個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

5月に知ったことなのですが、結婚する前(遠距離恋愛中)にだんなさんが他の女性と連絡を取っていたコトがわかりました。
私はやきもちやきなのでやめてほしいと伝え、わかってくれたと思っていたのですが、女性は変わっていますがやめてないことを結婚後知りました。

そして彼はある女性に告白をしたようです。

男の人は相手が彼に振られて落ち込んでいたら、すきでもないのに好きだというのでしょうか?
彼は覚えてないといいますが、相手のメールが残っています。
このことが解決ないまま一ヶ月以上もたち私も精神的に疲れ彼も仕事と私に疲れています。

最近、彼の仕事がうまくいかず毎日浮かない顔をして帰ってきます。
やめたら負けることだ!といっていますがとても落ち込んでいて私も一緒に悲しくなります。
当初は頑張れ!と励ましていましたが、頑張ってくれているのは十分わかっているし、かける言葉がありません。慰めていますが、どんどん弱くなっていくような気がして今の接し方でいいのか不安です。

また、はじめに述べた私たち夫婦の問題も解決できていない為私もおかしくなって、辛くて泣いてしまい彼にまた思い出させてしまいます。

彼に仕事のことだけ考えてほしいのに、あるとき突然私は彼女のメールを思い出してはいらだってしまいます。

男性は仕事がうまくいかないで悩んでいるとき女性にどうしてほしいのでしょうか?
女性(奥様)はどういう風に接していけばいいのでしょうか?
分かりにくいとは思いますが、何かアドバイス頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


今 とっても悩んでおられるんですね
私も結婚を間近に控え、彼氏との喧嘩が絶えずに
少々 お疲れ気味です。
purin0511さんのお気持、ちょっぴり分かるような気がします。
ただ、
まだ私には旦那さんではないので甘いかも知れませんが、ちょっとでも気楽になってもらえたら。
と思います。

私も彼とは価値観も考え方も違い、しょっちゅう喧嘩をしては毎回疲れてます
あまりに喧嘩が多くて少々うつ気味になったこともあります
だけど、そんな私でも見捨てずに一緒にいてくれたから
結婚しようと思いました。
いまpurin0511さんも晴れない気持でおられるかもしれないけど、
そんな時こそ自分が困っている時に旦那さまがしてくれた
ことを思い出してみてはいかがでしょうか。
もちろん他の女性と親密なメールをしてるなんて
許せないけど
旦那さまの素敵なとこを敢えて思い出して
昨日よりちょっとだけ優しくしてあげてみては
いかがでしょうか?

私も喧嘩した時は
『北風と太陽』の太陽さんを目指す事にしたんです
旦那さまが落ち込んでいて励ますにも
がんばれがんばれ!って繰り返すより、
あれ?僕の奥さんってこんなに優しかったのか・・・
って はっ て気づいてくれたりすることも
あるかもしれませんよ。

すっごく地道な方法ですが、
purin0511さんが今よりもっと幸せになれますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!
ここ何日かで彼もだいぶ気を持ち直して頑張ってくれているように感じます。昔とはいえ、他の女性に好きと告白したことが整理できず辛いです。
bignoseさんは結婚間近とのコト!おめでとうございます。私たち夫婦も結婚前に色々喧嘩することもありました!
確かに私が辛いときいつも側にいてくれたのは彼だったし…という思いもあります。
相手をせめてばかりで自分自身もいやになっていましたが、今の彼をみていきたいという風になってきました。bignoseさんもお幸せに!!どうもありがとうございました

お礼日時:2005/07/10 22:49

 私も遠距離恋愛期間6年を経た後、結婚して1年とちょっとになります。

誠実で優しい彼と過ごしたこの1年は、いつもそばにいれる安心感で幸せで夢のような時間でした。

 しかし、先日ログインする時に間違って旦那のメールを開いてしまい・・会社の女の子からきたメールをみてしまいました。4才年下の彼女とは2002年頃から飲み仲間のようで最初の頃は「また飲みに連れて行って下さい」のようなメールだったのですが・・・そのうち「大好き」とか「好きでいていいですか」「寂しくて会いたいです」様なメールに・・・(T_T)
 旦那の方といえば「卒業旅行一緒にいけるよう前向きに検討します」「忙しくて寂しい思いをさせてごめん」とか・・満更でもない返事で・・。5月ごろ二人で飲みにもいっているようです

 本当に、本当に生きた心地がしませんでした。若さではかなわいだろうし、自分のこと好きだけど魅力的ってほど自信もないし、何より遠距離恋愛中に気づかなかった愚かな自分に腹がたってくやしくて・・。

 だけどちょっと考えたんです。じゃ~「なぜ私と結婚したのか?」って。そしてたどり着いた答えは「たとえそれが1%でも、私のことを愛していてくれるから。」ってこと。私は今100%の愛で彼を愛しているけど、それはいつもイコールじゃないってこと。母親のような家政婦がほしかったのかもしれないけど、愛想をつかされて離婚してほしいと言われたわけでもない。たぶんまだそばにいてほしいからだ!!と思いました。仕事も結婚と同時に辞めて、つい最近パートにでたばかり・・「離婚だ」ってなったら途方にくれちゃうけど、その可能性も頭の隅に置きつつ、まだその時でないことを喜ぶことにしました。ちょっと楽になったかな?きっとこれから何度も落ち込んじゃうだろけど、せっかく愛しい彼が帰ってくるんだもの。ほっとしてくつろげる明るい空間にしたいじゃない!!だから笑顔でいるよう決めました。

 仕事で落ち込む彼のなぐさめ方はわかりませんが、お休みの時にでも彼がしたいことは何か(旅行やドライブ、運動とか気分転換できるもので、できれば一緒にできるものがいいよね)とか彼が好物の料理を作るとか、肩を優しくもんでマッサージするとか、吉本みたいな笑の劇場に行くとか・・

 仕事って辛くて、きつくて嫌なことばかりだけど、自分を成長させてくれる場所でもあると思います。その仕事に一つでもやりがいをみつけることができているならもうちょっと、まだ見つかってないなら見つかるまでつづけていくってのはどうでしょう?辞めるのはいつでもできます。だけど、苦しんで悩んだ後に今まで自分が気づかなかった仕事の楽しさや適性が見つかることってあると思うのです。「頑張れ」っていうより「もう少し」と伝えてはみては?
 
 とにかく仕事のことでは妻の私たちにはどうすることもできないと思うのです。ただ彼の力になりたいこと、一緒に乗り越えたいことを彼に伝えていくこととあなたが笑顔になれることを見つけることが何かの糸口にならないかな?女は愛嬌っていうじゃないですか!笑顔で乗り切りましょうよ!

 長い文章になって申し訳ありません。お二人らしい良い解決策がみつかるよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
遠距離で寂しかった分、結婚していつも側にいれる安心感とてもよくわかります。
離れていても、離れているからこそ相手を信じようと思いこういう結果があったことはとても辛いですが、これが現実なんですよね…
彼が帰宅して笑顔で迎え、ほっとできる明るい空間!理想デス。
仕事は成長させてくれる場所という考えは私もそう思いますし、彼の力になれるように自分なりに考えていきたいと思いました。
私はまだ子供だとつくづく実感しました。
もっと彼を支えれるようになりたいです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 22:55

ご返信ありがとうございます。



>「うちはただのキープやん」とか「ほんとに好きって思っててくれたんだね」という意味不明な内容です。

う~ん。
浮気・・・だとしても、遊びでしょう。
それとも、相手の女性の妄想、嫌がらせかもしれないですね。

>彼は覚えてないといいますが、相手のメールが残っています。

なんで、メールを残してあるのでしょう?
楽しい内容のメールでしたか?
キープと言われてるメールですよね。
少し、気に掛かりますね。
ストーカーされてるのでは?とも思ってしまいました。

やましい事がないのなら、メールアドレス変えてもらって、
女性にはメールアドレスを絶対に教えないと約束してもらうのは駄目ですかね?
メールの印象では、ご主人が浮気をしてたとしても、
本気ではないと思いますし、
もしかしたら、相手の女性の妄想かもしれない・・・
よく分かりませんが・・・

今の時期は、ご主人が乗り切るのが大切かもしれないです。
今、話し合いをしても、余裕がないでしょうから・・・
ただ、メールアドレスは変更してもらうなりして、
その女性とは連絡をとらないようにしてもらいましょう。
どうしても気になるのなら、相手の女性に聞くのも手ですけどね。
離婚をする気持ちがないのなら、やめた方が良いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことはなんとも思ってないと話していますが、私ともめると分かっていて電話して、まして好き!だなんて…でも電話で告白したあとそういうメールをしているのできっと彼も下心があったのでは!と思いました。

メールアドレスを変える前に彼女に本当の話が聞きたいです。こういう私の性格もいやなのですが、彼が忘れたなら彼女に聞くしかないですし…彼女とは連絡がとれませんが…

仕事のことに関しましては自分との戦いに勝って乗り越えてほしいです。
結婚してもうすぐ一年、つくづく結婚とはとても深くて大切なものだと思いました。
何度もアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/07/06 19:39

とにかく質問者様の笑顔と旦那さんの好物を作ってあげることが大切なのではないかなーって思います。


家庭の雰囲気って奥さん次第だと思いますよ。
ツライでしょうがこれからの幸せの為だと思って頑張ってください。
あっ、くれぐれも問い詰める事だけはしないように気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔!ホント大切だと思います。
私自身、彼の笑顔がみたくて仕事やめてもいいよ!なんて話たこともあります。
ただ、私が彼を笑顔で迎えているか?というとそうではないですね…疲れて帰ってくるだんなさんのためにも笑顔で過ごしていきたいです。
仕事から帰ってきてご飯をたべながらありがとう!って言ってくれて嬉しい気持ちにさせてくれるのもだんなさんだし、これからのためにもどうか乗り越えてほしいです。
実は、以前問い詰めてしまいました…結局は解決しなくて今に至ります…アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/06 19:33

マッサージをしてあげてはいかがでしょうか?


私の彼氏は自営業で、いま苦しい状態ですが、マッサージで元気になってくれます。

気に入った香りのマッサージクリームやオイルをぬって、足の裏や、肩、腰、背中などをゆっくりさすってみて下さい。(特に元気が無いご主人には、オレンジやレモンなどの柑橘系がリフレッシュに効果的ですよっ)

私の彼も、出会い系などでメールのやり取りをしているときがありました。
でも、一時期は嫉妬で苦しみましたが、自分自身がどんどん嫌な人間になっていくだけだと思い、今はチェックするのをやめました。
そのことを追求するより、他の誰にも負けない癒しをして、差をつけたいと思っています。おかげで、仲もいいし、私自身もマッサージに対して興味がわき、本やネットなどで知識を増やしたりして充実しています。

つらいときこそ、お互いの存在を確かめ合う良いチャンスだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々ですがマッサージしています。
今妊娠中のため腰が痛くなることがあり、だんなさんもマッサージしてくれます。
マッサージクリーム等使ったことがないので今度挑戦してみようと思います!

嫉妬で自分がいやになるっていう気持ちよくわかります。今は彼に対してどうして約束を守ってくれなかったのかという怒りと彼の仕事がうまくいってほしいという願いと複雑です。
でも辛いときこそ!ですよね!!どうもありがとうございました

お礼日時:2005/07/06 19:30

>男性は仕事がうまくいかないで悩んでいるとき女性にどうしてほしいのでしょうか?



理解して欲しいのではないですか?
愚痴を言うのならば、聞いて欲しいのでしょう。
励まして頑張れる人なら、励まして欲しいのでしょう。

うちでは、愚痴を言うこともありますが、
わたしではどうにも出来ない事もありますし、
主人もそう思ってます。
ただ、話を聞いてあげるだけです。
あんまりひどい時は、
「仕事を辞めてもイイよ。でも、何をしたいのか決めてからね。家族が路頭に迷うのは困るから・・・」
と、言ったことがあります。(笑)
でも、見守ることしか出来ないです。

>男の人は相手が彼に振られて落ち込んでいたら、すきでもないのに好きだというのでしょうか?

告白をしたのでしょうか?
それとも、相手の女性に
「君は魅力的だよ。できたら、付き合いたいぐらいだ。」
みたいな褒め言葉を言ったのでしょうか?
どの様な関係?どんな知り合い方をした女性でしょう?
情報が少ないので何ともむずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社でのことを言うのできっと話をしたのだと思います。私には何もできなくて、聞いているだけです。
回答者さんの言うとおり、見守ることしかできないですよね…本当にそう思います。

相手の女性へは、彼女が彼から振られて電話で好きだといった様子なのですが、一年前のことで覚えてないようです。でもメールが残っており、「うちはただのキープやん」とか「ほんとに好きって思っててくれたんだね」という意味不明な内容です。
どうして覚えてないのか…ほんと不思議です。
情報が少ない中回答してくださって本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング