今度、僕の学校でクラブ発表会なるものがあります。
僕のクラブは卓球部です。

なので、卓球のボール(ピン球)でできる、手品などがあれば教えてください。

ピン球が消える、増える、手の中から現れる・・・。
そういう系統の手品を教えて下さい。

ピン球の手品ならなんでもいいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

使えるか分かりませんが,


下の本に定規の上をピンポン玉が転がる手品が解説されています.

たのしい超魔術入門 Mr.マリック著 ISBN4-415-00686-8 本体760円 成美堂出版
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単な手品

家で手品をして、驚かしたいのですが、やり方がわかりません。
簡単で、びっくりさせれる手品を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も手品は好きですが、実際はあまりやりません。
どちらかというと見るほうが好きですね。
下記のHPをご覧になると、
簡単な手品が紹介されています。
やや、やや物足らないかもしれませんが、
家でやるのはちょうど、いいでしょうね。
10ほど紹介されています。

参考URL:http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejinamokuji.htm

Qダンスクラブとディスコクラブは何が違う?

シムズ3という街を作って、そこで暮らすというゲームをやっています。

建物のジャンルとしてタイトルのような二つがあるんですが、よく分かりません。
二つとも踊るところには変わりありませんよね?

何が違うんでしょうか?

Aベストアンサー

そのゲーム内での効力、売り上げなどにどう影響するとかはわかりませんので、
一般論だけでご容赦ください。

ディスコは、『客に酒を提供し、踊らせること』が業務内容です。
飲食店が、『客に飲食物を提供すること』が業務内容であることと同じです。

一方クラブの業務内容は、『暗い照明の下で、酒を提供する』ことで、要するにバーにあたります。
しかしながら、ディスコのようにDJがいて音楽が鳴り、踊っています。
これらは、店が用意したものではなく、『客が店にスペースを借りて、勝手にやっている』のです。

Q教えて!簡単手品

今度、国際交流で諸外国へ行きます。
いまわかってることは英語圏ではないということです。
そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。
が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。
しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など)
そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。
なかなかサイトも見つけられません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2つとも手品のホームページです。参考になるか分かりませんが
私が見たところ、マッチとティッシュの手品が面白かったかな!?

http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejina.htm

http://www.coara.or.jp/~shiriusu/TEJINA2.html

Q飲み屋(クラブ・ラウンジ)の担当を変えられますか(出来ればクラブ関係者の方の回答求)

担当の女性の変更は出来ますか

クラブ・ラウンジの担当者と言いましても
同伴やアフターをして、店に入ると他の彼女のお客さんもいるので
殆どは自分の席に着くことはありません。

その間はヘルプが2名着くことになります。
ヘルプはいくら飲んでも売り上げにならず
全ては担当に入ることになります。

その後は店への支払いの割合がありますが
客は分かりません。

そこで質問ですが
日頃着いてくれるヘルプの女性が一生懸命同伴の希望を言ってきました。
(○○ちゃん(担当者)に悪いかな?とも呟いていましたが、同伴の希望が勝ったようです)

この場合、彼女が私と同伴しても彼女の売り上げになるのでしょうか?
それとも同伴料だけが入るのでしょうか?
結局は担当の女性に入るのであれば同伴する意味がありません

要は担当者から「大切な人が・・・もうお会いできません・・」とメールが来たので
じゃあ担当下りればいいじゃん!と思ってるのです。

しかし店は楽しいので彼女がいなくても私は全く良いのです
彼女は愛人や彼氏彼女ではありませんので店には行くつもりです。

でも変なのは担当が変わらないと仮定すると
私が店にお金を落としても、私への対応を全くしなくても担当は儲かってしまうようなものなのですか
それでは同伴やアフターをして一生懸命仕事をしているヘルプはそれでは報われないじゃないですか?
ヘルプから上がるのは全く店が関知しない客を連れていくしか道がないじゃないですか


そういったシステムを取る店では客が担当を切る又は担当から客が切られたら=店に来ないで!行ってはいけないというのが前提なのですか

それでは客は担当の女性と小さな私的トラブルになったら客は行かなくなるのは当たり前ですよね


やらせないから行かなくなる
借金を返さないでトラブルになって行かなくなる
やらせると行かなくなる
担当と別れたから行かなくなる

でもこのシステムだと店は損しますよね
この不景気に客がまた一人減る訳ですから・・新規を見つけるのは大変だと分かってるはずなのですが・・・・・
私は単純に担当が変われば良い話だと思うのですが・・・店は関係ないと思うのですが



私は7年前に彼女に惚れて担当をお願いした訳ではありません。
自動的に最初に着いたのが彼女だっただけなのですが・・・

詳しい方宜しくお願い致します。

尚、クラブの支払いは会社経費を含めると月額100万程度です
店の単価は私は高いですが・・飲み方にもよりますが役職サラリーマンなら25,000円
位だと思われます。
ホステスは20名程度
キャバクラではありません 
女性の平均年齢は30代前半 一番上のホステスは50前位

宜しくお願い致します。

担当の女性の変更は出来ますか

クラブ・ラウンジの担当者と言いましても
同伴やアフターをして、店に入ると他の彼女のお客さんもいるので
殆どは自分の席に着くことはありません。

その間はヘルプが2名着くことになります。
ヘルプはいくら飲んでも売り上げにならず
全ては担当に入ることになります。

その後は店への支払いの割合がありますが
客は分かりません。

そこで質問ですが
日頃着いてくれるヘルプの女性が一生懸命同伴の希望を言ってきました。
(○○ちゃん(担当者)に悪いかな?と...続きを読む

Aベストアンサー

先ずはお店のスタッフに売り上げのシステムを聞ければ一番話が早いですね!

もし聞きづらい様でしたらヘルプの中で一番話しやすいキャストにそれとなく聞いてみると良いでしょう!

売り上げの基準はそのお店ごとに違いますから先ずはシステムを把握して動くのが得策だと思います。

担当を変える手段としては
これはお店にもよりますが、一先ずフリーの立場に戻り仕切り直すという手もあると思います。
勿論お店にハッキリと担当を変えたいと意思表示するのが一番ですが、それを言える人と言えない人がいるのでケースバイですね!

何れにしてもお客である限りそのおみにお金を落とす訳ですから多少の我儘やクレームはあってよいのです!
あまり気を遣い過ぎずに
もっと気楽に楽しんでは如何でしょうか?

Q簡単でかつすごいと思わせれる手品教えてください。。。

今学校で手品がはやりつつあります。僕はそんなに持ちネタがないことに気付きました…
簡単でも多少むずかしくてもなんでもいいです。手品を教えてください。またはいいサイトがあれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

とっておきのを教えてしんぜよう‥‥ただし絶対にネタをばらしてはいかんぞ。わしももう長くないごほごほ、この技をおぬしに伝授しよう。

トランプを用意せい!!Aを4枚全部抜け。
トランプをひっくり返して(全部表のほう)に一枚だけ、エースを裏返しに置け(一見すると全部裏のように見えるな。一番上のエースだけが裏だろ。いまおいたエースをダイヤとしよう)

さて今度はトランプを元に戻して(最後の一枚だけがひっくり返ったダイヤのエースの状態)上のほうにエース残りの3枚のうち、2枚普通の方向で入れておけ(クラブ、スペードとしよう。残りの一枚はハートだな)ハートは下のほうに、ダイヤと同じ方向でいれておけ(つまりクラブとスペードとは違う方向)。これで準備完了だ。

さて、相手に上半分を取ってくれといって取ってもらえ。大体半分くらいで相手はとってくれる。でエースを全部抜き出せと言え。するとクラブ、スペードが出てくる。相手がカードを探しているすきに、下半分のカードをひっくり返せ!!(つまり一番上がダイヤのエースになるようにだ、下を向いているのはダイヤのエースだけ)

相手からクラブとスペードをとってもらったら、クラブと自分の下半分のカードの一番下に置け(これでクラブとダイヤは同じ向きになるな)
スペードは適当でいいから、ダイヤと同じ向きになるように入れろ。これで4枚同じ方向になるな。ここで相手の半分のカードと自分の半分のカードをリフルシャッフルしろ!!!するとあら不思議、エース4枚だけが違う方向を向いて現れて驚くとさ!!!俺はこれを高校生のころからやって、感動をあたえてきたぜ!そなたに伝授しよう

とっておきのを教えてしんぜよう‥‥ただし絶対にネタをばらしてはいかんぞ。わしももう長くないごほごほ、この技をおぬしに伝授しよう。

トランプを用意せい!!Aを4枚全部抜け。
トランプをひっくり返して(全部表のほう)に一枚だけ、エースを裏返しに置け(一見すると全部裏のように見えるな。一番上のエースだけが裏だろ。いまおいたエースをダイヤとしよう)

さて今度はトランプを元に戻して(最後の一枚だけがひっくり返ったダイヤのエースの状態)上のほうにエース残りの3枚のうち、2枚普通の方向で...続きを読む

Q歌舞伎町のホストクラブに、通ってる人に聞きます。歌舞伎町のホストクラブは、初めての人は、いくらぐらい

歌舞伎町のホストクラブに、通ってる人に聞きます。歌舞伎町のホストクラブは、初めての人は、いくらぐらいで、行けるのか教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

初回に限り1万円以下で楽しめるお店が結構あります。
二回目以降は、遊び方によるでしょう。
はじめに予算をお話してから楽しんだ方が良いと思います。

Q飲み会で使える簡単な手品を教えてください♪

来週飲み会で手品をやることになってしまったのですが、なにか簡単で面白い手品を教えていただけませんか?なんでもいいですので宜しくお願いしますσ(^^)

Aベストアンサー

有名なやつしか思い浮かばなかったので恐縮ですが、

燃えないハンカチ
 薄手のハンカチを広げて、ライターを着火口をハンカチにくっつけて点火。
燃えません。くっつけるのがポイント。

消えたコップ
 ガラスのコップを逆さに置き、新聞紙を、コップがわかるように、形が残るように包みかぶせます。
 さりげなく手前に引き、コップをテープルの下に落とします。
 コップの形がのこった新聞紙を、たたいてつぶします。
 コップは割れずに消えてしまいました。

念力で動く割り箸
 念力で、割り箸を廻す振りをして、端っこに息を吹きかけて動かす。


有料でもよろしければ、下記のHPがありました。




  

参考URL:http://homepage2.nifty.com/seg00/

Qある手品について

トランプの手品で、カードを一枚選んでもらって、それを残りの束の中間くらいに入れて、指を鳴らすと一番上に来ているという手品をテレビで見ました。
何回やっても上にきます。あれってどうなってるんですかねぇ?どなたかご存知の方、もしくはこうなっているんでは?となにかおありの方、ご教授願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

マジックの名前は『アンビシャスカード』

全く基礎知識がないと文字だけで説明されても理解出来ません
手品やカードマジックのサイトで研究なさると理屈は判ると思います
ただ実践するとなると大変な練習量と演技力が必要です

前田さんhttp://www.eva.hi-ho.ne.jp/tomo-maeda/や
ふじい君http://homepage2.nifty.com/pollo/が得意技としていますが
これはダブルリフトの応用です
http://carditian.hp.infoseek.co.jp/w_lift.htm

でも簡単に習得できたら彼らは廃業してしまいますよね(笑)

映像
http://www.ellusionist.com/order/c2-card-trick/C2_ambitious_card_trick.htm

種明かし! 理解できれば良いのですが(笑)
http://www.claytonandcompany.com/Ambitious%20Card.htm

Q簡単な手品を教えてください

小学6年生です。
今度、小学5年生に手品を見せることになったのですが、身近なものを使って簡単にできる手品を教えてください。

また、そのようなサイト(写真あり)があれば教えていただきたいです

Aベストアンサー

僕は、今、小5です。
一応、いろいろなサイトを集めてみました。

http://asobiba.jp/fushigi/
http://www15.ocn.ne.jp/~yasasiim/
http://www.pureya.net/kantantejina/koin-idou-tejina.html
http://kukai3.hp.infoseek.co.jp/magicalroom.html
http://magictejina.seesaa.net/

写真は、あまりありませんが、動画でわかりやすいかと思います。
(英語)ですが・・・

Qトランプ手品

トランプの手品についてなんですけど、
6枚のトランプがあり誰かがその中の一枚を心の中に浮かべ、
シャッフルし1枚ひくと、その浮かべたトランプがない!という
手品の種を知りたいのですが・・・
もしよければお願いします。

Aベストアンサー

この手品のことでしょうか。
http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/magic/magic5.htm

最初の6枚と後で見せる5枚はまったく別のトランプになっています。
選んだ一枚だけを憶えていて、あとの5枚は憶えていないので、違う5枚を見せられても気が付かないだけです。


人気Q&Aランキング