プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。チケット取り初心者です。
10月14日売り出しの、学園祭ライブチケットで、どうしても手に入れたい物があります。
名古屋駅近くに住んでいますが、お勧めのチケットピアを教えてください。
車があるので、『ここが穴場!』というところがあったら、すこし遠くても出かけられます。
1900人の会場ですが、学内ですでに先行発売されており、大変人気のあるチケットなので、一番もしくは、数番に並ばないと、取れないと思います。
先日同じ人のトークショーはロッピーでは5分で売り切れが出てしまいました。
大変個人的な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 本当にまじめにお答えします。


もしこの場で「ここが穴場!」と書き込んでしまったら
次の土曜日にはそのチケットぴあに並ぶ人が殺到して、穴場でもなんでもなくなってしまうでしょう。
おわかりでしょうか。この場所の回答を読むのはあなただけではないのですよ。
それに、穴場というものは人に教えないから穴場でありつづけるのです。
ちょっとムシのよすぎるご質問ですね。

 ただ、一般的な選び方でしたらアドバイスできると思います。
車をお持ちなのでしたら、普段コンサートなど行われない、地方に行くことです。
東名阪以外の、静岡ですと並んでいる人がいるそうですから、東北なんかもいいかもしれません。
もう一つのアドバイスは、ぴあステーションに並ぶことです。
チケットぴあのお店のほとんどはぴあスポットです。
コンピューターの性能(?)が違うためにスポットより早く発券することができるのです。
ねらっていらっしゃるような極少枚数のチケットでしたら、スポットに1番で並んでもとれないかもしれませんよ。
どこがステーションかはぴあを読んで確かめておいて下さい。
みんながねらっていますから激戦になると思いますが、1番を取れば勝利です。
目星をつけたら、前日にでも下見に行って下さい。
並ぶ場所が別にあるとか、10時前に申し込み用紙を配ってくれるとか、いろいろそのお店の決まりがあります。
わからないまま並んで失敗しないように気を付けましょう。

 それからこれはおまけですが、ローソンチケットなら
ロッピーに挑戦するより店頭カウンターに並んで直接発券してもらった方が絶対いいですよ。
車を飛ばして駆けつけて下さい。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
3件下見をして決め、無事一番に並ぶことができ、
かなりよい席が、取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!