来月長男(4歳)長女(2歳)の七五三をしようと思っています。いろいろ検討してるのですが何せ初めてなので。。。できれば衣装が借りられてその衣装でお宮参りにも行きたいと思っています。写真の値段なんかも教えて頂けるととてもうれしいです。よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

横浜のどこ? という問題がありますが、我が家では、京急黄金町駅近くの「晴れ着の丸昌」という貸衣装やさんに行きました。

ここはスタジオ併設です。また、お参りは衣装を借りたまま(当然ですが)伊勢山皇代神宮に行きました。
045-241-3521 横浜市南区西中町1丁目22
事前に(早めに)予約が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、情報をくれた皆様にお礼を申し上げます。早速パンフレットを取り寄せています。これからいろいろ検討したいと思っています。ありがとうございました!(^0^)

1.こども写真館トム☆ソーヤ

・あざみ野店/青葉区新石川 1-26-1 グラシューズあざみ野1F 0120-163-927
  ・大倉山店/港北区師岡町434-1 プルミエール1F 0120-251-037

トップページのURLは、http://www.tom-sawyer.gr.jp/

このページから七五三に関するページに簡単に入れます。料金についても詳しい説明あり。

2.こども写真館スタジオアリス
 ・金沢八景店/横浜市金沢区泥亀1-27-1 045-784-2648
 ・日吉店/横浜市港北区箕輪町2-7-5 045-565-1062
 ・みなとみらい21店/横浜ジャックモールWEST2Fトイザらス店内
   横浜市西区みなとみらい 4丁目 4-5 045-683-3066
 ・モザイクモール港北店/モザイクモール港北4F
   横浜市都筑区中川中央1-31-1-4130 045-914-2807
 ・磯子店/トイザらス磯子店 店内
   横浜市磯子区磯子3-4-23 045-762-1851

トップページのURLは、http://www.studio-alice.co.jp/index.html

この2店は、子どもを中心に撮影するところなので、かなり慣れています。もちろん、家族写真も撮れます。

なお、スーパーキッズワールド横浜本店/都筑区北山田3-1-50 045-593-9888 の4階にも写真館があります。
 スーパーキッズワールドのトップページのURLは、http://www.superkidsworld.com/ です。

ご参考になれば。
    • 0

神奈川区の泉町(東横線反町駅)にある前川写真館が良いです。

写真の値段は2枚で2万円ぐらいです。
衣装も借りられます。
    • 0