フェンダーのギターを使っている人は何のギターを使っていますか?!

A 回答 (6件)

私はエリック・クラプトンシグネイチャーモデルです。


ストラト好きの方からは『あのギターはストラトじゃない』とよく批判めいた事も言われますが・・・。

ミッド・ブーストとTBXの使い心地が最高です。

この回答への補足

やっぱりストラトですか。ぼくもクラプトンが好きなので購入の候補にします。ブーストしなければクリーンサウンドの時歪んで濁ったりしないですよね?!

補足日時:2005/07/06 17:10
    • good
    • 0

サイクロンです。

ペパーミントブルー。
ノイズレスのシングルコイル2個というシンプルな構成。、ローズウッドの指板・・・アメリカン・スタンダード・ストラトキャスターとほぼスペックは同じです。ムスタングよりオリジナルに近くて、変形度合いが少ないです。コンパクトで背の低い人でも似合います。
音も素直で大好きなギターです。

USA製で、もう生産していないのですが、新品は16万くらいしました。私は中古で8万円くらい。たまーに中古楽器屋さんで見かけます。
メキシコ製はスペックもちがうのですがリアがハムバッカー、ずっと安くて4万円くらいで売ってることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクロンですか。音がムスタングとは違うんですね。メキシコのほうが楽器店にあったらチェックしておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 22:24

ずいぶん昔分友人から譲ってもらった「ボクサー」ってやつ。

ロッキングトレモロつきで赤のボディに黒のピックガードが付いています。
他で見たこと無いのでどれくらいの品物かまったくわかりません・・・

ヘッドにはフェンダージャパンって入ってるんですけどね。
音はいい感じで出てましたけど、しばらく眠ってます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レア物ですね!! ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/06 22:22

Mustang


Charの影響。
完璧なものよりちょっと癖のあるものが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!完璧なものよりちょっと癖のあるものが好き、いいですね 笑!!

お礼日時:2005/07/06 18:36

補足ありがとうございます



むしろブーストしていない時はすごくキレイなクリーンな音が出ますよ。

私のはビルダー物ではなく市販のレギュラー物ですが音の幅も広いし、音も作りやすいのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!近いうちに楽器屋でチェックします!!

お礼日時:2005/07/06 18:06

わたしはジャズマスターでーす。



なんとかモデルとか詳しくないですが。トム・ヨークが使ってるのを見ていいなぁと思い買いました。生音もきれいなのでアンプにつなげず楽しむことも多々あります。
しかし私にはボディーがちょっとデカイです・・・。

次はムスタングを買ってカート・コバーンのように弾きたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ジャズマスター、渋いですね!!ムスタングは使い勝手が余りよろしくないのでちょっと>>>笑 がんがんに歪ませるとかなら最高ですけどね。

お礼日時:2005/07/06 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新海スペシャル、M6とM8の違い

新海物語スペシャルで、M6とM8のスペックの違いってどこですか?M8のほうが確率が若干低くなってるというだけに見えるんですけど、確変突入率は両方50%で同じですよね?
時短も両方100回ついてますし。

  確率 確変 時短 
M6=1/338 50% 100回
M8=1/350 50% 100回

Aベストアンサー

確率以外に違いはありません。
M6は低換金率向け(2.5円とか)
M8は高換金率向け(3円や等価など)

クギ調整次第ですが、一般的に2.5円交換などの店でM8を入れてあれば辛い=利益をあげたい店って言われますね。
同じ調整ならばM6のほうが優しいわけですし。

やはり海系はホールでも安定稼動の機種ですから、換金率にあわせて甘め、辛めと選べるようにですね。

Q知っている人は知っているであろうギター、フェンダー・テレ・シンライン!

知っている人は知っているであろうギター、フェンダー・テレ・シンライン!!

個人的には“良いギター”として認識しているのですが、正直このギターを使っている人を今まで一度も見たことがありません。


単に僕が出会えていないだけかもしれませんが、僕が知る限り、テレ・シンラインをメイン・ギターにしていた有名なギタリストもいません。



一体なぜなんでしょうか?


みなさんの中でもしバリバリ使っているという方がいらっしゃいましたら、是非、ご感想をお聞かせください。

また、“ファイヤーバードといえばジョニー・ウィンター”のように、テレ・シンラインといえばこの人だろ!というギタリストをご存知の方からの情報もお待ちしております!!

Aベストアンサー

thinlineですが、ハムバッカーの乗ってるナチュラルカラーのギターのことですよね。thinlineも2種類ありますが、それならばサザンのバックをやっている人がメーンで使っていました。

有名なギタリストがいないというのは、この製品がテレキャスのレギュラーラインに存在していないためではないでしょうか。1972年ごろに一時作られただけです。今あるのもメキシコ製だったと思います。クリーントーンにすると音が全く違いますからね。

とは言っても、私も所有しています。何年か前に山野がオーダーしたというUSAのFSRのやつです。去年あたりも復刻といって、また売り出していたので根強い人気はあるようです。

何と言ってもデザインが気に入っています。fホール、ピックガード、ハムバッカーと、みんな通常のテレキャスとは違っていて、見てるといい感じなんですよね。ネックは丸っこくて、若干太目な気がします。

引きやすさからみると、指板がしっかりニスのようなもので塗られていて、イマイチの感じです。使用頻度はレスポール、ストラト、エクスプローラーの後ぐらいです。ま、見た目が大事ですから。音もエフェクターを通せば問題ありません。

thinlineですが、ハムバッカーの乗ってるナチュラルカラーのギターのことですよね。thinlineも2種類ありますが、それならばサザンのバックをやっている人がメーンで使っていました。

有名なギタリストがいないというのは、この製品がテレキャスのレギュラーラインに存在していないためではないでしょうか。1972年ごろに一時作られただけです。今あるのもメキシコ製だったと思います。クリーントーンにすると音が全く違いますからね。

とは言っても、私も所有しています。何年か前に山野がオーダーした...続きを読む

QM5とM8のネジを同軸でつなげたい

M5のネジとM8のネジを同軸で接続したいのですが、そういった接続具のようなものは存在するのでしょうか?

現在は、自分でボール盤で穴をあけ、ネジ穴を切って作っていますが、うまくネジ穴があかず、同軸になりません。

[自分が行った工作]
まず、アルミの円柱を購入し、中心にM5の内径をボール盤であける(貫通させる)。続けてM8の内径をボール盤で途中まであける。M8のネジをタップで切り、反対側の面からはM5のネジをタップで切る(途中まで。M8の内径とは直接つながらないようにした)。

そこで、そのような商品が出ていれば購入を考えていますが、そのような商品があるのかどうかすら分からないので調べようがありません。できれば商品名など教えて頂けたり、解決策などを提案して頂ければ幸いです。

ここの「教えて!goo」でも『ネジ 接続』などで調べてみましたが、載っていないのか、見つけることができませんでした。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#3さん言われる通りどこかがおかしいんですね。
普通はそれで同芯が出ます。ネジですから、0.1以内で十分なはず。
4,2のキリを貫通させて、同じ方向から、6.8のキリを半分まで通す。これで下穴の同芯は完璧です。
次にタップですが、旋盤でセンターがあれば、タップの尻にはセンター穴が明いてますから、タップを穴に差し込んで、尻をセンターで押します。押しながらスパナなどで回していけば、直角にタップは切れます。3山も入れば、あとはセンターは不要です。
穴に、90度の面取りを入れてると、タップは切りやすいですよ。
タップ切るときに、少し油とつけると、むしることなくきれいに切れます。

Q弦部でギターを担当することになったんですが右手の親指にマメができました。 ギターを使ってる人、皆さ

弦部でギターを担当することになったんですが右手の親指にマメができました。

ギターを使ってる人、皆さんはどんな方法で応急処置していますか⁈また、マメが治るまでは練習をしないほうがいいのでしょうか⁈教えてください!!

Aベストアンサー

親指にはめるタイプのピックで「サムピック」というのがありますが、豆の部分からずらしてはめますか。今は色々なタイプがあるので、豆への負担も少なく出来ると思います。

QサンワプロポM8について

現在サンワのプロポM8を使っていますが、これにはいろいろなバージョンがあるみたいでどのバージョンなのか分かりません。
パイロットランプは青、バックライト付き、ステアリング右横のM8のモデル名がカーボン風ではない。裏コマンドALB設定出来ない。
これだけでは分からないでしょうか?

また、ステアリングホイールを社外品に交換したいのですが、どこから外せるようになっているのでしょうか?

何か情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

>パイロットランプは青、バックライト付き
この部分ではリミテッドですね。

>ステアリング右横のM8のモデル名がカーボン風ではない。裏コマンドALB設定出来ない。
こちらは、わかりません。

>また、ステアリングホイールを社外品に交換したいのですが、どこから外せるようになっているのでしょうか?
ステアリングホイールの真ん中に「SANWA」の文字のある部分
ここが外れるようになっています。
後ろ側にツメがあるのですが綺麗に外すのはなかなか難しいです。
(社外品に交換とのことなので綺麗に外す必要はありませんが。)
この部分をはずせば中にネジがありますのでこれを外せば
ステアリングホイールの部分が外せます。

Q妃阿甦の使ってるギター教えてください!!

ギターの隆之さんが使っているギターの
品番を教えてください!!

ライブン時とかはいつもギターみてないんですけど
たしかフェルナンデスの使ってたのは見たことあります!

分かる限り教えてください!!またヴィジュアル系アーティストの使っているギターとかの名前とか載ってるサイトがありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

ライブの動画見る限り、フェルのFRタイプのボディにローズ指板ネック、PUはHSHタイプの物が載っています。まあこれ1本ではないのでしょうけど、いかにもって感じのルックス、サウンドがいいですね。

V系のギタリストはESPも結構多いですよ。↓↓
http://www.espguitars.co.jp/artist/index.html

QM8のタップ 下穴経は?

M8のタップを立てる時の下穴っていくつで開ければ
いいですか?

Aベストアンサー

 通常の並目ですと、6.8mmです。

Q6~7万ほどのギターを買おうと思っています。 この価格帯のギターは上達しても長く使っていけますか?

6~7万ほどのギターを買おうと思っています。

この価格帯のギターは上達しても長く使っていけますか?

Aベストアンサー

これから始めるなら、
今買える安いギターで良いのではありませんか?
上達したら、多少無理しても良いギターが欲しくなります。

上達しない場合無駄になります。

QライカM8の値段動向

今月発売のライカM8。
定価548000円、量販店ですと10%ポイントが付き、
初動の平均販売価格は50万円程度になりそうですが、
これが近いうちに(半年、1年、2年)40万円を切ることがあると思いますか?
デジタルカメラという枠組みで見れば、
1年で30~40%OFFということはよくありますが、
このライカM8ではそういうことはあてはまらないでしょうか?

カメラの値段推移について詳しいかた、推測で結構ですので、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

 elkaさん こんにちは

 私は、ライカM8については「ライカがとりあえず作ったM型デジタルカメラ」と言う印象です。理由はセンサーにAPS型を使っているからです。もちろん「とりあえず」と言ってもキャノン・ニコン等のフラグシップ機が最低の基準である事は言うまでも有りません。

 「とりあえず」と暴言みたいな事を言ったのには以下の理由が有ります。M3から始まる今までのM型ライカの1番の特長は、今までに発売したレンズや付属品が、またはマウントアダプターを介する事でバルナック時代のレンズが同じ感覚で使えると言う事です。この特長を抜きにしたらM型ライカと言えなくなる位の最大の特徴です。しかし、今回のM8に至っては、センサーにAPS型を採用している関係で、35mmフルサイズ換算での焦点距離はレンズの焦点距離の1.3倍になってしまいます。これだけでもM型ライカの基本路線から外れてしまいます。
 ではなぜそう言うことをしかたですよね。ドイツ国内でもフィルム現像液の廃液汚染の問題で、フィルムの使用量は極端に減りほぼデジカメに移行しつつあります。(日本のデジカメが便利で使い易いと言う理由とは、理由が違って面白いですね。)そう言う時代の流れにライカも対抗出来ず、ついにM型デジタルライカを作ったわけです。作る段階でセンサーサイズは悩んだんだろうと思います。しかし、ライカ基準に似合うフルサイズセンサーで販売価格がライカの考えている価格(日本国内での販売価格が50万円台)に折り合いが付かず、結果としてAPS型センサー採用になったんだと想像します。

 デジタル機器の進歩は早いですから、もしM9がフルサイズセンサー搭載機で登場するとしても、今までの10数年~20数年でモデルチェンジするライカのサイクルよりは早く10年しないで新型デジカメが発売されると想像します。しかし、今までの各型の発売後の値段の推移から想像すると値段的には1~2年経ってもさほど値段は変わらないのでは・・・と思います。頑張った価格を出すショップでも40万円台(例えば49万9999円でも)になれば良い方だと思います。

 何年先にフルサイズセンサー搭載機が発売されるか解りませんが、それまでの値段推移は言う程ないと思いま。

 

 elkaさん こんにちは

 私は、ライカM8については「ライカがとりあえず作ったM型デジタルカメラ」と言う印象です。理由はセンサーにAPS型を使っているからです。もちろん「とりあえず」と言ってもキャノン・ニコン等のフラグシップ機が最低の基準である事は言うまでも有りません。

 「とりあえず」と暴言みたいな事を言ったのには以下の理由が有ります。M3から始まる今までのM型ライカの1番の特長は、今までに発売したレンズや付属品が、またはマウントアダプターを介する事でバルナック時代...続きを読む

Q5,980円で買ったプレイテックのギターを使っています。 このギターでライブに出てもまともに演奏でき

5,980円で買ったプレイテックのギターを使っています。

このギターでライブに出てもまともに演奏できますか?

Aベストアンサー

全然OK。
ただしちゃんと調整くらいはしておいてね。
音程の外れた楽器って聴くに耐えないから。

その昔「子供ばんど」という人気バンドのうじきつよしさんは、ほとんどオモチャのミニギターとヘルメットに固定したちっちゃなアンプでライブやってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報