今、探してる曲がありまして、そのサビの部分が「愛しいあの人の住む街へ~」という歌詞が入ってる曲なのですが、もしや比屋定さんのこの曲かなと思い、歌詞が知りたくて質問しました。
探してる曲のシンガーは玲葉奈さんっぽい感じの声質だったのですが、曲名、アーティストが分かれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらくお探しの曲は比屋定さんの歌とは違うと思います。



『君の住む街にとんで行きたい』のサビは
       
「いま何をしてるの?今何を考えてるの?
そばにいたいだけ 顔を見たいだけ
君の住む街にとんで行きたいよ」

…になってます。
残念ながらこの歌詞に近い曲が思い当たりません。
お力になれずすみません。
歌い出しがわかれば歌詞検索サイトで探す事もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございます。比屋定さんのCDを買って確認しようとしてたところですので、大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/07 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本国内で国際結婚で住むのに適した街とは

中央アジアの女性と結婚して、日本国内で住む予定の知人がおります。

国際結婚をして住むのに適した街とはどのようなところでしょうか?

Aベストアンサー

率直に言うと、そんなの無いです。「適している」のも無いし、「適していない」のも無い。
日本は世界の先進国の中でも外国人が圧倒的に少なく、都市部でさえも外国人の居住環境がそこまで整っていないのが現実です。

田舎なんかは保守的なタイプの人が多い地域があったりしますが、それは外国人に限らず誰に対しても保守的なのであって、その外国人が人懐っこく(日本人の思う)礼儀正しく慎ましい人であれば、早かれ遅かれ馴染めます。
逆に言うと、日本人の感性に合わない人であれば、どこに行っても無理だと思います。都会でも田舎でも。
(勿論、東京のド真ん中なら特定の国の人が集まる海外料理屋なんかがよくありますが、勿論その程度の条件は「適した街」に入らないですよね?)

でもこれはあくまでプラスアルファの話です。
まずは、日本の家族に受け入れられることが不可欠。そこさえクリアすれば、もし日本に色々と馴染めない店があっても、日本の家族と共に色々と成長していけるでしょう。その辺りは大丈夫ですか?

あと、昔から日本への出稼ぎ労働者が多いブラジル人に限ると、コミュニティやブラジル人向けの住環境がかなり発達している地方が日本にもいくつかあるみたいです。ただそれ以外の国は自分は聞いたことありません。そういった地域が無いようなら、前にも述べたように「国際結婚に適した街」は期待しない方がいいです。


まとめると「住めば都」。
日本は基本的に安全面、道徳面、人権面は成熟度が高い。そして協調性や礼儀を大変重んじる国民性です。外国人は日本のそういった面を自分に生かせれば、いい結果になると思います。

率直に言うと、そんなの無いです。「適している」のも無いし、「適していない」のも無い。
日本は世界の先進国の中でも外国人が圧倒的に少なく、都市部でさえも外国人の居住環境がそこまで整っていないのが現実です。

田舎なんかは保守的なタイプの人が多い地域があったりしますが、それは外国人に限らず誰に対しても保守的なのであって、その外国人が人懐っこく(日本人の思う)礼儀正しく慎ましい人であれば、早かれ遅かれ馴染めます。
逆に言うと、日本人の感性に合わない人であれば、どこに行っても無理だと...続きを読む

Q小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。
その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。
その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその解釈はよく判りませんが、
セリフ部分にかぶせている歌詞「You've got to get into the moon」というのが、彼女をかぐや姫(=別世界の住人)にでも見立てて「君は月に行かなきゃならない」というところかなー?
その後に続く歌詞はドラマ「ふぞろいの林檎たち」をモチーフにしていますが、(見てたわけじゃありませんけど)あのドラマも単純に二人が幸せになる、というような形ではないものだったかと。

Qあなたの住む街は、どんなどころですか?

私は山と川に囲まれた田舎町に住んでいます。

電車は単線で、一時間に上下各々2本づつ。
クルマは一家に一台どころか、一人に一台ないと何処にも行けません。
八百屋や魚屋が引き売りにやって来ます。
一番近いスーパーでもクルマで20分掛かります。
一番近いセブン・イレブンは2.5キロ先です。
南側が山なので、短い時で2時間位しか陽が当たりません。

結婚してこの地に住むようになって13年。
こんな所ですが、今はもう離れる気がしません。
都心に住みたいとは、思わなくなりました。

あなたの住む街は、どんなところですか?
是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

私の家は福岡市と糟屋郡の境界線近くにあります。
「福岡市」と書いてある境界線の看板の前に立ち、「右は福岡市、左は粕屋~」などとほざいていた時代もあります。

大きな印刷所(大日本印刷が福岡に来るまで西日本最大だった)と小さな印刷所、あわせて三つがあり、「印刷所に行きたいんですが」とよく聞かれますが「○○印刷と××印刷と△△印刷があるけどドレ?」と答えて相手を困らせます。

サティ、サニー、マルキョウなどスーパーが自転車で5分以内に林立しています。

大型書店が3軒近くにあります。もちろん自転車でラクに行ける距離です。

レンタルビデオ&CD店は4店あります。新古書店ぶっ○おふ等が原チャリで10分以内に5店あり、重宝しています。中古ゲーム店もたくさんあります。

カラオケ店は4店ありましたが、最近1店つぶれました。

ファミレスが徒歩で行ける距離なので、友人とドリンクバー(飲み放題)でダラダラと本を読んだりしてます。どんなに遅くても家にラクに帰れる。

ゲーセンもボウリング場も卓球場もビリヤード場もあります。

回転寿司店が出来てラッキーです。ミスドやマック、ロッテリアも近くて便利。吉野家も最近できました。スタバが出来ればなおいいけど、田舎なので無理でしょう。

ベスト電器、コジマ、ミスターマックスなど、大型電化製品の激安店も林立しています。自転車で5分以内です。

コンビニはファミリーマート、ヤマザキ、デイリー、セブンイレブン、ローソン、ミニストップが近い順にあります。am.pmが出来たら完璧なんですけど。

福岡空港が近いです。飛行機なんて見慣れていますので、休日に車でわざわざ見に来る人の気持ちがわかりません。旅行もスイスイですが難点が一つ。荷物がいっぱいで帰って来たのに、近すぎてタクシーの乗車拒否に合います。通りまでエッチラオッチラ出て拾わねばなりません。

家の裏手に某政党と根っこが同じ宗教団体のバカデカイ建物があります。週末は信徒の人の車が当時の国道201号線(現県道)と国道3号線から、その講堂目指して渋滞で囲むため、地元民が車を出せず困りました。
が、三年後くらいに建設予定だったJRの駅が渋滞解消のためか早く出来ました。これはラッキー。今まで駅がなかったので便利になりました。

福岡最大の都会「天神」も、歴史の街「大宰府」も、ダイエーホークスの拠点「福岡ドーム」も、海も山も川もすぐ行けます。

原チャリ一つでラクラク生活なので、両親と住んでいますが一人暮らしを考えたことはないです。もし一人暮らしをするとしても、近くに住むでしょう。
とても住みやすくて満足しています。

私の家は福岡市と糟屋郡の境界線近くにあります。
「福岡市」と書いてある境界線の看板の前に立ち、「右は福岡市、左は粕屋~」などとほざいていた時代もあります。

大きな印刷所(大日本印刷が福岡に来るまで西日本最大だった)と小さな印刷所、あわせて三つがあり、「印刷所に行きたいんですが」とよく聞かれますが「○○印刷と××印刷と△△印刷があるけどドレ?」と答えて相手を困らせます。

サティ、サニー、マルキョウなどスーパーが自転車で5分以内に林立しています。

大型書店が3軒近くにあります...続きを読む

Q新垣結衣の赤い糸の歌詞落ちサビ1サビはどこの部分?

新垣結衣の赤い糸の着うたをダウンロードしたいのですが、
落ちサビver

1サビver
がありました。
それぞれどこの部分の歌詞でしょうか?
歌詞はこちらになります↓
http://72.xmbs.jp/saya0119-11827-br_res.php?no=122868&action=res

視聴できればいいのですが、まだ有料サイトに登録してない為なのか視聴できなくて困っています。
欲しいと思っている部分は
心の通わぬ~~しっかり結んで
までです。
落ちサビVerと1サビVerがどこの部分か教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1サビ
 心の通わぬ~・・・

落ちサビ
 愛されることを~・・・

じゃないでしょうか?

う~ん、でも間違ってたらごめんなさい。
私が前にこの曲をダウンロードした時は、1サビは心の~・・・でしたよ。

Q学生街(学生の住む街)といえば?

大学の卒業制作で首都圏辺りの学生街を探しています。
学生の来る街(御茶ノ水?)より、学生の住む(居住する)街を探しています。
どの辺りがあると思いますか?

Aベストアンサー

他に思い当たるのが

津田沼
西千葉
八王子
武蔵境
春日(都営三田線)

結局は大きい大学がある、または大学が密集しているところになるでしょう

Q歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲

最近コンビニで耳にしたのですが、

歌詞にセックス・ピストルズが登場する、女性シンガーのアコースティックな曲のタイトルを教えてください。

歌詞の内容は、バンド活動をしていた青春時代を振り返る内容だったと思います。

Aベストアンサー

川村かおりさんの金色のライオンでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=q0oWZLFLbqA

Q「君の住む街でいつかまた」という歌詞の曲名

友達の友達が亡くなる前にこの歌詞をメールにくれたそうで、今この曲名を探しています。歌詞検索をかけても出てこないし、この部分しか分からないのでどうしようもありません。
もし、知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!!お願いします!!

「君の住む街でいつかまた~♪」

Aベストアンサー

違うかもしれませんが
吉田拓郎さんの「いつか街で会ったなら」を
思い出しました。
中村雅俊さんが歌ってましたが、作ったのは
拓郎さんです。
もう、30年くらい前のものですが。

この街で君と出会い この街で君と過ごす♪
・・・・・・・・・・・・・・・・
それでもいつか どこかの街で会ったなら♪

参考URL:http://www.aimiya.com/takuro/album/private/itsuka.html

Qサビの最後の歌詞が『ありがとう』の曲のタイトルを教えて下さい。

数年前に聞いた事がある曲なのですがサビの最後の歌詞が『ありがとう』という曲のタイトルを教えてください。ちなみに歌っていたのは女性でした。加えて『…ちゃんと酒がのめるぞ』の曲のたいとるもお願いします。

Aベストアンサー

>1

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13248/index.html
部分試聴
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011363/VICL-35255.html

>2

過去質
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1667424.html
部分試聴
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tUA7I

Qこの書は私の住む街の古い建物に飾ってありました。なんと読めば良いのか?その言葉が意味する事、全くわか

この書は私の住む街の古い建物に飾ってありました。なんと読めば良いのか?その言葉が意味する事、全くわかりません。ご教示ください。

Aベストアンサー

この書の場合、右から読みます。嘯雨唫風(しょううぎんぷう)だと思います。唫は吟の古字なので、同じ意味だと考えてよいと思います。

唐代の秦韜玉という人の檜樹という詩にも一部入っています。

檜樹
翠雲交乾瘦輪囷,嘯雨吟風幾百春。深蓋屈盤青麈尾,老皮張展黑龍鱗。
唯堆寒色資琴興,不放秋聲染俗塵。歲月如波事如夢,竟留蒼翠待何人。

漢文はあまり得意ではないのですが、風が吹き雨が降るということを風流に表現しているものと思われます。
風が吹き雨が降るという自然現象は、いつでも変わりないということを書かれているようです。

Q曲名教えてください。フォークっぽい歌で♪春の旅立ち~がサビに…

FMで流れていた楽曲名を教えてください。
曲調はなんとなくフォークのような、朴訥とした男性ヴォーカルです。
ストリングスを使ったアレンジで、時々ファルセットで歌ってました。
優しいメロディが印象的で、サビに「はるのたびだち」が入っていた気がします。
さっきカーステでふと聴いてしまって気になっています。
この少ないヒントでお分かりの方、いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大橋トリオの『A BIRD』かなと思ったのですが。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78351/index.html

Yahoo動画でフル試聴できますので確認してみてください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v06454/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報