これから不妊治療を始めようと思っていますが、引っ越したばかりで土地観がありません。岐阜県多治見市で不妊治療をしてくれる評判のよい婦人科をご存知の方教えて下さい。実際に受診されている方の意見が聞ければうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

不妊治療をしているのではないのですが、2件ほど多治見の産婦人科を回ったので、そこの感想を・・・。



(1件目)中西ウィメンズクリニック
病院は1年ほど前に新築したので、ぴっかぴかの最新設備が整っています。新しすぎるためか、地元での評判は、よくも悪くもどうなのか聞いたことがありません。託児所、常時開設。
先生が結構淡白な人です。いいことも悪いことも、サラッと言う感じでした。薬の使用に関して、かなり厳しい(注意深い?)ので、例えその薬が効かないと訴えても、「これ以上の薬を出すことはできない」と言われ、絶対に出してくれません。
看護師・受付の方はきちんと教育されているためか、とても感じのいい病院ですが、先生の性格に対して好き嫌いがあるかもしれないです。
ただの検診だと、予約をしていてもまあまあ待たされますが、調子が悪いなど体調不良で診察にいくと、予約なしでも検診の合間を縫って、結構早くみてくれました。
不妊治療に関心があるみたいで、病院の受付のところには不妊治療に関する資料が沢山ありました。(逆に出産に関しての資料あまりなかったです。)
病院が新しいためか先生が若いせいかよくわかりませんが、各種検査しっかりやるところです。

(2件目)ケイ・レディースクリニック
まあまあ年数の経っている病院です。そんなに綺麗ではないですが、地元での評判はよいようです。
男性の医師と女性の医師がいます(男性の常勤で女性の医師は週何日かの出勤でした)。
出産に関してですが、「自然の摂理に任せる」という感じの方針かな・・・と感じました。薬に関しては、リスクの度合いを把握されているみたいで、効かない薬はださず、極力効くものを出してくれます。
男性の医師は結構悩みなど話すとしっかり聞いてくれ、必要以上に説明をしてくれます。女性の医師はかなり淡白で余計なことは話さない・・というタイプで、必要最低限のことしか説明しません。
看護師はまあまあいい感じの人たちなのですが、受付の人がいまいちです。
受付の方同士で大きな声で世間話をしていたり、ちょっと来院者を軽く扱っている感じがします。
予約制度がありますが、かなり待たされます(予約したのに、1時間半以上待ちました;)。多分、男性の先生の話が長いためではないかと思われます。
各種検査は必要最低限しかしないようです。

病院の感じがちょっとでも参考になればと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/07 07:51

こんにちは。


私は中西ウィメンズクリニックに不妊治療に行った事があります。
ただ、長くは通わなかったし、ここしか行った事がないので、あまり参考にならないかもです。
印象はyamatonekoさんに全く同感です。
設備が新しくて、気持ちがいい。待合室なんてホテルのロビーみたいでくつろげました。いい事も悪い事もサラッと言う感じの先生w。
排卵の日が土日の可能性が高ければ休みでも検査の予約を入れてくれ、その点は私は満足でした。
検査と治療も兼ねた卵管造影をしたらすぐ妊娠し、現在10ヶ月の子供がいます。
その時まだ設備もスタッフも新しいせいか、スタッフの方が装置の使用方法がよくわからなかったみたいで、まごついて、先生呼んだりして怖かったです(汗)。あれから一年、スタッフの方も慣れていれば問題ないと思います。
卵管造影等、検査ってはずかしいな~って思っていたんですが、それこそ淡白な感じの先生だったのではずかしいと思う間もなく進んで行き私には合っていた気がします。
12月。妊娠検査薬に反応が出たので、すぐ検査に飛んで行ったら妊娠が判明。ふだんあっさりとしていた先生が「12月は妊娠成功した人が多いなあ。サンタさんからのプレゼントかな」と本当にうれしそうにニッコリしたのが、ふだん淡白なだけに印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報いただきありがとうございます。正直、誰も回答下さらないかもって思っていたのに結構細かい情報を知ることができてうれしいです。子育て大変な時期とは思いますが頑張ってくださいね。私も頑張らないと・・・!

お礼日時:2005/07/07 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天山広吉さんが中西学さんのことを「にしおくん」と呼んでいるはなぜ

ネット配信動画「中西ランド」の中でプロレスラーの天山広吉さんが中西学さんのことを「にしおくん」と呼んでいるのをたまに耳にするのですが中西さんはなぜそう呼ばれているのですか?昔のリングネームですか?

Aベストアンサー

中西学さんを「にしおくん」と呼び始めたのは、ケンドーカシンさんだそうです。
具体的な理由はわかりませんでしたが、ケンドーカシンさんが呼んでいたことで、天山広吉さんも「にしおくん」と呼び始めたのではないでしょうか?

別の方の考察では、「中西」の「中」が不十分(所謂天然系の人種)なので削除をして、残りの「西」は=京都府宇治市出身で宇治の言葉(所謂関西弁)を常に使用している為に残し、男なので「オ」で『ニシオ』になり、天山さんは年下ですが先輩ですので「ニシオくん」と優しく呼んでいるとのことでした。

ご質問いただいた内容の参考になれば幸いです。

Q子宮外妊娠の可能性について。 二人目不妊で不妊治療をしています。 不妊治療2年目にしてようやく妊娠で

子宮外妊娠の可能性について。
二人目不妊で不妊治療をしています。
不妊治療2年目にしてようやく妊娠できました。
生理予定日あたりから下腹部があり昨日くらいから徐々に治まってきてはいます。
最終月経が6月30日(生理不
順)、7月14日HMG注射。15日タイミングをとるよう指示がありました。排卵日は15日だと思っています。確実な排卵日はわかりませんが。
下腹部が気になり今週の月曜日と今日も病院に行きました。
胎嚢が確認できると思い今日行ったのですが胎嚢は確認できず、流産、子宮外妊娠の可能性があると言われ採血をしました。
2年前に流産、1年前に化学流産を経験しており不安な毎日を過ごしている矢先次は子宮外妊娠の可能性まで言われさらに不安で仕方がありません。
下腹部痛はずっとありましたが出血は全くありません。
最終月経から数えて5週0?で胎嚢が見えない場所やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか?
HCG注射後翌日には排卵した可能性が高いと思うので15日排卵日、16日高温期1日目と考えると最終月経から排卵日まで16日かかっている場合妊娠週数はかわってきますか?かわるとすれば何週何日だと思われますか?

子宮外妊娠の可能性について。
二人目不妊で不妊治療をしています。
不妊治療2年目にしてようやく妊娠できました。
生理予定日あたりから下腹部があり昨日くらいから徐々に治まってきてはいます。
最終月経が6月30日(生理不
順)、7月14日HMG注射。15日タイミングをとるよう指示がありました。排卵日は15日だと思っています。確実な排卵日はわかりませんが。
下腹部が気になり今週の月曜日と今日も病院に行きました。
胎嚢が確認できると思い今日行ったのですが胎嚢は確認できず、流産、子宮外妊娠の可能性がある...続きを読む

Aベストアンサー

排卵日が決まっているのなら、生理周期は妊娠週数に影響しません。
排卵日が分からない場合は、最終生理から数えるので、
排卵日までの日数によって(生理周期が長い人は、排卵日までが長い)
週数が実際と変わってしまうことがあります。
しかしながら、排卵日を2週0日と決めて、そこから数え始めれば、
その日が受精日なわけですから、週数がずれることはないです。

7月15日を排卵日として、そこを2週0日とすると、
8月5日で5週0日です。
生理予定日の1週間後なので、通常ならここで妊娠検査薬を使うタイミングです。
そして陽性反応を確認して、翌週に受診するのがスムーズな流れです。
あと1週間たてば確認できる気がします。
先生は、早い時期から太鼓判を押すことはできないので、
可能性の1つとして、という意味でおっしゃったのではないですか?
流産・子宮外妊娠の可能性が高い、というには時期尚早だからです。
週数的に、まだ見えなくても無理のない週数のはずなのですが・・・
先生は排卵日と思われる日を把握しているのですよね?

私も妊娠した時に、下腹部痛がありました。
生理予定日頃から、生理が来そうな重苦しいドンヨリ感が続いたのですが、
1週間たっても生理が来なくて、妊娠5週0日(生理予定日の1週間後)に
検査薬を使うと、尿をかけた瞬間に濃くて太い陽性反応が出ました。
そして、1週間待って受診したところ、子宮内に胎嚢が確認できました。
2人目の時も同じ感じで、やはり下腹部痛がありましたが生理は来なくて、
1週間待って検査すると、強い陽性反応が出ました。
2人とも、もう小学生です。

お盆明けにでも再受診されてはどうでしょうか。
お大事になさってください。

排卵日が決まっているのなら、生理周期は妊娠週数に影響しません。
排卵日が分からない場合は、最終生理から数えるので、
排卵日までの日数によって(生理周期が長い人は、排卵日までが長い)
週数が実際と変わってしまうことがあります。
しかしながら、排卵日を2週0日と決めて、そこから数え始めれば、
その日が受精日なわけですから、週数がずれることはないです。

7月15日を排卵日として、そこを2週0日とすると、
8月5日で5週0日です。
生理予定日の1週間後なので、通常ならここで妊娠検査薬を使...続きを読む

Q初のバーリトゥード?中西学

5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。
でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。
これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。

Aベストアンサー

<グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。
僕は親日のリングで行われる試合はバリトゥードルールであろうがなんであろうがプロレスだと思ってます。マスコミも厳密に区別して言ってるとは思えないですね(笑)

現にグッドリッジの2戦はどちらも本気で殴りかかってなかったですよねグッドリッジ。この一発で決めてやるって殴り方ではない。相手が体制立て直す時間与えたりするし。 これはプライドやアルティメットあがりの選手がプロレスのリングに上がった時全てに感言えます。

Q子宮内膜症 不妊 婦人科受診時期など

 以前も同内容で2度程質問させて頂きあれから半年。
 その当時は生理1~2日目の排便痛というか便意を催した時の痛みがあり、「内膜症」かも?と思い、また同時期から二人目を希望し排卵日付近に仲良くしつつも妊娠にいたっておりません。基礎体温も同時期から計っておりますが一応高温低温分かれており高温期も12,3日あります。生理日近くにはきちんと低温になってショックを受ける程ほぼ正確かなと思っている現在そういう状況です。
 半年前、結局気になり受診しました。問診のみで生理の内容や(期間は4,5日周期28~30日、出血量も普通、痛みも我慢できる程度(鎮痛剤使用はなし))、二人目を希望している事、排便痛の事を話しました。
 不妊もまだチャレンジし始めたばかり・・当時はまだ体温もつけてなかったし、内膜症は進行具合や箇所も特定・確定しにくい物なので・・と問診のみで、基礎体温をつけながら半年様子を見ましょう(妊娠及び痛みなど)との事でした。
 私的には何らかの検査(エコーなりすぐにできる範囲で)をして欲しいと思ったのですが、反し結果も怖く様子見にする事にしました。こういう状況だとすぐには検査しない物なのでしょうか?
 今も排便痛もあるし・・そろそろ受診した方が良いのかと思い質問にきました。また同じ医院を受診した方が良いのだろうかとも思います。問診のみで帰された事が少々不安です・・もし何らかの病気であれば半年で進行もするだろうし・・不妊だけであれば時間はもったいないですがまだ32才なので大丈夫かもしれませんが・・。宜しくお願いします。
 

 以前も同内容で2度程質問させて頂きあれから半年。
 その当時は生理1~2日目の排便痛というか便意を催した時の痛みがあり、「内膜症」かも?と思い、また同時期から二人目を希望し排卵日付近に仲良くしつつも妊娠にいたっておりません。基礎体温も同時期から計っておりますが一応高温低温分かれており高温期も12,3日あります。生理日近くにはきちんと低温になってショックを受ける程ほぼ正確かなと思っている現在そういう状況です。
 半年前、結局気になり受診しました。問診のみで生理の内容や(期...続きを読む

Aベストアンサー

sawamamaさん始めまして。
sawamamaさんの行かれている病院は不妊専門病院でしょうか?一般の婦人科でしょうか?もし一般の婦人科の先生でしたら、お1人目を出産してらっしゃるから、不妊としての診断する必要がないと考えているのかもしれませんね。
でも、体の不調を訴えてる訳ですから、通常はエコーなりするとは思いますが・・・。
もし、今までの病院に信用がおけない様でしたら、病院を変更されてみてはいかがですか?
不妊専門の病院でも内膜症等の治療は出来ますし、それが原因で不妊とも考えられますし。

私も今年から本格的に子作りを始めたのですが、主人の出張が多くなかなかタイミングが取れない事もあるのですが、妊娠しません。
sawamamaさんと同様、年齢的にもし不妊の原因なるものがあるとしたら時間がもったいないと思い、水曜日に不妊専門の病院に行って来ました。
状況説明後、先生からはまだ不妊という判定は出来ませんが、お子さんを早く欲しいとお思いでしたらまずは検査から始めましょうという事になりました。もちろん結果も怖いですが、まずは一歩を踏みだしましたよ。
初診でしたが早速、エコーで内膜症等の検査がありました。そして明日はフーナーテストを受ける事になってます。なのでちょっとドキドキ。

色々不安があると精神的にもよくないと思いますし、治療も早くするにこした事はないと思います。勇気を出して一歩踏み出してみてください。

sawamamaさん始めまして。
sawamamaさんの行かれている病院は不妊専門病院でしょうか?一般の婦人科でしょうか?もし一般の婦人科の先生でしたら、お1人目を出産してらっしゃるから、不妊としての診断する必要がないと考えているのかもしれませんね。
でも、体の不調を訴えてる訳ですから、通常はエコーなりするとは思いますが・・・。
もし、今までの病院に信用がおけない様でしたら、病院を変更されてみてはいかがですか?
不妊専門の病院でも内膜症等の治療は出来ますし、それが原因で不妊とも考えられます...続きを読む

Q中西のK1での試合

ちょっと古い話ですが、新日の中西はK1で試合を行ったそうですね。
私は知らなかったのですが。
試合を見ていた知人は、負けたといえ中西は、K1ファンがびっくり
するくらいの打たれ強さを発揮して、十分健闘して見せたと言って
いました。
ようするに中西は、「プロレスラーの打たれ強さは恐るべし!」と
いうことを、大々的にアピールすることができたということでしょう
か。

Aベストアンサー

K-1【JAPANシリーズ】でしたっけ?
○TOA  ●中西学
1R1分38秒 右フック→KO
これですね?


まあ打たれ強さは有った見たいですね。
というより、たいした防御テクニックもなく、打たれっぱなしで、良いところ無く終わったというイメージです。
せめてなにか技ぐらい掛けてくれないと頑張ったとは思えませんでしたね。
まだまだK-1のリングで戦うのは無理のような気がします。

>ようするに中西は、「プロレスラーの打たれ強さは恐るべし!」と いうことを、大々的にアピールすることができたということでしょうか。

残念ながら個人的には、期待してただけにそういう感想は持てませんでした。

Q不妊治療と仕事がきついです。 初めまして。不妊治療を始めて3年半経ちました。結婚4年目の33才です。

不妊治療と仕事がきついです。

初めまして。不妊治療を始めて3年半経ちました。結婚4年目の33才です。22週での死産や2回の流産も経験しましたが、どんなに専門的な病院で検査を重ねても不育というわけでもなくたまたまだろうと。治療は顕微受精です。また頑張りましょうとは言われませんでしたが先生は言葉を選んでくださいましたので、あまり落ち込まないようにと必要以外休まず仕事もしておりました。
ですがここにきて毎日考え込んでは泣いて苦しくってもう生きていても仕方ないと思っております。私は児童相談所と関係性が深いところで勤務しております。毎日がなぜそんなことを。なぜできたのか。なぜ気づかなかったのか。なぜ誰も知らせてくれなかったのか。もっと相談に乗れることがあったはすだ。無い物ねだりが強いから不安定になるのか、目の前には学校もいけず育児放棄された子供、病気だといいはる親。それでも親を慕う子供。。なんでだよ。毒親なんか会えなくても死んでもいいでしょ。と思ってしまいますが小さな子供の親を見返りなく慕うきもち。苦しすぎて消えてしまいたくなります。そんな気持ちとの葛藤です。
仕事柄なのか、実子じゃないといや!というこだわりはないから選択肢の幅を増やしたいとここにきて主人とお互いの両親にも相談をしましたが交渉は決裂。私は死ぬ病気でもないのに治療から逃げる卑怯ものだと自身の親からも言われてしまいました。私に残された選択肢は苦しくてもこのまま突っ走る、仕事を捨てる、全員大人ではありますがしっくりこない言葉でいうなら家族を捨てる、もしくは私が死んだほうがやはり家族は幸せになれるのでしょうか。皆様ならどうしますか?円形はげは広がるし帯状疱疹はできるしもう本当につらいです。今日はお昼を買うコンビニでありがとうございましたという言葉をかけられただけで泣いてしまいました。答えをください…

不妊治療と仕事がきついです。

初めまして。不妊治療を始めて3年半経ちました。結婚4年目の33才です。22週での死産や2回の流産も経験しましたが、どんなに専門的な病院で検査を重ねても不育というわけでもなくたまたまだろうと。治療は顕微受精です。また頑張りましょうとは言われませんでしたが先生は言葉を選んでくださいましたので、あまり落ち込まないようにと必要以外休まず仕事もしておりました。
ですがここにきて毎日考え込んでは泣いて苦しくってもう生きていても仕方ないと思っております。私は児童...続きを読む

Aベストアンサー

仕事も不妊治療もキツいですね。
両方背負うのはあまりにも・・・質問者さんのキャパシティを越えているように思えます。
私も不妊治療中は仕事をセーブしました。稼がねばならないのですが、肉体的にも精神的にも辛い。そして医療系の仕事ですが、乳児が関わる産婦人科系の職場は避けました。

養子でも良いとのことですが、世間一般的に質問者さんはまだ若く子供が望める年齢です。そして絶対的に妊娠出来ないわけではなく死産・流産をしていても妊娠をした実績がある・・・この状態で養子を取るという選択は旦那さんもご両親も納得出来ないでしょう。
それに養子を迎えた後に子供が産まれたら?
養子も実子も同じように愛すると覚悟したって、現実では様々な苦労が待ち受けています。

ストレスが身体に出ていて、死すら頭をよぎっている。
ちょっと精神的に疲れきってしまって、いっぱいいっぱいなのでは?
それにしても「治療から逃げる」なんて、いくら親だからって経験した人に言われたく無いですね。
逃げるではなく、休んでみてはいかがでしょう。
仕事も不妊治療も休んでしまいましょう。
私は堂々と一人旅に出たりしました。

仕事も不妊治療もキツいですね。
両方背負うのはあまりにも・・・質問者さんのキャパシティを越えているように思えます。
私も不妊治療中は仕事をセーブしました。稼がねばならないのですが、肉体的にも精神的にも辛い。そして医療系の仕事ですが、乳児が関わる産婦人科系の職場は避けました。

養子でも良いとのことですが、世間一般的に質問者さんはまだ若く子供が望める年齢です。そして絶対的に妊娠出来ないわけではなく死産・流産をしていても妊娠をした実績がある・・・この状態で養子を取るという選択は旦...続きを読む

Qカシンと中西学

大晦日に石沢対中西の話があるようですけど、この二人は別に仲が悪いわけでもないんでしょ?
カシンがよく中西の名前を出すのは何故ですか?
誰がこの二人の対決をわざわざ大晦日に見たいのですか? 何かストーリー(アングルでも)あれば教えてください。

Aベストアンサー

最初に出会ったのは大学時代。
レスリングの合宿で初遭遇し、中西の行動が支離滅裂で、石沢が
腹を立てた、というのが発端だといわれています。
その後、カシンと中西は同じ団体に入るのですが、カシンは何かと
中西を馬鹿にするような発言や行動を取りつづけます。
「中西とは親友だ、ずいぶん口もきいてないけど」という発言もそのひとつ。

その他、中西が入場曲を「ノープロブレム」という曲にすると、カシンがすぐに
「プロブレム」という曲に変更。
また、中西のことを「日本で一番知的なバカ」と褒め称えたり。
ずいぶん前ですが新聞紙上(っていうか東スポですが)で、
「昨今、鳥インフルエンザが流行っているが、人体には感染しないそうだ。
 バカの中西君、慌ててお医者さん行く必要はないから、安心しなさい」
などとコメントしたり・・・。
他にもたくさんありそうですし、カシンの中西侮辱発言は数え切れないでしょう。

実際のところはどうか知りませんが、ブックとしてはカシンの持ちネタというか。
決着つけないでもっとやってほしい気がします。
まぁ、決着ついてもカシンは中西を馬鹿にしてそうな気がしますが。

最初に出会ったのは大学時代。
レスリングの合宿で初遭遇し、中西の行動が支離滅裂で、石沢が
腹を立てた、というのが発端だといわれています。
その後、カシンと中西は同じ団体に入るのですが、カシンは何かと
中西を馬鹿にするような発言や行動を取りつづけます。
「中西とは親友だ、ずいぶん口もきいてないけど」という発言もそのひとつ。

その他、中西が入場曲を「ノープロブレム」という曲にすると、カシンがすぐに
「プロブレム」という曲に変更。
また、中西のことを「日本で一番知的なバカ」と...続きを読む

Q不妊治療専門病院?婦人科?

いつもお世話になっております。
子作りを始め、まもなく1年がたちます。基礎体温を測ったり自分なりにできることはやってきたつもりですが、まだ授かることができまん。

病院に行こうと考えていますが婦人科にしたらよいのか不妊専門病院がよいのか迷っています。婦人科は家のすぐ近くにあり、不妊専門病院は電車に乗って距離があるので、仕事帰りに行きたいので、やはり家から近い婦人科にしたいのですが不妊治療には力を入れてないようで、初歩的なタイミングを見て、薬、注射の投与まで、とのことでした。そこで・・
1.婦人科でタイミングをしばらく見てもらい、ダメなら不妊専門へ行ったらどうなのか。
2.不妊専門へ行った場合月、どの位の頻度で通うものなのか。

他、みなさんの体験等、ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

不妊専門医の方をお勧めします。

私は両方に通院経験があります。
無排卵で行っていたのですが
普通の産婦人科は、産科が主といった感じで
あまり積極的に診察はしてくれませんでした。
あきらかに嫌々やってるって感じがにじみ出ていましたし、
不妊治療を本格的にやりたいなら他所へ行けともいわれました。
知識もやはり、産科メインの先生と婦人科メインの先生とでは違いがあるみたいで
無排卵の原因を探るために、どちらの病院でも血液検査でホルモン値を調べてもらいましたが
片方(普通の産婦人科)では、「LHは十分でてるから、なぜ排卵しないのかわからない」という結果。
でも専門医で再度血液検査をしたところ
LHの他にFSHというホルモン値も測定してもらったようで
この2つのホルモンバランスが良くないのが原因で
排卵してないことがはっきりしました。

対応もなにもかも全然違います。
私が行っていた産婦人科がたまたま特殊なところだったのかもしれませんが。。。

途中で転院することになるより、最初から同じ病院で段階を踏んで診てもらうほうが
私はいいと思います。

婦人科だと妊婦さんがくることもありますよね?
治療がもし長期間になってくると、
待合室で妊婦さんと一緒になることが辛くなることだってあります。

通院の頻度ですが、私の場合は排卵誘発剤使用とタイミングを見てもらってるんですが
だいたい1周期で3・4回位かなと思いますが
受けている治療の内容によって変わってくると思います。
行っているタイミングとしては
(1)生理開始から2週間後ぐらい・排卵前
(2)(1)での様子次第でその数日後(排卵日辺り)
(3)(2)の1週間後(排卵したかどうかのチェック)
(4)(3)の2週間後(高温期14日目前後・生理がきていたら薬をもらう)

私の場合は黄体機能不全はないので、誘発剤以外は薬を使ってませんが
HCGの注射をしたり、誘発剤も注射を使用したりする場合は
もっと通院頻度が多いようです。

不妊専門医の方をお勧めします。

私は両方に通院経験があります。
無排卵で行っていたのですが
普通の産婦人科は、産科が主といった感じで
あまり積極的に診察はしてくれませんでした。
あきらかに嫌々やってるって感じがにじみ出ていましたし、
不妊治療を本格的にやりたいなら他所へ行けともいわれました。
知識もやはり、産科メインの先生と婦人科メインの先生とでは違いがあるみたいで
無排卵の原因を探るために、どちらの病院でも血液検査でホルモン値を調べてもらいましたが
片方(普通の産婦人科...続きを読む

Q情報商材レビュー、中西圭介さんについて

中西圭介さんについて

ネット副業で稼ぐ!!中西の詐欺商材根絶ブログ!!を運営してらっしゃる
有名アフィリエイターの中西圭介さんは信用できますか?

情報商材レビュアーとしてアサヒ芸能等の雑誌にも取り上げられ、
詐欺的な情報商材の糾弾活動を行い活躍してるのはわかるんですが、
やはりこの業界自体が詐欺ではないかという思いもあり
まるっきり信用してしまっていいものか悩んでいます。。

ネット上での口コミだったり評価や評判もいいようですが
実のところはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。


私は実際に中西氏より情報商材を購入した経験がありますが、

購入特典の質、また購入後のサポート体制なんかは

他のアフィリエイターの方とは比にならないほど良いです。


ネット上で評判が良くてリピーターが多いというのも

納得できるお人柄と思います。


情報商材購入経験のある方ならわかると思いますが、

アフィリエイターの中には特典を送らない(もともと無いのか?)

サポートを謳いながら売ったあとは音信不通でサポートもなし・・

なんて輩が多く存在する業界です。(あえて名前は挙げませんが・・)


そんな輩に騙され続けた私にとって

親身に対応してくれる中西氏との出会いは非常に大きなものとなりました。


で、まるっきり信用していいかという問いに対しては

結論を言えば「NO」ではないかと思います。


私自身何度もお世話になっていますし

今では中西氏のおかげで安定した副収入を得ていますが、

やはり基本的には顔の見えない相手ですし

親族にだって騙される世の中ですから、

そもそも「まるっきり信用する」という考えは捨てた方がいいです。


逆に稼げる情報を効率よく聞き出すために

「利用する」という感覚で接していった方が

冷静かつ客観的な判断力が身に付くと思います。


要するに身を委ねる的な考えはやめて、

最終決断は自分自身ですべきということですね。


以上、少しでも参考になればと書いてみました。

こんばんは。


私は実際に中西氏より情報商材を購入した経験がありますが、

購入特典の質、また購入後のサポート体制なんかは

他のアフィリエイターの方とは比にならないほど良いです。


ネット上で評判が良くてリピーターが多いというのも

納得できるお人柄と思います。


情報商材購入経験のある方ならわかると思いますが、

アフィリエイターの中には特典を送らない(もともと無いのか?)

サポートを謳いながら売ったあとは音信不通でサポートもなし・・

なんて輩が多く存在する業界です。(あえて名前...続きを読む

Q横浜の婦人科(不妊治療)

先週の土曜日に、「無排卵月経」と診断されました。
横浜市内の婦人科で、治療を受けたいと思っています。
引越したばかりで、どこがいいのわかりません。教えてください。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
私は友達の評判だけで「馬車道レディスクリニック」に通っております。

検索すると市内にはいくつかございます。
この馬車道レディスクリニックの感想を....

こちらは完全予約制なのですが、遅い時間の予約ほど時間が押していきます。
待合室はとても綺麗で広いです。(建物自体が綺麗です)
駅から歩いた事はありませんが、関内も馬車道も近いはずです。
看護師さんが、どんな質問でも優しく分かりやすく教えてくださいます。
先生は男性ですが、とても親切ですよ。
そして、こちらは不妊治療専門なので、妊婦さんなどと一緒に検診になる事はほとんどないです(治療後妊娠したての方は通っているようですが)

結論から言うと、こちらに通ってよかったと思っています。
何から何まで初めてだったので、
流れも治療の名前もまったく分かりませんでしたが、
何度聞いても優しく教えてくださる看護師さんのおかげで
今は治療内容を理解して受けております。

いい病院にめぐり合えると良いですね。

p.s
HPは今初めて検索して見ました。音楽が鳴ってちょっと重いです。

参考URL:http://www.bashamichi-lc.com/

初めまして。
私は友達の評判だけで「馬車道レディスクリニック」に通っております。

検索すると市内にはいくつかございます。
この馬車道レディスクリニックの感想を....

こちらは完全予約制なのですが、遅い時間の予約ほど時間が押していきます。
待合室はとても綺麗で広いです。(建物自体が綺麗です)
駅から歩いた事はありませんが、関内も馬車道も近いはずです。
看護師さんが、どんな質問でも優しく分かりやすく教えてくださいます。
先生は男性ですが、とても親切ですよ。
そして、こちらは...続きを読む


人気Q&Aランキング