アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3週間になる娘の寝相が悪いのです。
娘は和室に布団で私達夫婦と一緒に寝ているのですが(布団はもちろん別です)朝になると、頭がマットレスから落ちていたり反転していたりです。
うつぶせにはなっていないので、息ができなくなることはないですが何か原因があるのか気になります。
他の赤ちゃんもこのようなことはあるのでしょうか?
それとも気にしすぎでしょうか…

A 回答 (3件)

全然気にすることはありませんよ!



ただ、うつぶせになるのだけは気を付けて下さいね。
寝ている時に動き回るのは元気な証拠ですよ!^^

私の子供も、2000グラム以下の未熟児でしたが、
よく動き回って寝ていて、今では(4歳)標準体重身長に
なってすごく元気です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
安心しました!
うつぶせにはならないようにきをつけますね!

お礼日時:2005/07/06 16:42

確かにちょっと悪い方かもしれませんが、寝相のいい子供はいませんよ。

寝る時ちょっと熱いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少し部屋が暑いのかも…
うまく調整して快適に感じてくれるよう頑張ります。
ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2005/07/06 16:43

寝相が悪いのは元気な証拠!


これから首もすわり、もってもっと動きが活発になってきます。
そのうち自分の力で『コロンッ』とうつぶせになっちゃうと思いますが、自分の力でできるほど赤ちゃんの首の力が強くなった証拠なので心配ないです。
万が一息ができなくなっても、自分で首を持ち上げて向きを変えるでしょう(^^)v

ただ、一番気をつけないといけないのは『布団の固さ』です。
パパとママのお布団は、赤ちゃんのと違い弾力があります。うつぶせになった赤ちゃんの顔が布団に沈んでしまわないように、うっかりパパ・ママのお布団で寝かさないようにね☆

これからますます暑くなりますが、かわいい赤ちゃんとの生活をたのしんでね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、首の力が強くなった証拠なんですね☆
赤ちゃんの顔が布団に沈まないようにうつぶせには
気をつけます!
ああkちゃんとの生活楽しんで頑張ります♪

お礼日時:2005/07/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!