AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

録画予約していたのを再生してみたら…、訓練時代の仲間と宴会をして、ナースちゃんが語っているあたりで終わっていました。
野球が30分延長してたのですね。ショックです。
後半のおはなしを教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 もう少ししたら、公式サイトも更新されると思いますが、まだのようなので。



 ナースちゃんが、寝ていた加藤あいちゃんの携帯に、みんなの画像つきのメールを送り、それを見たあいちゃんは、(みんながお尻を出して笑っている画像だったので)全然変わっていないなぁ~と思って、笑ってしまいます。そのメールの直後に職場の上司(鈴木一真さん)から電話で、今から来れる?と大雨の中、ファミレスに呼び出され、デザイン画を見てもらう、書くなどします。(結局朝までかかります)
 
 一方、海上ではタンカーが事故(?)を起こし、沈没の危機が。(番組の中程で、雨の行方を心配していたあのタンカーです)実際に現場に到着する頃には沈没が確認され、乗組員の大部分は脱出して救助されたものの、行方不明者がいるとのことで、伊藤英明さんと仲村トオルさんが救助者を探しに船内へ。沈没している船内の唯一沈みきっていない所に、船長(?)と外国人乗組員がしがみついていて、船長の申し出により先に外国人乗組員を救助することに。船長の「必ず助けてください。」との申し出に、仲村さんは「全力を尽くしますが、保証はできません。」といい、伊藤さんは「彼もあなたも必ず助けます。」と言って、一人だけ連れて海上へ。救助された喜びで、二人は固い握手をし、伊藤さんが疲れきっている事を察した、仲村さんは、後は俺達で行くからと他の人達と船長を助けるために船内に戻るも、船長はいなかったらしく、救助できずに戻ってきます。船長がなぜいなくなったのか?という謎を残し、次週に続く。

な内容だったかと。詳しくは公式サイトなどでご確認を。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。第1話の一番いい所を見損なってしまったんですね。初めての人命救助…見たかったなぁ。本当に残念です。でも、namruさんのおかげで、落ちこぼれないで「海猿」見続けらそうです。本当にありがとうございます。
Gコード予約で安心してたのですが、野球シーズンは、長めの時間を予約しないといけませんね。すごく反省しています。

お礼日時:2005/07/06 13:47

↓下記のサイトにかなり詳しく書かれていますよ☆


http://marikoblog.seesaa.net/article/4872213.html

あと、↓こちらのサイトでも(まだ昨日の「海猿」はアップされていませんが)大体いつも次の日にはアップされるので、きっと今日の夜ゴロには出ると思います。
http://dramanote.seesaa.net/

どちらもすごくお勧めですが(他のドラマを比較すると)どちらかと言うと下のほうがより内容に忠実な気がします。

ご参考になさってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速サイトに行ってきました。
驚きました!ホント驚きました!特に1番目にご紹介頂いたサイトは凄過ぎます。しっかり、バッチリ、昨夜の内容がわかりました。
しかし、昨日放送分を今日アレだけ立ち上げるって…どうやっているんでしょう?ディクテーションの達人がやっていらっしゃるんでしょうね。
ドラマの内容がわかった上に、「すごい達人がいるものだ」と人生勉強までさせていただきました。

お礼日時:2005/07/06 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング