水滴が落ちる音とか、波の音とか 水系のMIDIファイルを探しています。
御存じのサイト など ありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

意味が良く把握できませんが、MIDIファイルというのは演奏データなので

『波の音』という楽曲演奏データを作っている人がいるとは思えませんが...?

貴方のパソコンでもソフトシンセのGMモード、プログラムチェンジ122番でデフォルトでなみの音が聴こえますよ。
ちなみに裏バンク4番は小川の音(これはGSだけかな?)。
    • 0

どうしてもMIDIでとのことでしたら、サイトはご紹介出来ませんが、

水滴が落ちる音と波の音くらいなら現在主流の音源には入っていると思います。
GMだと微妙かもしれません……
    • 0

回答ではないのですが、水系の音と申しますと、効果音ですよね?

それでしたら、waveファイルやAIFF、mp3などの波形ファイルで探された方が、見つけやすいと思います。
これでしたら、市販の効果音CDに入っていますので。

どちらにせよMIDIは音源に依存しますので、見つけることが出来てもどこでも聞けるようにするのは難しいように思います。

この回答への補足

あるゲーム開発をしているのですがmidiしか扱えないのです。
midiであれさえすれば 何とかなるのですが・・・

• 0