個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

アクセスで住所録を作ろうと思ったら
最初から分かりませんでした・・・

その住所録からハガキの宛名を印刷しようと思っているのですが
どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん。

とても1からは説明できないので参考URLを読んでやってみて。
ここは「住所録を作りながらAccessを勉強しよう」というページなのでちょうどいいと思います。
読んだ上でわからないことがあったらまた訊いてください。

再質問の際はどこがどうだめだったのか具体的に書いてください。

 http://xxx.xxxx.xxx/xxx.htmlの手順どおりにxxxxをxxxxxしたんだけど
 xxxxxというエラーが出ました。どうしたらいいんでしょう。

という感じで。ただ「できません」だけじゃなかなか解決しないので。

参考URL:http://www.interq.or.jp/hot/tsatoh/tryaddress/tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
育児中なのでボチボチ作って行きたいと思います。

お礼日時:2005/07/14 12:36

#2です。



> なお、Wordのラベル印刷で

ごめんなさい、ハガキ印刷でしたね。
でも、ハガキ印刷の差し込みデータも同様にEcexlのデータを使用出来ます。
    • good
    • 0

単に「住所録を作りたい」のか、「Accessを習得する題材として住所録を作りたい」のかどちらでしょう。



前者であるなら、Excelで作られた方が無難です。
何かの会員の住所録で、他の方へ配布する予定があるならなおさらです。
Officeをお持ちでも、Accessをお持ちかたは少ないはずですから。

なお、Wordのラベル印刷で差し込み印刷のデータ元にExelデータを利用することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクセルでは出来てるのですが友人からアクセスの方が
便利だと聞いたので作ってみようと思いました。

お礼日時:2005/07/14 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング