今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

JDBCでAccessへ接続しようとしているのですが、
ECLIPSE上で、Class.ForName("sun.jdbc.odbc.jdbcOdbcDriver")が「処理されない例外の型」とエラーになります。
これは、どうしてでしょうか?

環境は、
ECLIPSE3.0.2
j2sdk1.4.2を使用しています。

A 回答 (2件)

>「処理されない例外の型」とエラーになります。

ECLIPSEのソースコードエディタに出てくるメッセージの話ですよね?

Class.ForName("sun.jdbc.odbc.jdbcOdbcDriver")

の例外を処理していないという意味でしょ。

tryで囲むとか、何らかの処理をすれば消えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消えました。

>Class.ForName("sun.jdbc.odbc.jdbcOdbcDriver")

Class.forName("oracle.jdbc.driver.OracleDriver");
では?
(JDBCドライバはojdbc14.jarに入ってるやつの場合ですけど。)
    • 0