慰と、popyeさんがおっしゃるとおりただ遊びの一つやじゃれているだけで何でもない場合です。

まず、親が一番心配なのが自慰です。
これを親はよく心配しますが、子供には行為の意味も分かりませんし、これをしたところで体などで将来問題がおこることはありません。(ただし、汚れた手などで直接触るといけませんけど)

自慰もそうですが、遊びやじゃれているだけの場合はなお止めさせようとすることはダメです。この行為が何故いけないのかの理解が乏しいため、逆によくやるようになったり、隠れて同じような行為を別の場所でする場合もあります。さらに、じゃれている場合だと、ただの恐怖心にしかなりません。

この場合は、注意を逸らすようにし向けること、絵本などを出して読んであげたり、馬乗りになったらくすぐったりして、スキンシップを高めたりして注意をそらすことです。まあ、簡単にばい菌が入ったらいけないからねとか、説明しても良いかもしれません。

結論としては、絶対に止めさせないとダメな行為ではありません。(ただ人前でしないように気を付けましょう)
後は、両親がどう考えるかですね。もし何かあれば、補足を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

partsさんに問題ないと伺って、内心ホッと致しました。
そうですよね、直接強制的に行為を止めさせるのではなく、
上手く気をそらして、興味を別方向へむけてあげることが大事ですよね。
つい止めさせることに気が入ってしまい、肝心なところを忘れていました。
この時期の子供には、まだ理解し得ない部分もありますものね。
教えて頂いたように、くすぐってみるなどして頑張ってみたいと思います。
いろいろな面からのご説明、大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 17:28

9歳(女)-6歳(女)-1歳(男)の父親です。



現在、年長の6歳の次女も同じ事をします。3歳の頃
に初めて気がつきましたから、かれこれ3年になりま
すね。

娘はうつ伏せになって体を軽く「くの字」にまげて腕を
股間に挟むようにして「もじもじ」しています。最近は
たまに(月に数回)しか見かけませんが、心配ないと確
信するまでは「早く性に目覚めてしまったのでは無いか」
と気が気ではありませんでした。でも、見つけた時に話
し掛けてやったり、くすぐってやると直ぐに止めるので
本人の自覚は無い様です。

やっているときは「まどろみの時間」(笑)ちょっと時間
に余裕がある時くらいです。小学校に入れば時間に余裕が
無くなるので自然と無くなるんじゃないかと思っています。

ちなみに、子育てに慣れていないので余裕なく育てた長女
にはこの傾向はありませんでした。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raven_buzzさんの気が気でなかったお気持ちが良く分かります。
私もこちらで皆さんにお話を伺うまで同じ気持ちでした。
家の育児本にも見当たらず、ほぼ全く知識が有りませんでしたので...
6才のお子さんにしても2才児にしても、まだ自覚はないのでしょうね。
変化する環境の中で、自然に無くなってくれることを期待しながら、
無理に止めさせることなく気をそらせて、見守ってあげたいと思います。
大変ご参考になるお話を、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 17:32

こんばんは。


2歳9ヶ月の女の子の母です。
私の娘も1歳3~4ヶ月ごろから、popyeさんのお嬢さんと
同じような事をしていました。初めはあまり気にしていなかったのですが、
本に「自慰行為」と書いてあったのを読んで、とても気になってしまいました。
その言葉をみたときは、子供がこんなことをするなんて・・・と、
正直、ショックでしたよ。

そういわれてみれば、カエルのような格好といい、
恍惚としたような表情をするので、間違いないと、確信しましたね。
その本によると、一種のストレス解消のようなものなので、
外で十分に遊ばせたり、他のことで気をそらさせたりすると良いと書いてありました。

それでも、なかなか治まる気配がなく、暇さえあれば・・・というカンジでした。
眠くなったときなどは、枕をあてたり、物を足にはさんだりして
エスカレートするばかりでした。本人は、まるで分かっていないのですが、
親としては、「自慰」だなんて知ってしまったら見ていて何だか不快になってしまうものですよね。

最近娘は、お昼寝を全くしなくなりました。
その頃から、あまり以前ほどそういった行為が目立たなくなりましたよ。
外遊びも以前の倍以上しているので、かなりストレス解消になってるんだと
思います。

もうすぐ3歳ですし、今まで以上に色んなことに興味がわく頃ですよね。
幼稚園などに通うようになれば、また変わってくると思いますので、
あまり、気にしすぎないようにしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど同じくらいのお子さんのお話を伺えて、大変参考になりました。
やはり何となく「自慰行為」なのかなとは思っていましたが、確信が持てず、
親としては止めさせたほうが良いのか、どうも戸惑ってしまいまして...
iwadonnさんと同じで、始めのうちはあまり気にしていなかったのですが、
最近になって目に付くようになってから、気になるようになってしまいました。
家の子の場合は2才を過ぎてから始まったように記憶しています。
今現在保育園に通っていますので、お友達と外遊びもしているなかでも、
親から離れて過ごす時間がストレスになるのかなと考えてみたりもしました。
とりあえずあまり神経質にならずに、様子を見守っていきたいと思います。
お話しさせて頂いてホッと致しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしりの上の穴

小学4年の娘ですが、おしりの割れ目の上部に小さい穴があります。
爪楊枝が丁度入るような穴で深さは分かりません。
赤ちゃんのころ気づいたのですが、成長すると普通のくぼみになると思ってました。先日見たら赤ちゃんのころと変わってなかったので投稿しました。
少し気になるので御存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

人間はみんなオシリの穴の上にシッポがあったなごりの骨があります。

そして、人間の体の進化前に乳首がたくさんあった なごりとしてワキのあたりに乳首らしきものがある人もいます(私もです)。実際ワキの乳首らしき場所から母乳まで出ちゃってる人もいました。

もしかしたら、娘さんも そういう感じでシッポのなごりとか残ったままで産まれてきたのではないでしょうかね?
小児科に相談してみてはどうですか?

Q胎嚢のかたちについて

現在5週6日です。
4週6日で初診を受け4.1mmの胎嚢を確認しました。
1週間後の5週6日で診察を受けたところ胎嚢は17mmに成長していて、卵黄嚢も見えたのですが胎嚢のかたちがいびつ(細長い)で先生に「あまりよくありませんねぇ。本来ならもっと丸いはずなんだけど。また1週間後に来て下さい」と言われてしまいとっても心配です。1年前に9週で流産しているのでなおさら不安です。
胎嚢の形が丸くなくても無事に成長している方がおりましたらコメントお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。現在妊娠33週の妊婦です。
私は初診で胎嚢5.6mmと妊娠週数よりかなり小さめでちゃんと育っているのか分からないと言われました。
4日後少量の出血と下腹部痛のため再度受診したところ胎嚢は14mmと大きくなっていたものの形がいびつ(細長くデコボコしていた)の上、胎嚢しか見えない状態でまだなんともいえないと言われました。それから1週間後の健診で胎嚢23.5mmまで成長し心拍も無事確認できました。その時は胎嚢の形もだいぶ卵形に近づいていました。その後の経過はとても順調で現在に至っています。
私も不安な気持ちもありましたが、赤ちゃんに「大丈夫だよ。安心して大きくなってね」って声をかけながら自分自身にも大丈夫って信じるようにしていました。
sabure様の赤ちゃんも今後無事に成長されることを心より祈っています。

Q補聴器の耳穴式と耳かけ式

遺伝性の難聴で私と子ども二人が補聴器装用しています。(50dbくらいの中度難聴)
私は耳かけですが、電話をとるのにちょっと不便で、はずして電話したりしています。
二十歳の息子は耳穴式ですが、小さくて取扱いに気を使うから今度は耳穴式に、といいます。
中学生になる娘は、耳かけ式を持っているだけであまり使わないうちに買い替えが必要となりました。耳穴式に、とおもっていたら、息子は絶対耳穴式のほうがいい、といいます。
娘は聞こえればどっちでも、と。耳かけでも髪の毛でかくれるので。
みなさんはどちらがおすすめですか。私自身は、補聴器をしているととなりの人がかえって、耳に栓をされているような感じで話がきけないこともあって、耳穴式のほうがいいかなーーと思ってもいるのですが、取扱や聞こえの調整が自分でできることを思うと、耳かけも捨てがたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちわ

見た目を重視されるなら耳穴式の補聴器だけど、耳かけ式だと耳にかけてるので落としにくい利点がありますよ。

あと、iPhoneをお使いでしょうか?
iPhoneの2.4GHz電波に対応してる補聴器がありますので補聴器屋さんに問い合わせてみても良いと思います。
INTERTON(インタートーン)って補聴器は対応していますよ。
英語版しか見付けられませんでした(^^ゞ
http://www.interton.com/~/media/DownloadLibrary/Interton/Products/Crisp/400128000GB-crisp-datasheet-mbte.pdf
シーメンスの補聴器はカラフルな色がありますよ。
http://hearing.siemens.com/jp/jp/home/home.html

あと骨伝導のインプラント式のもありますが、手術が必要になりますね。
http://www.cochlear.com/wps/wcm/connect/jp/home/discover/baha-bone-conduction-implants/baha-bone-conduction-implants

私も過去に補聴器使ってましたけど、今は使っていません。
どんな高性能補聴器が全然役に立たないくらい聞こえなくなったので・・・

こんにちわ

見た目を重視されるなら耳穴式の補聴器だけど、耳かけ式だと耳にかけてるので落としにくい利点がありますよ。

あと、iPhoneをお使いでしょうか?
iPhoneの2.4GHz電波に対応してる補聴器がありますので補聴器屋さんに問い合わせてみても良いと思います。
INTERTON(インタートーン)って補聴器は対応していますよ。
英語版しか見付けられませんでした(^^ゞ
http://www.interton.com/~/media/DownloadLibrary/Interton/Products/Crisp/400128000GB-crisp-datasheet-mbte.pdf
シーメンスの補聴器はカラ...続きを読む

Q妊娠27週の妊婦です。 旦那がGW10日あるのですが、今のところほとんど遊び歩いて朝から夜まで帰っ

妊娠27週の妊婦です。
旦那がGW10日あるのですが、今のところほとんど遊び歩いて朝から夜まで帰ってきません。本日わたしと出掛ける予定だったので支度してまってました。しかし旦那の方はダラダラしだして約束したことすら忘れていたようです。
察してちゃんになるのも嫌だったのでそれを指摘したら面倒そうな顔をされました。
子供がうまれたら自由が旦那にもなくなるので、なるべく好きにさせてあげたいのですが、あまりにもないがしろにされてるきがしてモヤモヤします。妊婦を連れて遊ぶのはいろいろ制限されるのでいやなんだと思います。
妊娠中に旦那が遊び歩くのは一般的に普通ですか?四六時中一緒にいてとは思わないけど、身軽に遊び回ってる旦那に独身気分が抜けないのなら結婚なんてしなければいいのにな‥っておもってしまいました。

Aベストアンサー

No.3と同じ意見です。
子育て中は家に寄り付かないでしょうね。家事は絶対してくれないと思います。
一人で子供を育てる覚悟が必要です。

精神的に閉塞しないために、今必要なことをしておきましょう。
1、便利な家電をそろえる。
 掃除機はルンバ、洗濯機は乾燥機付全自動、食洗機、その他買い物は宅配サービス契約など、赤ちゃんを抱えて自分が病気になっても大丈夫な環境を整備することです。
2、出産予定日が近い人と友達になる。
 友達の家や自分の家で一緒に遊べるくらい気持ちが許せる友達をつくりましょう。
料理もお互いの家でどっちかが作っている間に、片方が子守りすることが出来ると、すごく楽なんです。
たまにお出かけしたり、買い物にいったりするのも、友達がいるとストレスが軽減できます。旦那さんの愚痴も言えるし。
子供同士で遊んでくれるので、親も少し休むことができます。

一人で抱え込まないように。子育てするなら楽しく家事ができた方が、子供のためにもなります。

Qスキーのストックのリングについている穴はなんのため

小学生の娘に聞かれました。
手持ちのスキーストックのリング(先のほうについている円盤)には丸い穴が3つあいています。
リング自体は、雪にストックが沈み込まないようにするためだと思いますが、穴はなんのためでしょうか。
軽さを出すためでしょうか。
円盤型以外にも、星型などもみかけますね。

調べてもわかりませんでしたので、どなたかお教えくださいませ。

Aベストアンサー

新雪など柔らかい雪にストックを付いて、抜く時にその穴やギザギザから雪を逃がし抵抗を少なくするためのものです。もし抵抗があるとリングが壊れやすくなりますし、抜きにくくなります。

逆に整備された場所で使用するレース用のものはリングも小さく穴が開いていません。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/skilife365/cabinet/01675767/01738428/01800232/img56682345.jpg?_ex=350x350&s=0&r=1

リングが大きく、ギザギザや穴が開いているのはいろんな雪に対応できるもの万能タイプだとご理解下さい。

私も2番さんと同じく疑問を持つことはすごく良いことだと思います。これからも大切にしてあげてください!親御さんがきちんと答えてあげることは成長や学習意欲向上にもなります。

Q私たち夫婦って変ですか?

娘が生まれて1年4ヶ月が過ぎました。
慣れない育児と、なんとか母乳で育てたくて
最初の半年は、子供にかかりきりでした。
ふと気がつくと、子供が産まれてから夫婦生活がまったくありません。
私と子供は1階の和室、主人は2階のベットルームで寝ています。寝る時は、おやすみ~バイバイ!という感じです。
求められる事も求める事もなく、ふつーーに月日が過ぎていました。
男と女というより、すっかりママモードになっていて、スキンシップも子供とベタベタしているせいか満たされた気持ちもあり、主人に甘えたり、くっついたりするのがなんだか恥ずかしく思えたり、、、。
今は楽しく生活しているのですが、このままでいいのか?と不安になってきました。
これをセックスレスというのでしょうか?
決して主人とうまくいっていない訳ではないのですが。
もしよろしければご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

実は送信後、これからママモードから夫婦モード?へと切り替えなさろうとなさっているのに、要らぬお節介をしてしまったのかな、などと私の方がちょっと不安になった次第です。

>「産後の妻をどのように見ているかについて」が気になります。
とのことですが、これには二つのタイプがあるかと思います。

一つは、やはり女性としてよりも子供の母親として見てしまうというタイプです。
その予兆は、妊娠初期を過ぎ、夫婦生活可能となっても、妻への性的関心・欲望が湧かないという現象となって既に現れます。
このタイプの場合、そもそも性的関心・好奇心(ひいては性欲)がさほど強くないか、限定的な性的刺激にしか反応しないかのいずれかだと思います。
いわゆる「女を感じなくなってしまった」が故のレスというのは、後者のケースです。
概してフェティッシュな性格の男性がそうでして、自分が好む性的刺激がパターン化されており、それ以外には反応しないという形をとります。
こういうタイプの夫の場合、変質した妻を性的対象とは見ることができずに、わが子の母親・人生のパートナーとしてのみ尊重する方向に行くか、自分の性的嗜好パターンを他に求めようとするかのいずれかになるかと思います。

二つめは、これは妻にとっては本音では迷惑この上ないことと思いますが、性的に健康な夫の欲求は妻への愛情や思いやりで簡単に抑えられるわけではありませんから、何とかして妻の承諾を得ようと努力します。
「男ってヤツは困ったモノね」、などと文句を言いながら、妻が適当にお付き合いしていればともかく、今は妊婦モードあるいは母親モードということで、突き放してしまうと、夫たる者、そのことを頭では理解しつつも、つい余所に捌け口を求める誘惑に負けてしまうおそれがあります。
もちろん、私を含めて平均的な男性の場合、道徳的な禁止が働くというのか、本音ではそれが露呈したときに見舞われるであろう地獄の惨状に恐れをなしてしぶしぶ我慢するというのが普通ですが。

ご主人が一つ目のタイプだとしたら、ご主人の嗜好にそれとなく呼応するように工夫されることで、以前の夫婦モードに戻れるのではないでしょうか。
もし、二つ目のタイプだとしたら、ご自分も子供のために我慢していたとか、少し恩着せがましくご主人のために解禁に踏み切ったなどという言い方をされても構わないかと思います。

以上、多少とも参考にしていただければ幸いです。
なお、前科のことは決して持ち出したり、ほのめかしたりなさらない方が賢明かと思います。

実は送信後、これからママモードから夫婦モード?へと切り替えなさろうとなさっているのに、要らぬお節介をしてしまったのかな、などと私の方がちょっと不安になった次第です。

>「産後の妻をどのように見ているかについて」が気になります。
とのことですが、これには二つのタイプがあるかと思います。

一つは、やはり女性としてよりも子供の母親として見てしまうというタイプです。
その予兆は、妊娠初期を過ぎ、夫婦生活可能となっても、妻への性的関心・欲望が湧かないという現象となって既に現れま...続きを読む

Qこどものずぼんの穴

娘が同じずぼんばかり履いていて膝が擦り切れました。裏からアイロン接着シートを貼りましたが見てくれも悪いです。市販のワッペンも何だし、こんな風にかわいく穴ふさいじゃった、という方いらっしゃいましたら教えてくださーい。ちなみにティンカーベルのデニムのずぼんです。

Aベストアンサー

デニムが普通のインディゴだったら、ヒッコリーストライプのデニム生地で、星とかハートとか簡単なモチーフを縫いつけるのはどうですか?
穴部分にふさげるくらいのもの、その斜め下に二周りくらい小さい物とかもいいかも。
色つきデニムの場合だったら、同素材で合う色でいいと思います。
時間と布に余裕あれば、普通の無地Tに、余った布で同じモチーフを適当に散りばめれば、セットアップみたいにもありますよ。

縫いつけるとき、切りっぱなしで端の処理はしないのですが、1cmくらい内側に2重にミシン掛けすると、洗う毎に自然でいやらしくないほつれもいい感じになります。

わが子はまだ、そこまでひとつのものを履く前に着れなくなっちゃうんですが、自分のものなどでよくやってます。

Qこのような育て方で良いのでしょうか?

こんにちは22歳の主婦です。10ヶ月の子供がいます。育て方について悩んでいます。どんなアドバイスでも結構ですのでお願いします。
子供は朝9時ごろに起き、ご飯の準備をして食べ終わるのは10時前です。(パン粥、ヨーグルト、ミルク50~80)
11時半頃から1時間半くらい寝て1時半頃から昼ご飯を食べます。(おかゆ、おかず、ゼリーなど、ミルク50~80)
4時半ごろミルク200ほど飲ませて1時間くらい寝ます。
6時半過ぎから晩御飯を食べます。(おかゆ、おかず、果物、ミルク50~80)晩御飯は自分達と一緒に食べます。
お風呂から上がって10時ごろミルク250飲み11時ごろ寝ます。
その他昼ご飯を食べた後天気が良ければ、たまに散歩に(30分くらい)行きます。
このような育て方でよろしいのでしょうか?私の周りは独身ばかりで、誰にも相談できないのでお願いします。
あと寝る前のミルクはいつまで飲ませたらよいのでしょうか?ミルクはいつまで必要ですか?

Aベストアンサー

こんにちわ!
私も現在10ヶ月の子供がいる26歳の主婦です。
私は質問者さんより年上ですが、私も友達は未婚の人が多いです。質問者さんのお家の近くには育児サークルや児童館みたいのはありませんか?
そういうのに行って同じ年頃の子供がいる人と友達になると、相談しあえていいですよ。
子供の年が近ければ母親の年が違っても友達になれます。

ご飯の時間はともかく、おきる時間と寝る時間は早いほうがいいかも。
私のママ友達は夫婦そろって朝ご飯を食べないらしいのですが、子供もあまり朝は食欲がないらしく、夫婦の時間にあわせて3回食にしているそうです。だから食事は家族の都合に合わせた時間でいいのだと思います。
晩御飯は一緒に食べるんですよね。いいですね!うらやましいです。我が家は旦那の帰宅が遅いので・・

ちなみに私の子の生活は・・・
6時半頃起床(7時半までに起きなければ起こします。)
7時頃ご飯・10時頃ねんね・12時ご飯・13時散歩(車で買い物の時もあり)2時半おっぱい・3時か4時ねんね・18時ご飯・20時お風呂・21時おっぱい&就寝
です。
寝る前のおっぱいは1歳を過ぎたらやめる方向で考えています。
その後は食事の時やおやつで牛乳かな~って考えています。
10ヶ月頃だと、3回の食後のミルク50~100と、朝、寝る前の200づつで550~700は必要で少なくても400は切らないようにと本で読みました。
そのうちだんだん食後のミルクをなくしていくそうです。
私自身は完母なのでいかほど飲んでいるかはなぞなのですが・・。
私も初めての子でわからないことだらけですので、あまりえらそうなアドバイスなどはできないのですが、
その子なりの性格や生活習慣があるし、
子供のことを一生懸命考えているママさんだなと感じたので、このまま愛情いっぱいに育てていけばきっと大丈夫ですよ。
お互いがんばりましょうね!

こんにちわ!
私も現在10ヶ月の子供がいる26歳の主婦です。
私は質問者さんより年上ですが、私も友達は未婚の人が多いです。質問者さんのお家の近くには育児サークルや児童館みたいのはありませんか?
そういうのに行って同じ年頃の子供がいる人と友達になると、相談しあえていいですよ。
子供の年が近ければ母親の年が違っても友達になれます。

ご飯の時間はともかく、おきる時間と寝る時間は早いほうがいいかも。
私のママ友達は夫婦そろって朝ご飯を食べないらしいのですが、子供もあまり朝は食欲...続きを読む

Q娘がピアスをしたがっているのですが

娘がピアスをしたがっているのですが、友達から穴を開ける前に皮膚科の病院で金属アレルギーの検査を受けたほうが良いと聞いてきたようです。
子供の頃から、アトピー体質で肌荒れしやすいほうなので、本人も気にしています。
やはり、受けたほうが良いでしょうか?
埼玉県の川口市在住ですが、検査と穴開けをやってくれる病院で評判の良い所をご存知の方がおられたら、教えて下さい。
男親なので、こういった方面苦手です。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、ピアスは必ず病院で開けて貰って下さい。
特に、アレルギーを心配されるなら尚更です。
病院で開ける場合、確かに自分で開けるよりも安価で済みますが、その僅かな(当人にとっては大金かもしれないけど)出費を惜しんで自分で安全ピン等で穴を開け、その結果、ピアスホールがグジグジに膿んで金属アレルギーになり、結婚指輪さえはめれない人を何人も知っています。
また、自分で開けると仕上がりも左右の高さが違ったり、斜めに開いてしまったりして見た目もみっとっもないです。
ですので、きちんと病院で開けてもらいましょう。
私がピアスを開けた頃は、チタン合金が一番アレルギーになりにくいといわれていましたが、今は他にも種類があると思います。
大抵の皮膚科でピアスを開けてもらえますので、まずは皮膚科に行って相談されると良いかと思います。
ピアスは開けた後のケアも大切です。
ホールが固定するまで、毎日きちんと消毒しないとアレルギーの原因になります。

川口での評判の良い病院は残念ながら知りませんが、ネットで「ピアッシング アレルギー 地域名」で検索すればヒットすると思います。

こんにちは。
まず、ピアスは必ず病院で開けて貰って下さい。
特に、アレルギーを心配されるなら尚更です。
病院で開ける場合、確かに自分で開けるよりも安価で済みますが、その僅かな(当人にとっては大金かもしれないけど)出費を惜しんで自分で安全ピン等で穴を開け、その結果、ピアスホールがグジグジに膿んで金属アレルギーになり、結婚指輪さえはめれない人を何人も知っています。
また、自分で開けると仕上がりも左右の高さが違ったり、斜めに開いてしまったりして見た目もみっとっもないです。
です...続きを読む

Q3才の息子が私の股のにおいをかいできます。

3才の息子が私の股の匂いをかいできます。

ソファーに寄りかかりながら膝を曲げてTVを見てるときとか、顔を股に近づけて匂いをかいできます。

あとうつ伏せで寝ながらTVを見てる時にお尻の匂いをかいできます。

1カ月ぐらい前からはじまりました。

なんか、旦那がへんなビデオをみせてるんじゃないか?とか

息子を連れて出かけてる時に、旦那が浮気して子供に見られてるんじゃないか?とか

誰かにやらされてるのか?とか

考えてしまいます。


なんで、突然こんな事をするようになったのか?

心配でなりません。

どうしてだと思いますか?


ご意見頂けたらうれしいです。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何を心配する必要があるんでしょう?

そもそも、男の子が女の人に興味を持つっていうのは
自分の体がはぐくまれた場所がそこだったからなんじゃないでしょうか?

エロビデオのような文化や大人の持つ知識として性に目覚めるんじゃなく、
生物の本能で目覚めるもんなんで
目や鼻の感覚が次第に発達してきたら、匂いも段々、感じるようになるでしょうし、
匂いの好き嫌いも出てくる。

人間らしい反応だって思いますけどね。

まぁ、多少、匂いフェチはあったとしても(笑)、
すくすく育ってくれてるんだなとむしろ、喜ばしいことなんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報