出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。

大体が肩こり症なのですが、昨日の午後より いつになく
左肩が痛くサロンパスを貼って寝たのですが、今日は、更に、今までになく痛いのです。
首の付け根から 左肩全体を押さえつけられているか、何か重みがかかっているかのように、ズキズキ 疼くような痛みです。
それが、笑ったり、咳をしたり、大きく息を吸っただけでも 痛みが増し、響くように痛みます。
変な話、ブラの肩ヒモも 重いように感じられて 外してしまいました。

腫れてる訳でもなく、ここが痛い!と言うポイントもなく
とにかく左肩が痛いのです。
腕も ゆっくりとだと上げれますが、パッと振り向いたり、さっと かかがんだりできません。
車も運転しましたが、左腕がよく伸ばせず 後方を振り向くにも痛く、今は、スローな動きで過ごしていますが、四六時中痛いので どうしていいやら・・・

これって、四十肩??ですか?
ちなみに、私は35なんですが・・・

昨日は、特別なことをした記憶もなく、原因も分かりません。
このまま痛みが続けば 病院へも行かなくては いけないだろうけど、我慢しています。
湿布より 温めた方がいいのでしょうか?

とりあえず不安なので、どなたか 経験された方があれば、ご意見頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

もしまた肩甲骨から背中全体がこわばる様な痛みが出る様なら、中国式の鍼灸院や漢方相談をお勧めします。

寝不足・お酒等も注意してみてください。

お大事に!
    • 1
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

今日は、肩は全然痛くありません(^^ゞ
左の脇の下辺り(脇腹まではいかない)が、筋肉痛のように痛いけど、肩の痛みをかばう為に 変な力が入ってたからでしょうね。

ホント、あの痛みは何だったんだろう??と不思議なんですが、 とりあえずおさまってよかったです。
お酒も飲まないし、週に二度、スポーツもやってるんですけどね。

色々と、アドバイスありがとうございました。

※補足ください。

痛いのは肩だけですか?肩甲骨の痛みや胃の凭れた感じはありませんか?

肝臓に起因する「背中のコリ」というのがあります。

その場合、深呼吸や重心移動で鈍痛があったりします。
その段階で痛みが引かず、徐々に脇腹に移ってきたりすると可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨夜は、お風呂で温めて 義母より病院で貰ったという湿布を貼って寝たら 今朝は、痛みがだいぶ取れたようです。昨日よりは、全然、楽なんです。

私も よく左の肩甲骨と、首の痛みは感じてるのですけど、今回は、肩のみでした。
胃も大丈夫でした。
昨日は、深く息を吸っても痛かったのですが、今日は大丈夫のようです。
けど、肝臓からも きたりするのですね。

友達からは、整骨院に行くように勧められたけど、症状もだいぶよくなってきているようなので もう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございました。