ちょっと教えてください。
ミキハウスの手袋なんですがMとLがあるのですが
それぞれ何歳児用なんでしょうか?
ご存知の方、どうぞお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

拝啓、oomomo komomoさん


手袋の大きさまでは難しいですね
とりあえずmikihouseに直接問い合わせたほうが早道だと思います
力になれるよう、色々と当たってみましたが
及びきれませんでした
申し訳ないです
とりあえず、次のURLとミキハウスのURLを参照してみて下さい

http://www.shokokai-kagawa.or.jp/shirotori/tebuk …
パーパパパ

参考URL:http://www.mikihouse.co.jp/today/today.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切にありがとうございました!
お陰様でサイズはわかりました。
また、何かありましたらどうぞよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/10/16 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手荒れに効く保湿手袋

手荒れに効く保湿手袋

こんにちは!手荒れに悩んでいる女性です。
保湿手袋って色々ありますが、
使用経験のある方にお聞きしたいのですが
効果の高かったおすすめのものがありましたら是非教えていただけませんか?

皮膚科に通い、ひと通り処方薬も使っています。
出来れば塗り薬と併用できるものをと思って探しています!
その他アドバイスなど、皆さんのご意見を是非お願いします!
もちろん経験のない方でもご意見やアドバイスがあればお願いします!

Aベストアンサー

先程も回答した者です。

私は職業柄非常に手荒れが酷い為(薬品等を扱う事が多いので)、予防&改善には常に一般の方が考える以上に気を使っています。

当然保湿手袋も何種類か試しました。
しかし、どれも大差有りません。
百均等では無く、ドラッグストアや薬局等に置いてあるメーカー品なら、どれを使っても大丈夫だと思います。

付け加えるならば、先程も回答した様に、清掃や水仕事に使うビニールの使い捨て手袋の方が保湿手袋よりも未だ効果早いです。
(社内で実証済み)

何回も失礼致しました。

Q疑問があります、ご存知の方教えて戴きたいのです

くだらない質問ですみません。

例えば。明日、生理が来るとしまして

今日SEXをした場合。そして妊娠した場合。

明日の生理って来なくなるんですか?

Aベストアンサー

生理というのがそもそも「いらなくなった卵子を外に出すこと」なんですね。
そして妊娠というのは「卵子と精子が出合って一つになっておなかの中で赤ん坊になること」になるわけです。
つまり精子と出合った時点で(精子とひとつになるために)卵子は絶対必要なわけで、「いらない卵子」を外に出すためにある生理は来ないのです。

といっても、卵子の寿命って意外とすごく短いんです。
明日が生理ということはもう「いらない卵子」を捨てる準備万全(いらない卵子=死んでいる卵子)なので妊娠しません。
精子も卵子も生きていないと赤ん坊にはなれませんものね。

Q手荒れで手袋をして寝る場合

最近手荒れが酷く痒くて仕方ありません。
結構酷いことになってしまってます・・。
ハンドクリームを塗って手袋をして寝ると良いと聞きました。
通常の手袋でよいのでしょうか?それともゴム手袋の方が治りが早いですか?教えてください。。

Aベストアンサー

まず面倒でも一度皮膚科にかかる事をお勧めします

市販のハンドクリームも安価で良質な製品が多くありますが、やはり一度専門医にかかって塗り薬を処方してもらうと良いでしょう
病院によっては手袋の販売をしているところもあります

手袋を自分で買うのならば、ドラッグストアに行き
「寝るときにクリームを塗った上にはく手袋」と言えばちゃんと見つかりますよ
もちろん布の手袋です

ゴム製の手袋は水仕事をする時に使います
その時も直にゴム手袋をはくのではなく、
布の手袋の上にはきます
2重になるのでゴワゴワしますが
水仕事をすると、どうしても手荒れがすすんでしまうので、こまめに気をつけると治りも早いです

その他、紙を触るのも手の脂を奪うので
手荒れのもとになります
大量に触る場合はあらかじめハンドクリームを塗っておくなどの予防を

Q精子の生存期間ギリギリで受精すると流産しやすい?!ご存知の知識や経験談等を教えて下さい。

今年1月に一度流産し、今、再妊娠するも、
胎嚢が小さくて流産するかもと言われている者です。
(詳しくは)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4009380.html

心配しても無駄だからやめとこうと思いつつ、ネットで色々調べてしまいます。

以下のサイトで、「生存期間ギリギリの精子や、卵子が結合すると流産がおきやすい」と読みました。(タイミング法)
http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html

思えば、前回の流産も排卵日は特定できないままの妊娠でした。
今回は4/9(夜)の性交で、排卵日は4/12か13だったようで
(病院で卵胞チェックをしてもらい、11日(夕方)に「2センチまで
育っているのでおそらく12か13に排卵します」と言われていましたが、
来客があり12.13にはできませんでした…)、妊娠可能な範囲内ではありますが、
妊娠出来るとは思っていませんでした。

仮に13日が排卵であったとすると、最大で4日も精子が生きていたことになり、
11日だとしても2日生存していたことになります。
ところが、このサイトや類似の理論をうたうサイトによると、
最大で48時間、できれば36時間以内の精子でないと、
健康な妊娠の継続の可能性が低くなるとあるのです。
(卵子の方は「枯死卵」という現象を少し知っていました)
染色体異常など、元気な赤ちゃんに恵まれる可能性が低くなるとまで
書いてあるサイトや本、産婦人科のサイトもありました。

http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4540042343
http://www.isobe.or.jp/question/question.html

このことに関して信憑性があるのかどうか、私には判断がつきません。
おそらく医者に相談しても「さぁ、関係ないと思いますけどねえ」などと
無関心な回答があるかと思います。
(今度の受診で流産が確定したら一応聞いてみようとは思っていますが)

みなさんはどう思われますか?
もちろん、こういう場ですから、医学的な見地からでなくても結構です。
ご経験やご体感などの範囲で結構ですので、
教えていただけたら幸いです。

また、タイミングはズレていたけど無事出産したよ!という
心強いご回答もお待ちしております。

二度もこういう目にあうと(二度目はまだ確定しておりませんので
希望を捨てないようにとは思っておりますが)つい神経質に…また、
心身共に次にあんな風にズタズタになりたくないので、
避けられる可能性は避けたいのです。

(ちなみに、一度目の流産後、保険適応内での不育症の検査を
頼んでしてもらい、最低限の血液検査では異常なしでした。
だからと言って原因がない訳ではないことは承知しております。)

よろしくお願いします。

今年1月に一度流産し、今、再妊娠するも、
胎嚢が小さくて流産するかもと言われている者です。
(詳しくは)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4009380.html

心配しても無駄だからやめとこうと思いつつ、ネットで色々調べてしまいます。

以下のサイトで、「生存期間ギリギリの精子や、卵子が結合すると流産がおきやすい」と読みました。(タイミング法)
http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html

思えば、前回の流産も排卵日は特定できないままの妊娠でした。
今回は4/9(夜)の性交で、排卵日...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
過去に二度の流産歴があります。

>みなさんはどう思われますか?

私も「さぁ、関係ないと思いますけどねえ」と思います。理由は「科学的根拠がない」からです。
貼っていただいた
http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html
↑の記事は
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4540042343
↑の本のまる写しです。
少し読んでみても、おかしなところがありますね。
「規則正しい月経周期で排卵が確認された既婚女性を対象にした妊娠継続状態の調査」で「驚くべき結果が報告され」たとあります。「7日後に着床した人 100人中 67人」というのは、排卵日から連日採血をしてβ-hCGを調べていけば、着床翌日には数値が変化しますので証明は可能ですが、、その中の「受精した人 100人中 84人 」はどのようにして出した数字なんでしょうね(笑)排卵したことの確認は、BBT、黄体ホルモン値等から明らかにできますが、受精した証明などできるはずがありません。受精して妊娠しなかったのか、受精しなくて妊娠しなかったのかを突き止める方法は今のところ存在しません。
また、もう少し下の「 コロンビアのバーレ大学の研究者」の「 性交日と流産率の関係を発表」には「排卵後3日目の性交による妊娠の流産率の高さは、卵子の老化によるものだと考えられる」とありますが、卵子の寿命は排卵後24h程度、受精能力があるのはもっと短いということが現在の生殖医学の常識です。排卵後24h経過するとどうなるかと言えば、おかしな受精卵が育って流産したり染色体異常の児が生まれるのではなく「受精しない」のです。体外受精をしますとそれが証明できます。採卵して媒精(卵子と精子を合わせる)しても受精しない場合に顕微授精(人為的に卵子の中に精子を入れてやって受精させる技術)に切り替えますが、これはなるべく早く行わなければいけないのです。なぜなら24hも経過してしまうと顕微授精でも受精しないからです。
それなのに、排卵後3日目に性交したから流産率が高いとは!流産率の前に受精率が0です(笑)
初期流産の原因が受精卵の染色体異常によるものが大多数であることはご存知と思いますし、この本でもそう言っています。しかし、その受精卵に染色体異常が起こる理由が「受精のタイミングが遅いため」だとこの本では言うわけです。ここが一般の科学的常識との大きな違いです。
配偶子(卵子・精子)は二度の減数分裂をします。卵子の第一減数分裂は排卵直前、第二減数分裂は受精後に起こり、精子の方が第一も第二も受精前に完了しています。この減数分裂時の染色体不分離(キレイに半分ずつにわかれないこと)が、染色体異常の受精卵ができる原因です。
一般的には、こうした異常な卵子は高齢に伴って増加するものとされていますね?卵巣の中で長い年月眠っている間に老化してしまった卵子は減数分裂時の不分離を起こしやすいのです。それに対して精子の方は、毎日のように新しいものが作られていますので卵子のようには不分離を起こしにくいわけです。しかも受精時には第二減数分裂まで完了している、とすれば、精子が射精されてから時間が経ちすぎていることが原因で受精卵に染色体異常が起こるとは考えにくいでしょう。また、流産あるいは染色体異常の児を出生するリスクを有意に上げるのは「女性の年齢因子」であることは疑いのない事実です。排卵されてから受精までに時間が経ちすぎた(と言っても、受精じたい出来るのは24h以内ですが)ことが、年齢因子を超えるほどの重大な要因になり得るなどということは、現代科学の常識にはありません。

私は二度の流産歴があると冒頭で書きましたが、一度目は自然妊娠、二度目は体外受精です。一度目は自然妊娠ですが、長く不妊治療をしていたので自分の排卵はかなりちゃんと把握していましたし、常に新しい精子が待機しているように図っていましたので、排卵から受精までに全く時間はかからなかったと思っています。ですが流産しました。二度目などは体外受精でしたから、採卵から受精確認まで全て明白です。3つの受精卵を子宮に戻したら3つとも着床しましたが、最終的には3つとも流産しました。最後は9w半ばまで育った胎児を流産の処置の時に染色体検査したら、重度の染色体異常がありました。受精のタイミングが遅かったことは原因ではないとハッキリ言えますよ。私も習慣性流産の要因はないかと血液検査をして何も異常はありませんでした。
三度目の妊娠(体外受精)で今度は双子を身籠もり、三度目の正直で元気な赤ちゃんを授かることができました。
ということで、何でもまんま信じちゃいけませんよ。ちなみに「タイミング妊娠法―丈夫でよい子を産む」の著者は「農学博士」です。医者じゃありません。

こんにちは。
過去に二度の流産歴があります。

>みなさんはどう思われますか?

私も「さぁ、関係ないと思いますけどねえ」と思います。理由は「科学的根拠がない」からです。
貼っていただいた
http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html
↑の記事は
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4540042343
↑の本のまる写しです。
少し読んでみても、おかしなところがありますね。
「規則正しい月経周期で排卵が確認された既婚女性を対象にした妊娠継続状態の調査」で「驚くべき結果が報告され...続きを読む

Q手荒れがこの季節ひどいですが、 絹の手袋は、どんな効果がありますか?

手荒れがこの季節ひどいですが、
絹の手袋は、どんな効果がありますか?

Aベストアンサー

絹の手袋自体に効果があるのではなく
ハンドクリーム+絹の手袋
が効果があるのです。

Qミキハウスランド!

全国でミキハウスランドを開催中ですが、
会場では普通の3割セール以外に、
半額やアウトレット、B級品なども
取り扱うのでしょうか?
またそれ以外に目玉商品などありましたら
教えて下さい。
行ったことのある方、ご存知の方ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

子供が小さい時に(だからもう4,5年前になってしまうのですが)何回か行ってました。その時には
B級品もありましたよ。素人の目にはどこがB級なのか
分からない物が格安であったので、買ってきました。
物によっては半額(ただ、ロゴだけしか入ってないようなシンプルなトレーナーとか)もあった気がします。私の住んでる所ではベビー用の服が売ってないなかったので、娘用にかわいいピンクのロンパースみたいのを1000円で買った覚えがあります。可愛い!ってだけで買ったら、着せにくい作り・・・どうりで安く出すわけだと言うこともありました。可愛いから
頑張って着せてましたけどね。
会場によって扱うものが違ったりするのかな?
私は札幌会場に行ってました。

Q手荒れと綿手袋について

手荒れには、ハンドクリームを塗った後、綿手袋がいいというのは良く聞きますが、
なぜこれは綿手袋が効果的なのでしょうか?
他のポリエステルや毛糸の手袋であればどうなるのでしょうか?
綿手袋である必要性について、理由をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

静電気の起きにくさと起毛のなさ、汗などの吸水性の高さだと思います。
ポリエステルや毛糸はどうしても静電気が起きやすく、
また起毛しているものが多く、吸水性も低いため、
手が荒れている状態でこれらの刺激は結構大きいからです。

ご参考になれば幸いです。

Q普段LLサイズ着ている場合、出産後の物はどう選ぶ?

今妊娠7ヶ月です。
妊娠前LLサイズの服を当たり前に着ていました。
今妊婦用の服は5ヶ月まではマタニティLサイズで着ていましたが、最近腹囲が辛くなり、
お尻とかは緩めですがマタニティLLや3Lのパンツをはくようになっています。
これから出産準備をしたいのですが、産褥ショーツや矯正用下着は大体Lサイズまでが主流。
一番大きいサイズの物を買えばよいと言うものでもないような気がして、買うのをためらっています。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、是非どのようにしたのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

産褥ショーツ、3Lのものもありますよ。
「産褥ショーツ LL」とかで検索すると出てきます。

産後は骨盤が広がってるので産前の生理ショーツははけません。
ヒップのサイズを測って一つゆるめのサイズにした方がいいと思います。

リフォームインナーは
ウエスト78~86ヒップ91~103 までのものであれば
ベルメゾンで売ってますが、基本的に産前のサイズに戻すための
ものなので産前の体重を元に算出します。
臨月の体重ー妊娠前の体重が
8キロ以内・・・妊娠前と同じサイズ
8キロ以上11キロ未満・・・妊娠前と1サイズ上
11キロ以上・・・妊娠前より2サイズ上
のものを選ぶと書いてあります。

これでもサイズがキツければ骨盤のみ矯正のトコちゃんベルトなどを
購入すると言う手もありますね。(高いですが・・・)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/mikimura/r1157814-4l/

Q家事の際の手袋について(手荒れ時)

妻の手荒れがひどく、痛みを持っていて非常にかわいそうなのですが、
だからといって家事をしなくていいと言えないので、何かいいものは
と思っています。
いい薬品、特別な用具なんかは続けようにも続けられないので、
身近からできる予防として、家事の時に手袋をつける事を進めようか
と思い、何かお勧めや使用感想をお聞かせいただけたらと。

ゴム臭がダメなので、ラテックス製やビニール、ニトリル、
ポリエチレン等といろいろありますが、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

水を使う家事の後には必ずクリームを塗る事と、普段も木綿の手袋をすることで改善はされます。

でも何の病気もそうですが、原因を取り去る事が一番なんですよね。
食器洗い機、昔と比べたら、小さく、安くなってきてますから買ってあげましょう!
それが駄目なら、大きな洗い桶を買ってあげて、そこに水を張って浸けておいてもらいましょう。そして、質問者様が朝でも夜でも時間がある時にまとめて洗う。
朝も夜も使うフライパンなどは、奥様が洗わないといけないかもですが、とにかく洗い物を少なくする事です。
食器以外にも、掃除や洗濯でどうしても手は荒れてしまうかもしれません。でもかなりましになると思いますよ。
手袋は自分の汗でかえって駄目になることもあります。治った後の予防としてならいいですが、現在手荒れがひどいのなら、「(手袋など)何かを与えてのりきってもらう」ではなく、質問者様の時間を10分だけでもあげてください。食器の洗い物は、こびりついているものがなければ、(その予防のための洗い桶)短時間で終わります。

Qちょっと気になることがあるんですけど、 だいたい生理1週間前くらい前なんですけど、 胸が痛いです。

ちょっと気になることがあるんですけど、
だいたい生理1週間前くらい前なんですけど、
胸が痛いです。
いつもの生理は大きくなる感じがあるだけで痛みもなく
生理の途中で大きいのがおさまってるかんじなんですけど、
昨日から徐々に痛くなってきてます。
昼間微熱があったりします
今月性行為は4.7.10.15にちにして全部膣外射精です
妊娠してたらいーなーとおもうんですけど、
この症状だけで判断はむずかしいとおもいますけど、
この症状が出てきたら妊娠の可能性高いよーってゆうのがあったら教えてください

Aベストアンサー

妊娠検査薬に勝るものはありません。
生理予定日を過ぎてから先ずは疑って検査をするだけです。
最後の行為から3週間経ってから検査をすれば、すべての行為に対して判定可能です。

想像妊娠でもつわりが起きるのですから、妊娠を疑うならば、妊娠検査薬を使うだけです。


人気Q&Aランキング