ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

子供が勝手にパソコンをイジっていましたら 画面下のスタートってある青のラインがいつもは1センチ程の幅のラインが2~3センチにも幅が広がってしまい、戻せなくなりました。
どうすれば元に戻りますか? カテゴリ違いならゴメンナサイ★

A 回答 (6件)

タスクバーの高さですね?

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • 0

デスクトップ上で右クリック>プロパティ>デザイン>詳細設定>指定する部分>アクチブタイトルバーで

大きさを変更してください。
    • 0

マークが 替わったら(上下に矢印)になったらそこで右クリックしそのまま下へドラッグ(下へマウスを動かす)狭くなったらマウスから手を離す。

これで元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

あ~(><)嬉しい★ やっと戻りました! 皆さんどうも有難うございますm(--)m 本当に感謝します! また分からない事ありましたら教えて下さい! まとめてのお返事失礼致します!!

こんばんは

タスクバー(青のライン)の何も書いてない所を右クリック

タスクバーを固定する のところにチェックが入ってないことを確認して
ウィンドウのサイズを調節する要領で
下方向にドラッグ

サイズが調節できたら再度タスクバーの何も書いていない部分を右クリック

タスクバーを固定する にチェックを入れる

といった感じではどうでしょうか?
    • 0

#1さんの補足として・・・・

下の青いところ(タスクバー)とかを以下の方法で固定にできます。

・タスクバーのあいている所で右クリックして、タスクバーを固定する。
    • 0

その3センチのラインの上の端に マウスを 持っていったら

マークが 替わるので それによって 幅寄せすれば いいです

エクセルなんかで 枠を せばめるのと 同じやり方です
    • 0