個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

現在セミバケットシートの購入を検討しています。
クルマはAE101レビンです。

シートのメーカーや、予算等は特に決めていませんが、レカロで25000~30000くらいで探そうと思っています。(1脚だけ買うつもりです。)
カタチはアコード/トルネオのユーロRにのっているようなやつで、黒がいいですね。

初心者なもので、中古のシートを買うときのアドバイスなどいただければうれしいです。何円以下くらいのものは手を出さないほうがいい・・・など。
ヤフオクでの購入も検討していますので、経験者の方は、そのとき送料でいくらかかったのでしょうか?
それと、セミバケであれば、車検は問題なく通るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レカロシートの場合、表皮が擦れて破れ易いので、購入する際は実際に物を確認した方が宜しいですね。

また、ネットオークションよりも、解体屋に行ってレカロ装着車(タイプR、ランエボなど)の解体車から外してくる方が安く上がる場合もあります。
意外と解体屋のオヤジさんは、レカロシートとノーマルシートの区別が付いていない場合もあります(私もそうでした レカロのLS系1脚5千円で購入)

車検の問題ですが、セミバケ、フルバケでも表面がきちんと布などで覆ってあり、取り付けにガタが無ければ車検は通ります。
    • 0
この回答へのお礼

>解体屋に行ってレカロ装着車(タイプR、ランエボなど)の解体車から外してくる方が安く上がる場合もあります。

近所に解体屋はないのでその線は無理かなと思います。
友達の事故ったランエボからもらおうかなとも思ったのですが、事故った車のはなんとなく縁起がわるいのでやめてしまいました^^;

レカロですが、自分の体にまったく持って合わないって人が居るのも事実(平均的日本人体型ならOKだと思いますが・・)。

ある程度は調整できますが、あわないと苦痛・・だそうです。
実際ショップに行って座ってみてから買ったほうが良いと思いますよ・・・

フルバケですがオークションで購入、送料が1800円くらいだったような・・まぁ距離や重さにもよるんで・・

車検についてはシートレールが車検対応品であれば問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率は”やせぎみ”に近い”普通”なので大丈夫です。
中古パーツ屋さんに行くと「座るな」って書いてあるんですけど、頼めばOKなんですかね?

シートレール情報ありがとうございます。
早速探してみます。