来月長男(4歳)長女(2歳)の七五三をしようと思っています。いろいろ検討してるのですが何せ初めてなので。。。できれば衣装が借りられてその衣装でお宮参りにも行きたいと思っています。写真の値段なんかも教えて頂けるととてもうれしいです。よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

横浜のどこ? という問題がありますが、我が家では、京急黄金町駅近くの「晴れ着の丸昌」という貸衣装やさんに行きました。

ここはスタジオ併設です。また、お参りは衣装を借りたまま(当然ですが)伊勢山皇代神宮に行きました。
045-241-3521 横浜市南区西中町1丁目22
事前に(早めに)予約が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、情報をくれた皆様にお礼を申し上げます。早速パンフレットを取り寄せています。これからいろいろ検討したいと思っています。ありがとうございました!(^0^)

お礼日時:2001/10/15 10:34

1.こども写真館トム☆ソーヤ


  ・あざみ野店/青葉区新石川 1-26-1 グラシューズあざみ野1F 0120-163-927
  ・大倉山店/港北区師岡町434-1 プルミエール1F 0120-251-037

 トップページのURLは、http://www.tom-sawyer.gr.jp/
 
 このページから七五三に関するページに簡単に入れます。料金についても詳しい説明あり。


2.こども写真館スタジオアリス
 ・金沢八景店/横浜市金沢区泥亀1-27-1 045-784-2648
 ・日吉店/横浜市港北区箕輪町2-7-5 045-565-1062
 ・みなとみらい21店/横浜ジャックモールWEST2Fトイザらス店内
   横浜市西区みなとみらい 4丁目 4-5 045-683-3066
 ・モザイクモール港北店/モザイクモール港北4F
   横浜市都筑区中川中央1-31-1-4130 045-914-2807
 ・磯子店/トイザらス磯子店 店内
   横浜市磯子区磯子3-4-23 045-762-1851

 トップページのURLは、http://www.studio-alice.co.jp/index.html

 この2店は、子どもを中心に撮影するところなので、かなり慣れています。もちろん、家族写真も撮れます。

 なお、スーパーキッズワールド横浜本店/都筑区北山田3-1-50 045-593-9888 の4階にも写真館があります。
 スーパーキッズワールドのトップページのURLは、http://www.superkidsworld.com/ です。

 ご参考になれば。
    • good
    • 0

神奈川区の泉町(東横線反町駅)にある前川写真館が良いです。


写真の値段は2枚で2万円ぐらいです。
衣装も借りられます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお宮参り衣装レンタルのお店について

お宮参りにあたり、着物をレンタルしようと考えていますが、
ネットで検索すると、ネットショップ形式のお店しか見当たりません。
お店を訪ね、実際に手に取りながら、衣装を選びたいと考えています。
そんなお店をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。
大田区大森在住です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

大田区大森在中ということなら、
蒲田の西口に「晴れ着の○昌」がありますよ。
http://www.hareginomarusho.co.jp/nenmatu/

貸衣装専門のお店で、お宮参りの着物のレンタルもあります。

Qお宮参りの着物を5歳の七五三で着るには(男の子)

まったくの素人で変な質問になるかもわかりませんがよろしくお願いします。
5歳の息子の七五三で着る羽織は、お宮参りで買った着物を使うことができるのでしょうか?
お宮参りの着物って丈が長いので、何らかの手を加えないといけないと思うのですが、仕立て直しとかしないで着る方法などありましたら教えて頂けないでしょうか。
もし使えるようでしたら、袴セットだけ購入すればいいと思ってます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

息子の七五三の時の事ですがよかったら参考にしてください。
お宮参りの時の着物は羽織ではなく着物として着ました。羽織、袴など揃えようと思い呉服屋さんに行き母が聞いたところ、レンタルなどの場合羽織がセットになっていますが、自分の着物があるならそれだけで十分との事。袴、ぞうり、小物などをそろえ羽織はきませんでした。
着物を買ってくれた私の祖母が息子にあわせ肩と腰で上げをして調節してくれました。仕立て直しの必要はありません。
真冬の行事時ではないのでぜひ羽織を着なくてもすこしもおかしくありません。
しかもこの袴姿は親戚の結婚式でも新郎新婦への花束のプレゼンターとして2回活躍し、袴等はお友達に2回貸し出し、七五三たった1日のためだけでなく元は取ったかな・・って思います。
しかも孫が男の子だったらまた出番かなって考えてます。
男の子は髪のセットが必要ないので、手軽に着れますよね。
ご親戚の方が息子さんのために買ってくださった着物をメインにしてお祝いしてあげるのもいいのではないでしょうか。

Q双子は先に生まれたほうが長女(長男)ですか?

昔、おなかのなかにいる状態で下にいるのが次男次女ってきいたことがあって、さきに生まれたのが次男次女であとからうまれたのが長女っていう説をきいたことがありますが、今はちがいますよね?
先に生まれたら単純に長女 長男ですよね?

Aベストアンサー

そうですね。
現在は、出生時刻順のようですね

Q仏滅の日に七五三とお宮参りはよくない?

5歳の男の子と9月に生まれた次男の七五三とお宮参りを
10月31日に行こうと思い予約しました。
その日が土曜日で仕事がちょうど休みなためです。
神社に電話をしたら「仏滅ですよ」と、言われてしまいそれまでは全然気にしていませんでしたが良いのか迷ってます
仏滅だと良くないでしょうか?
神社の方はその日はだれも参拝する人はいないそうです
仏滅にお宮参りや七五三をした方はいますか?

Aベストアンサー

いいえ、
七五三も、
お宮参りも、
仏滅とは
関係ないですが・・・・

うちの近所の宮司さんは
仏、滅んでも、神風は吹く
と言っていた(^^♪
(けっこういるらしいね、

ちなみに
仏(物)滅とは諸葛孔明が
戦を仕掛ける日を占う仙術研究して発見したのですが、
本来、仏事や神事の日取りとは無関係です。
武者装束で、いくつもりでしたか(^^♪

Q七五三の衣装

12月で3歳になる娘がいます。
今年は七五三です。
我が家は能天気な方で、子どもの衣装とか殆ど気にしていなくて、初節句のときに5000~6000円くらいで買ったウールのアンサンブルを着せるつもりでした。
どうせ殆ど着る機会っていうのもないんで、その他の草履などを新調するのももったいないと思って、ネットオークションを覗いていたら、七五三の着物ってどれも晴れ着ばかりなんですね・・・・
やっぱりこういう儀式的なものには晴れ着の方がいいのでしょうか?
記念写真も撮る予定もないし、車で神社に乗り付けてちゃっちゃとお参り(御祓い?)してもらったらそそくさと帰るだけにしてたんで、そんなに衣装に拘らなくてもいいかな?って思ってたもので・・・・
でも多分今年の11月15日は土曜日だし、きっとたくさんの子どもが来て、みんな晴れやかな格好をしている中で、我が子だけがポツンと普段着のような格好でいるのを想像したら可哀想(親としても恥ずかしい)かな?と思ってしまいました。
ちなみに私は妊娠中で、七五三のときには臨月を目前に控えています。
普段着のマタニティはやっぱりヤバイでしょうか?

12月で3歳になる娘がいます。
今年は七五三です。
我が家は能天気な方で、子どもの衣装とか殆ど気にしていなくて、初節句のときに5000~6000円くらいで買ったウールのアンサンブルを着せるつもりでした。
どうせ殆ど着る機会っていうのもないんで、その他の草履などを新調するのももったいないと思って、ネットオークションを覗いていたら、七五三の着物ってどれも晴れ着ばかりなんですね・・・・
やっぱりこういう儀式的なものには晴れ着の方がいいのでしょうか?
記念写真も撮る予定もないし、車で神社に乗...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに七五三の衣装は勿体無いですよね。
お腹の赤ちゃんがお嬢さんならお下がりを回せますが、大抵、一度着ただけでおしまいですものね。
ウールのアンサンブル、可愛いと思いますよ。
どうしても晴れ着というのなら、レンタルで充分だと思います。
あとは親戚や知り合いから衣装を借りるとか。
それと、草履は小さい子には窮屈で歩きにくいので、七五三や稚児行列でも運動靴の子が多かったです。
ちょっと変ですけど歩きやすく、転びにくいということを優先したらそうなりますわね(笑)。
ちなみにうちは名古屋圏なので(結婚・出産祝い等、派手です)実家の母が奮発して3歳の時に晴れ着を買ってくれたのですが、7歳の時は入学式に着たワンピースでした。
自分で気に入って選んだワンピースだったので、ご機嫌でしたよ。
晴れ着も、母が買ってくれなかったら、きっとレンタルで済ませてたと思います。

あと、誰かがテレビで言ってましたが、七五三は子供が主役。
氏神様に元気で育つよう見守ってくださいと挨拶に行くのですから、親は普段着でいいとおもいます。
私も通勤用のスーツでした。
まあ、神様に挨拶に行くんだからそれなりの格好をしてという考えもありますが、なにしろ妊娠中のお身体でしょう?
マタニティでいいと思います。
もし、レンタルブティックに行かれるのでしたら、大抵、結婚式用などのフォーマルマタニティも置いてあるので、お手ごろなのを探してみるのも楽しいかもしれませんね。

こんばんは。
確かに七五三の衣装は勿体無いですよね。
お腹の赤ちゃんがお嬢さんならお下がりを回せますが、大抵、一度着ただけでおしまいですものね。
ウールのアンサンブル、可愛いと思いますよ。
どうしても晴れ着というのなら、レンタルで充分だと思います。
あとは親戚や知り合いから衣装を借りるとか。
それと、草履は小さい子には窮屈で歩きにくいので、七五三や稚児行列でも運動靴の子が多かったです。
ちょっと変ですけど歩きやすく、転びにくいということを優先したらそうなりますわね(笑)。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報