来年5月頃にモデルチェンジするそうです。その際、レジアスなどと統合するそうですが、ボディサイズは小さくなってしまうのでしょうか?また、エンジンは何が搭載される予定ですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは各方面から情報を集めた予想です。


あらかじめ御承知おき下さい。
ボディサイズはグランビアと同一サイズになる見込みです。
搭載されるエンジンは、ガソリン車はV6DOHC3.5リットル、ディーゼルは
直列4気筒DOHC3.0リットルターボが搭載見込みとなります。
両エンジンとも現状エンジンを改良したもので、とくにディーゼル車は排ガス規制適合車となります。
トランスミッションは4速ATのみ搭載予定です。
今月下旬より行われる東京モーターショーで何らかの答えが出ると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスティマのモデルチェンジはいつ頃でしょうか

車をエスティマに買い替えることにしようと思うのですが、買ってすぐに
モデルチェンジしたらとても悔しいので、もしご存知の方がいらっしゃったら
教えて下さい。
エスティマハイブリッドについても教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

以下のサイトを参考にして下さい。

参考URL:http://ww2.et.tiki.ne.jp/~north/newcar_debut.htm

Qモデルチェンジごとの買い替え

車の買い替えについての質問です。

私のよく通る道沿いに、3軒ほどクラウンを所有されているお宅があります。
3軒ともゼロクラウンだったのですが、モデルチェンジから間もない今の段階で、3軒ともすでに新型に買い換えたようなのです。

たった3つの例しか見ていないのですが、もしかしてモデルチェンジごとに車を買い替えていくことというのは、割と良くあることなのでしょうか?
それとも、特にクラウンという車はそういうケースが多い車種だということなのでしょうか?


物を買い換えるのは個人の自由なので好きにすれば良いと思うのですが、「ゼロクラウンだって最近の車だし、なんかもったいない」などと不思議に思ってしまいました。


自分の車を所有しておらず、また実家も15年間車の買い替えをしていないので、このようなことに疎いのです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があります。クラウンは国産車で、初期不良
のリスクが少なく、旧モデルの人気もそれなりにあるので新
型が出ると一斉に買い換える傾向があります。例えばベンツ
なんかでは中古価格が維持できる現行モデルを車検ごとに乗
り換えたり、初期不良を避ける為にマイナーチェンジまで待
つというパターンが多いように思います。

下取り価格というのも考えると、ちゅうと半端に長く乗ると
かえって不経済という事もあり得ます。愛着とかは価格では
評価できないものですけどね…。環境面からも長く乗れば良
いかと言えばそうでもないし、かといってすぐに廃車にする
も環境負荷が高いので、難しいところです。

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があり...続きを読む

Qゴルフはモデルチェンジ?

ゴルフの限定車が出ているので購入を予定してます。
モデルチェンジがあるそうですが、いつですか?
もし、本当なら、値引きはどのくらいまで可能でしょうか?

Aベストアンサー

 昨年夏にゴルフワゴンの限定車を購入しました。発表から数年経った現行モデルは、細かな見直しも多く行われてトラブルが発生しにくいだろうということが判断材料の一つでした。輸入車はモデルチェンジが近いからといって極端に人気がなくならないものが多いようです。
 自動車雑誌などの情報では、ゴルフの第5世代モデルは今年秋頃に正式発表されるようですね。ボディが大型化し、ミニヴァンや3列シートワゴンもラインナップされるそうです。
 さて、モデルチェンジ間近に登場する限定モデルですが、これ自体かなりお値打ち使用ですので、こちらについては大幅値引きは期待薄です。ノーマルモデルでよければ限定モデルとの装備品の差の相当額くらいはいけるかもしれません。

QスバルB4は今度のモデルチェンジで5速ATになります?

こんにちは。
タイトル通りなのですが、ちまたの情報誌ではスバルB4が今年6月頃のモデルチェンジで5速ATになるのでは、という観測をしていますが、実際のところ可能性はズバリ、何%ぐらいあるのでしょうか。
情報通・クルマ通のみなさんの読みを教えて下さい。

車格が3ナンバーになるのは確定らしいのですが、他にも何か変更点があるようでしたら、そちらも教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは、情報通でもクルマ通でもありませんが…

1月26日号のベストカーには「2リッターターボと3リッターは
5ATになる」と予想ではなく「なる」と言い切ってますね。

 変更点は2リッターターボではATで260馬力だったのが
MTと同じく280馬力になるそうです。
 今までワゴンが先に出てからセダンでしたが今度は同時に発売だそうです。
他の本を見たときは3りったターボがあるとか6MTになるとか書いてましたが
手元にある本には書いてないので本当かどうかは分かりませんが…

Qカーナビのモデルチェンジ

こんばんは。今カーナビを買おうかと思っていろいろ検討しています。
買うのは HDDタイプで、パイオニアの楽ナビを考えてます。
機種はほぼ決まったのですが、一つ心配なのは、今カーナビを買って
すぐに新しいモデルが発売されてしまわないか?という事です。
地図ソフトなどソフト関係は頻繁にアップデートしているかと思いますが
気にしているのはハードの方です。

カーナビのモデルチェンジのサイクルがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

パイオニア使っていての感じですがフルモデルチェンジは大体2年毎。新型がでてその次の年はバージョンアップ版って感じで続いてます。新型気にしてたら毎年買うようになってしまいます。早ければこの五月に新型出る可能性もありますが今回はAirナビのほうもう出てますのでどうなる事やらって感じです。あと楽ナビは現在DVD版しかなっかたと思います。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報