プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

演習問題4】
4-1. キーボードから整数値を入力して、奇数か偶数かを表示させる。
(if文で記述する)

4-2. キーボードから2つの整数値を入力して2つの値の大、等、小の関係を表示する。
(if文で記述する)

4-3. 月を入力し、入力した月の日数を表示する。ただし2月は28日とする。
(if文で記述する)

4-4. 月を入力し、入力した月の日数を表示する。ただし2月は28日とする。
(switch文で記述する)

【応用問題4】
r4-1. 問題4-1のプログラムで、さらに値が4の倍数であった場合に4の倍数であること
も表示する。
※ヒント:0は4の倍数ではない

r4-2. キーボードから3つの整数値を入力して3つの値の大、中、小の関係を表示
する。
(if文で記述する)

r4-3. 月を入力し、入力した月の日数を表示するプログラムで、入力した月が1~12の
範囲を越えていた場合エラーメッセージを表示させる。

A 回答 (3件)

こういう質問の仕方では、よほど親切な人でないと答えてくれませんよ。

せめて、どこがわからないのか示してください。たとえば最初の問題では

・キーボードから整数値を入力する方法がわからないのか
・奇数/偶数の判定方法がわからないのか
・その他、どこがわからないのか

を書くべきです。

まさか、自分で宿題を考えるのが面倒だから初めから丸投げ…だとは考えたくありませんが。
    • 0

ここは宿題の答えを「まるまる」教わるところではありません。

ご自分で考えてわからない部分だけを質問して下さい。
何がわからないのですか?
キーボードから入力する手順のプログラムがわからないのか、
if文の書き方がわからないのか...
そもそもC言語の初級レベルの本をみればわかることでしょうに。
    • 0

もしかして、そのまま

ソースコードを教えてくださいって言うことではないですよね??

いくらなんでも、それは・・・
    • 0