プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの件を教えてください。
メール初心者です。

A 回答 (3件)

あて先の欄に[,](カンマ)で区切って指定すればOKです。

例)
XXXXX@goo.ne.jp,YYYYYYY@goo.ne.jp,ZZZZZZZ@mail.goo.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。

OutolookExpressの場合ですが・・・

Outlookを立ち上げて[新規メール]を選んで文章を書きます。
そこで[宛先]に他の人がお書きのように「カンマ(.)」で区切って送ればOKです。

しかし、コレでは5人の人に「他に誰に送ったか」が解ってしまいます。
そうすると、メールアドレスを5人が共通に見ることになるのでお薦めできません。。
(知らないウチに自分のアドレスを公開されると良い気持ちしませんし。。(-"-;) )

そこで、宛先に「BCCボックス」を使うことをお薦めします。
「新規メール」で「表示」→「全てのヘッダー」とすると「BCC」の欄が出ますので
そこに「カンマ(.)」で区切ってアドレスを書き込んで送信すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ポイントは先着順にさせていただきました。
すみません。

あなたがどのようなメールソフトをお使いか? にもよるのですが、1回送るだけなら、アドレスを「,(カンマ)」でつないで列記すればOKです。

たとえばabc@abc**.com,cde@bdc***.co.jp,okok@ok**.ne.jpという具合。
毎回同じ人々に、何度も送るなら、グループの設定ができるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!