現在OCNのダイアルアップ(レギュラー)に契約しているのですが、社員が増えた(15名)事と、料金負担、オリジナルドメインを取得したい等を考慮して見直しを図ることになりなりました。
 条件として、
(1) 社内用の回線はISDNで、PCは10機
(2) 営業担当者用のノートPC(5機)からも同時にアクセスできること。(PIAFS2.0)
(3) オリジナルドメインの取得
(4) 将来的にはHP作成も考えているが、現在管理者を常駐さす考えはない
以上の条件で料金も考慮したいのですが、どなたか教えて下さい。 全然わかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

10000円ですか。

キビシイですね。
御社ではインターネット費用は、接続料のみでお考えですか?通話料やその基本料金も込みでお考えですか?

現状の20000円がすべて込みのインターネット費用なら、15台という台数の割にはかなり優秀だと思いますよ。

もし、通話や基本料金が込みで考えられていないなら、常接をやっぱりお勧めします。

※当社の場合はクライアント/サーバ型でLANを構築しています。はじめのプロキシの設定等はベンダーさんに依頼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧しそうな質問ばかりで申し訳ありませんでした。
実情が解れば上司も金額には納得してもらえると思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

条件ではINSということですが、保有台数も多いですし、


DIONの常時接続型サービスはいかがでしょうか?
私は会社で使用していますが非常に高速で快適です。(ちなみに当社は保有台数17台です)

電話会社の提供ですので、電話料金+接続料金で月額30000円~プランがあります。これにメールアドレスが必要でしょうから、アカウントの数により料金がかかります。
メールアドレスはWeb上で取得・設定ができるのでとても簡単です。

オリジナルドメイン取得はKDDIで代行してくれますし、HPサーバレンタルは付加サービスですので、必要になった時に申し込めば無駄がありません。Web、メールともにサーバはDIONが管理するものをレンタルになりますので管理者は不在でも大丈夫です。

ただし、社内にルータやHUB等を設置する必要がありますので、導入に関してはベンダーさん(ネットワークシステム構築を請負してくれる企業)を介した方がいいと思います。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/jyouji/service/access/acce …

この回答への補足

現在OCNダイヤルアクセスレギュラー(2800円/月:40時間以上5円/分)に加入しており、支払いが20,000円ぐらい。1契約で4アカウントまで追加できるのですが、社員全員のアカウント(15人)まで増やそうと思うと契約を増やさねばなりません。もちろん常時接続にしたいのですが、OCNのフラットプランだと1契約で複数の接続ができないそうで、なんとか1万円ぐらいまでで抑えるようにとの指示なのですが、契約数を増やすとどうしても3万円ぐらいはいくのでしょうかね?ちにみにルータもHUBも導入しております。(ピア・ツー・ピアで)

補足日時:2000/11/29 15:28
    • good
    • 0

ご参考まで


http://www.sagaso.to/
http://www.corp-domain.com/
他にも色々あると思いますが………

OCNはメールの追加(通常0~500円/月くらい)は出来ないのですか?

参考URL:http://www.corp-domain.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドメイン取得とメール

○○@会社名.comのメールアドレスを取得するために,
ドメインを取得しようと思っています。
いくつかドメイン取得のHPを見たのですが,
年3000円から4000円ほどでメール転送無料というものがありました。
そのドメインを取得したあと,メール転送とは設定は難しいのですか?
また,HP作成などでのメリットなど,教えていただけたらと思います。
初歩的な質問で申し訳ないのですが,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみに、メール転送を設定したアドレスごとに別々に転送先を設定することは可能なのでしょうか?
契約するサービスにより違います。

>また、設定した自社ドメインメールアドレスで送信はできるのでしょうか?
これも契約するところによって対応が違います。

各サービス提供業者に問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.eastcourt-rokko.com/domain/

Q独自ドメイン取得後のメールアドレス

ある業者から独自ドメインを取得した後に、そのドメインを使ったメールアドレスを使用する場合、どこか別のレンタルサーバー業者のサービスを活用することはできるのでしょうか?その場合@の左部分のアカウントはレンタルサーバー業者から交付してもらうということでよろしいでしょうか?

ドメイン取得業者がそのままサーバーレンタルをしているケースが多くて、そこを使わないと独自ドメインのメールアドレスも使えないのでしょうか。ドメイン取得業者とレンタルサーバー業者は別だとは思っているのですが。。。

大変基本的な質問で恐縮ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レンタルサーバーを借りる時、mailサーバーも借ります。
レンタルする業者によって容量が違いますが、概ね200MB
とか割り当てられているはずです。
業者によってMailアカウントの最大数が違います。

たとえば
200MB 50アカウントまで等の制約があるはずです。
この場合平均的に1アカウント4MBのメールボックスが使用可能になります。
これらアカウントに対するメールボックスの容量規制、アカウント名の
割り当てなどは殆どユーザー(貴方)がするものです。
サーバー業者からスーパーバイザーアカウントが渡され、すべての権限が貴方に委譲されます。

>どこか別のレンタルサーバー業者のサービスを活用することはできるのでしょうか
別の業者に移管した場合ドメイン管理もその業者に移管したほうが
手っ取り早いと思います。
ドメインを移管したらDNSの設定など業者がやってくれる事が多い。

Qhotmailの特殊ドメインの取得方法

 @live.comや@msn.comなどのドメインでhotmailアカウントを取得している友人がいるのですが、どのようにすればそのようなことができるのでしょうか?
私もこれについて検索して調べてみましたが、
 http://tettyanblog.blog60.fc2.com/blog-entry-268.html
等の方法があったものの、すでにエラーが出て使用することができなくなっていました。
 どのようにすれば、hotmailの特殊ドメインを取得することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も、@live.comと@msn.comしか持っていません。

取得するにはいくつかのルートがありますが、簡単なものを紹介しておきます。
https://signup.live.com/newuser.aspx?mkt=en-us
英語になるので、日本語の同じ画面を参照しながら登録してみてください。登録されたIDのプロファイルで、ランゲージを日本語に変更する必要があります。
でわ!

Q取得したドメインで送信できません。

リンククラブ
http://ldm.linkclub.jp/

ココで取得したドメインをパソコン(Entourage)で
送受信しておりました。プロバイダ(eoADSL)
接続方法はairMac

このたび「ADSL」から「eo光」に変更し使用を試みた
ところプロバイダからのメールアドレスは送信できるのですが
リンククラブで取得したドメインからのメールが送信できません。

受信はプロバイダ・リンククラブ双方で受信可能です。
以前のADSLでは送信できていました。

現在eo光とeoADSLと双方契約しておりますが、
メール設定が完了次第、ADSLは解約予定です。

eo光から送信出来ない原因がわかりません。
どなたか分かる方 教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

OP25B:Outbound Port 25 Blockingでしょう。

http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8940/WM_8940.html
http://cs.eonet.ne.jp/Contents/7020/WM_7020.html
http://eonet.jp/security/transmit/check.html

http://www.linkclub.jp/faq/template.asp?cts_type=804#4

Q独自ドメインで取得したユーザ名一覧の確認方法

バリュードメインにて独自ドメインを取得しております。
そのドメインでGmailを利用していくつかのユーザ名(メールアドレス)「以下、ユーザ名」を取得しております。
ここまでの作業は前任者がやっております。

前任者が退職し、その作業を私が引き継ぐ事になったのですが、Gmailを利用してアドレスを取得する方法など全く理解していない現状です。

作成したユーザ名の一覧を確認し、不要な物は削除するなどの精査をして欲しいといわれました。
まず、どこから何をしたらいいか分かっていない状況で、非常に困っています。
前任者に確認すればいいのですが、行方不明となっているので確認付加です。

分かっている情報として、Gmailにログインするユーザ名とパスワードは分かっています。
情報が不十分で申し訳御座いませんが、どなたが御教授お願いいたします。

Aベストアンサー

少し前にも似たような質問があったけど同一人物かな?
この質問の仕方では回答が入らないだろうな~と思って静観していました。

gmailといのは、googleのメールです。
Valuedomainというのはドメイン登録代行会社です。
両社は無関係であり、何を言いたいか伝わらない相談内容です。

gmailのアカウントはgoogleで取得していて、そこにValuedomainで自社ドメインを割り付けているということでしょうか?
と、いうことは自社ではメールサーバーを持っていないということですか?
googleアカウントをたくさん持っているということでしょうか?
その辺りのことが質問からは理解できません。

ValuedomainならXREA.comにサーバーを持てばメアドは100個くらいまで作れますよね?
googleのアカウント(gmail)は必要ないですよね?
わざわざややこやしい方式にしているように思えます。

また、Valuedomaiのアカウントとパスワード分かっていますよね?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報