アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に友達と、女二人旅で長崎に行きます。

ハウステンボスや観光をする予定ですが、海の綺麗な所があれば、泳ぎたいなと思っているのですが、島などに渡らなくてもあるのでしょうか?

宿泊ホテルは、日航ハウステンボスです。
交通手段は、レンタカーです。

お薦めあれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ハウステンボスの所在地、佐世保市出身者です。


佐世保市民は海水浴となると白浜海水浴場というところにいきますが、
車で1時間以上かかる上に、恐らくご期待に沿えません。

確かに関東の海と比較すると綺麗ですが、
狭くて雰囲気もあまり南国ぽくありません。

長崎県下の海水浴場は参考URLをご参照ください。
県下で陸続き(島でも車で行ける)という条件であれば、
平戸の千里ケ浜がギリギリ許容範囲と思いますが、
佐世保から順調に走っても2時間以上かかります。

長崎県は典型的なリアス式海岸の地形を持ち、
砂浜が形成されにくいです。
何せ長崎県の海岸線の総延長は約4100kmで、
北海道(測量不能のため北方四島除く)のそれよりも長いのです。
島だらけだからとは言えいかにくねくねしてるかがわかります。

佐世保においでであれば、
そのリアス式海岸が生み出した美しい島々を是非見てやってください。

ちなみに岩場で泳がれるのは大変危険ですのでオススメ致しません。
(場所によっては素潜りでサザエが取れたりしますが)


http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/sps.shtml

参考URL:http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/nagasaki/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。佐世保市から海水浴場までけっこう時間がかかるんですね!びっくりしました。長崎で泳いだとかきれいなビーチがあるとか、あまり聞かないと思ってましたが、やはり島に行かないと・・・ですね。ホームページまでありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!