『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

スターウォーズもいよいよ最後ですね。
最後ぐらいスクリーンで見ようと楽しみにしてます。
でも、不思議なことに、テレビなどでも何度か見てるにもかかわらず、細かいストーリーがぜんぜん頭に入っていません。というより、私自身が、あまりこだわっていなかったと言うべきなのかもしれませんが・・・

スターウォーズって、本当はかなり複雑な物語のようですが、原作ってあるんですか?
アマゾンで検索すると、著者が、テリー・ブルックス、マシュー・ストーヴァー、ジェームス・ルシーノ・・とまちまちですが・・
例えば『指輪物語』のように、原作があるのか、映画を小説化したのでしょうか?

もし読むとすれば、これが決定版!というものがあったら教えて頂きたいのですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読まれるならば、ソニー・マガジンや竹書房から出ている文庫をお読みになられてはいかがですか?



映画は2時間という枠に圧縮されていますので、いくつかの設定がカットされています。そういうのが小説では書いてあるので、スターウォーズ世界の理解を深めるにはよいかと思いますよ。

でもシリーズ全部を読むには、すごい量なので、映画の6冊をお読みになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画の6冊とほかにシリーズがあるのですね?
ありがとうございます。
映画の6冊読んでみます。文庫があるのも嬉しいです。

お礼日時:2005/07/07 11:21

「ない」です。


スターウォーズは「ルーカスの構想に基づき作成した映画が原作」で、小説なんかは「映画をノベライズ化したもの」か「映画を基に独自にストーリーを構想したもの」のです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ない」んですか。じゃああの最初の「スターウォーズ」が始まりだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズ エピソード7~9

スターウォーズ エピソード7~9について、
映画制作をルーカス監督はしないと、
言っていますが、
本来有る原作と言うかストーリを知りたいのですが、
どなたかご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。

皆さんが言われてる通りなのです。

その昔、竹書房から出てました。
そして、現在はソニーマガジンズに移ってますね。

http://myshop.7andy.yahoo.co.jp/myshop/tagawa?shelf_id=07

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。


人気Q&Aランキング