フォームのプルダウンで選択した内容を、テキストボックスへ自動的に反映させる方法はありますか?ラジオボタンからOnclickを使う方法はわかるのですが…。

A 回答 (3件)

<HTML>

<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
function FuncSetText()
{
var frm=document.forms[0];
var idx = frm.cmb.selectedIndex;
if (-1 != idx)
frm.txt.value = frm.cmb.options[idx].text;
}
</SCRIPT></HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="thisform" METHOD="POST">
<CENTER>
<SELECT NAME="cmb" onChange="FuncSetText()">
<OPTION VALUE="1">AAA</OPTION>
<OPTION VALUE="2">BBB</OPTION>
<OPTION VALUE="3">CCC</OPTION>
<OPTION VALUE="4">DDD</OPTION>
</SELECT><INPUT TYPE="TEXT" NAME="txt"></CENTER>
</FORM>
</BODY>
</HTML>
    • 0

以下のページにサンプルがあります。

参考URL:http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~gaku/js/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。解決しました。

selectのonchangeイベントを使います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。解決しました。