ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんにちは。

過去レスも見てみたのですが、最近東京にきたためまったく土地勘がなくわからなかったため、お教えください。

今月16日から東京から栃木に彼氏と旅行をする予定です。16日は栃木で宿泊し、せっかくなので17日に横浜と東京をドライブして帰ってこようということになりました。

そこで、教えていただきたいのですが

・栃木(宇都宮)から出発し、葛西方面を最終地点にしたい(葛西周辺でレンタカーをかりるので)
・横浜のみなとみらい、赤レンガ倉庫の夜景などを見てみたい
・レインボーブリッジを見たい、または通りたい
・あまりお金はかけたくない(すみません)
・宇都宮を出発するのは、おそらく午後から夕方になると思います。葛西周辺に夜10時半到着予定

の条件で、おすすめのコースがあれば教えてください。(条件が多くてすいません)

また、首都高湾岸線を使う場合、大黒ふ頭あたりまでいって、そこで引き返して葛西方面に行くことはできるんでしょうか?一度高速からおりて乗りなおさないといけないんでしょうか?

細かいことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

宇都宮IC(もしくは矢板IC)→(東北自動車道)→川口JCT→(首都高速川口線S1)→江北JCT→(首都高速中央環状線C2)→葛西JCT→(首都高速湾岸線B)→有明JCT→(首都高速台場線11)→レインボーブリッジ→芝浦JCT→(首都高速羽田線1)→大師料金所→(首都高速横羽線K1)→みなとみらいIC(高速下りる)



みなとみらい→山下町(下道)

山下町IC→(首都高湾岸線B)→ベイブリッジ→鶴見つばさ橋→川崎浮島料金所→(首都高湾岸線B)→葛西IC(高速下りる)

ちょっと長くなりましたが、こんな感じでしょうか。みなとみらい出口を下りると、ちょうどランドマークタワーの下に出ますから、みなとみらい・赤レンガ倉庫を堪能してください(駐車場に車を入れてゆっくりする時間があると良いですね)。その後、山下町まで下道を走っても良いですし、みなとみらいから再び高速に乗っても良いでしょう。湾岸線方面(「空港中央」と書いてある方向に向かうのがわかりやすいです。ただし、「羽田」と書いてある方向ではありません。要注意)に向かうとすぐにベイブリッジです。

料金は宇都宮→みなとみらいが4,250円、山下町→葛西が1,300円の合計5,550円ですね。時間は渋滞無しとして約2時間半弱、三連休ですから渋滞を計算して3時間半を見ておけば良いのではないでしょうか。宇都宮を15:00に出るとして、みなとみらい着が18:30、逆に葛西着を22:30とすると山下町発が21:30というところだと思います。

ドライブの見所は、やはり観覧車でしょう。特に帰りは、横浜みなとみらい・お台場・葛西臨海公園の3つの観覧車のライトアップを数珠繋ぎで制覇できます。また例ボーブリッジ・ベイブリッジ・鶴見つばさ橋の3大吊り橋のライトアップも良いでしょうね。

> 首都高湾岸線を使う場合、大黒ふ頭あたりまでいって、そこで引き返して葛西方面に行くことはできるんでしょうか?一度高速からおりて乗りなおさないといけないんでしょうか?

大黒PAでUターンが可能ですが、週末の夜は柄の悪い車も多いですし、あまりお薦めはしません。PAに入らないとすると、大黒ふ頭から本牧JCTで狩場方面に入り、そのまま横羽線を戻って大師料金所を越え、昭和島JCTで湾岸線方面に向かうと、東海JCTで湾岸線葛西方面に向かえます。

良いドライブになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。。ありがとうございます。
とってもわかりやすい回答で助かります。

>大黒ふ頭から本牧JCTで狩場方面に入り、そのまま横羽線を戻って大師料金所を越え、昭和島JCTで湾岸線方面に向かうと、東海JCTで湾岸線葛西方面に向かえます。

とのことですが、この場合、またお金が余分にかかるんでしょうか??
やはり柄が悪い車、いるんですね(^^;)東京ではまだ車を乗ったことがないので怖いですね。。て大阪で乗ってたので大して変わらないかもしれませんけど。。

お礼日時:2005/07/06 13:08

> とのことですが、この場合、またお金が余分にかかるんでしょうか??



ええと、首都高速の料金は次の5パターンです。

(1)Y(首都高八重洲線、あるいは会社線と呼ばれる路線です)…無料
(2)数字だけで表わされている区間およびCで始まる区間(東京線)…700円
(3)Kで始まる区間(神奈川線)…600円
(4)Sで始まる区間のうち、S1以外(埼玉線)…500円
(5)その他
 S1…東京線と同じ
 B(湾岸線)…川崎浮島以北は東京線と同じ、川崎浮島以南は神奈川線と同じ

例えば#1で説明したルートだと、、首都高に入った後、

S1…東京線と同じ料金で700円
C2…既に東京線の料金を払っているので計算不要
B…葛西~有明区間は川崎浮島以北なので東京線と同じ、既に料金を払っているので計算不要
11…既に東京線の料金を払っているので計算不要
1…既に東京線の料金を払っているので計算不要
K1…神奈川線の料金で600円

ということになり1300円となります。また帰りも試しに計算してみると、

B…山下町~川崎浮島までが神奈川線料金で600円、川崎浮島~葛西が東京線料金で700円

の合計1300円となります。

さて、ご質問の区間と言うことになりますが、例えば一度もICを出ずに葛西→大黒→本牧→大師→東海→葛西と乗るとすると、

B葛西→B川崎浮島…東京線の料金700円
B川崎浮島→大黒→本牧→大師…神奈川線の料金600円
大師→東海→葛西…東京線の料金700円

となって計2000円ということになります。
例えば大黒PAでUターンすると、

B葛西→B川崎浮島…700円
B川崎浮島→B大黒ふ頭→B川崎浮島…600円
B川崎浮島→B葛西…700円

となりますから、やっぱり2000円で変わらないですね。

ちょっと複雑ですが、おわかりいただけたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
すごく丁寧でびっくりしました。
東京の高速ってなんか難しいんですね。。。
回答をじっくり読んで、理解してがんばります☆
本当にありがとうございました。
良い方に回答していただけて助かりました。
またご縁があればよろしくおねがいします。

お礼日時:2005/07/06 14:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング