プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3CDプレイヤー、RioVoltに雑音が入るんです。「ジッ、ジジッ、ジー」というふうに、不定期に起こるんです。音の大きい音楽ならあまり気にならないのですが、千と千尋・・・のあの主題歌位の静かな曲になるとかなり気になってしまいます。別にこれといった乱暴な使い方をした覚えはありません。

別に皆さんを信用していない訳ではないですが、だめもとで質問しています。回答される方がいるかどうか心配しているくらいです。
何か解決策を知っている方がいましたら、教えてください。 
それとも修理に出した方がいいのでしょうか?その場合、私はインターネット通販でこれを購入したんですが、その場合どこに修理を出したらいいのでしょうか。   

A 回答 (2件)

こんばんわ。


ちょっと補足要求です。
MP3はご自分で焼いてらっしゃるんですよね?
以前正常だったのが、急に雑音が入るようになったのですか?
雑音が入るのは、MP3再生の時だけですか?市販のCDを再生しても雑音は入りますか?またMP3の録音されたディスクをパソコンで聞くとどうですか?

どうも焼いたディスクに問題あるような気がするのですが、、、

この回答への補足

補足遅れてすいません。
ふつうのCD(CD-DA)のときも雑音が入ります。
再生しているときでなくても、電源オンの状態で、停止、または一時停止している間でも入ります。それと、電源を入れて、ファームウウェアを読み込んでいる間でも雑音が入るときがあります。

補足日時:2001/10/12 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。何をしたかというと、10月11日リリースの新しいファームウウェアでアップグレードしたら、ノイズがなくなりました。・・・ということは、前回のファームウウェアの不良だったのですかねえ。それとも、前回のアップグレードをCD-RWでやったからですかねえ(説明書には、アップグレードを確実にするために、CD-RWでのアップグレードはしないでくださいと書いてある)。
まあ、なんにしても直ってよかった。

お礼日時:2001/10/14 18:11

MP3データを焼いたCD-Rを暑い車内に何日か置いてたらノイズが入るようになりました。


もしかしたらメディアの問題かも・・・

この回答への補足

下の方の補足にも書いた通り、メディアの問題では絶対無いと思います。
レンズが汚れているのかと思い、レンズクリーナーも試しましたが、だめでした。

補足日時:2001/10/12 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました。
直りました。詳しくは、下の方の回答を見てください。

お礼日時:2001/10/14 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!