利用規約の変更について

約1ヶ月前に気になる女性に心臓をバクバクさせながら、勇気を振り絞って電話して食事にお誘いしました。 すんなり承諾を得たので思わずガッツポーズ(恥)で独りで喜んでいました。

最初の食事はお互いに話せて感じよくその時を過ごせたと思っております。
ところが、再度お会いしたくて電話をかけるのですが、今日までに2回しか電話に出てもらえません。話も一言二言、、、。 
「電話に出れなくすみません」とは言ってくれるのですが、それ以上の話ができません。 忙しくて話にくいのかとメールアドレスを教えたのですが、メールも来ない状況です。

これって嫌われたのでしょうか?
 やはり諦めるべきなのでしょうか?
 私はもういい年であること。自分はこの女性が数年前よりとても気になる存在であり、諦めきれない心境です。

駄目ならキチンと話して欲しいと思うのは私の我侭なのでしょうか?

未熟者ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

女性です。

参考になるかどうか、わかりませんが、私の経験を話します。
ある方(Aさんとします)は職場の同僚でした。私から見ればたまに話をする程度の間柄でしたが、ある時、食事に誘われたので、(特に断る理由もないので)行きました。また、メールアドレスを聞かれたので教えました。その後、時々(1ヵ月に1度くらい)メールが来るのでそれには答えていましたが、職場も変わってしまったので顔は全く合わせませんでした。が、ある日突然Aさんから「好きです」というようなメールを受け取り、唖然としてしまいました。
何が言いたいかというと、gold77さんのひとりよがりになってませんか?相手の女性にしっかり自分の気持ちを伝える努力をしましたか?ということです。
私はAさんが特別嫌いだった訳ではありません。逆に全く特別な思いがなかったので「いったい何なの?」という気持ちが先に来てしまい、好意的に受け取ることができませんでした。
私もNo.7さんの意見に賛成です。相手の女性にもっときちんと気持ちを伝えていくべきです。
今は彼女の方はそれ程熱意がないように見えますが、私の感じでは「そもそもまだ何も始まってないじゃない」って気がします。結論を出すのはもう少しアプローチしてみてからでもいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

nayutan様、ありがとうございます。

確かに独りよがりのところがあると今思えます。
自分の気持ちを伝えたいから、電話をかけてきっかけを作りたいと
考えています。

もう少し、タイミングを見て自分の気持ちを伝えられるように
努力してみます。

現実に何も始まっていないわけだし。
頑張ってみます。

>駄目ならキチンと

とおっしゃいますが,何かgold77さんは具体的におっしゃったんですか?
恋愛感情を意味する具体的な「言葉」を,ということです.

それが無いのならば,gold77さん側がそもそも「キチンと話して」いない,
つまり雰囲気や電話の頻度で気持ちを伝えているに過ぎないのですから,
彼女の方も雰囲気(メールをしない,電話で話さない)で返事を返してきて当然です.

もしはっきり言葉が欲しいのならば,gold77さんからまずは言葉ではっきり
伝えるのが筋だと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのです。
具体的な事を伝えられていないからこそ、「キチンと話ししたい」
のです。

やはり気持ちだけは伝えるべきですよね?
私はそう思います。
今晩、電話して伝えてみるようにします。

じぶんもNo5さんと同意見です。

食事に行ったりされて、彼女のその対応だと、諦めて下さいとの事だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

諦めるべきですね。無念ですが、、、。
今日はもう遅いので、明日にでももう一度、電話かけてみて
駄目なら諦めます。

こんな私に回答、アドバイス頂き感謝しています。
たまたま自分の環境が相談する人が居なかったのですが、
ネット上とはいえ、皆様のお声が友人のように思えます。

>駄目ならキチンと話して欲しいと思うのは私の我侭なのでしょうか?

とても気持ちがわかります!
でも、お相手の方は、私の態度で察してよね!と
思っているのでしょうね。

これはきっぱりあきらめたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通りですね。
相手の気持ちも理解できないと駄目ですよね。

#3です

こちらの メールアドレスを 知らせて 相手が あなたに好意を持っている場合なら ふつうは アドレスを 知らせてくるし メールの
返事が来ます

電話をして いくら多忙でも 好意があるなら 時間をつくって
あとからでも 電話をしてくるか いつ頃 電話して欲しいと
言います

これらのことから もう 身を引いた方が 男らしいですよ

ストーカーだと 思われないように 気をつけてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。

仰る通りだと思います。
やはり引くべきですね。

今日か明日にでも最後の電話をしてみて、
今までと同じなら諦めます。

今の私の環境では、相談できる人がいないものでどう対処したら良いか
迷っていました。

ありがとうございます。

相手のメールアドレスを知っているなら メールで 知らなかったら

手紙で 気持ちを 伝えたらどうですか

当たって砕けて 玉砕してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手のメールアドレスは知らないのです。自分のアドレスはショートメールで送りました。
手紙は住所も知らないし、渡す手はずが、、、。

「当たって砕けて、、、」男ならこれですよね。

お相手の態度からすでに答えは出ていると思いますよ。

>駄目ならキチンと話して欲しいと思うのは私の我侭なのでしょうか?

お気持ちは良く分かるのですが、向こうは向こうで「なんでわかってくれないのかしら?」などとお思いのはずです。
大切に思っている人ならば、その人のことを考えて、このままフェードアウトするのが一番だと思います。

ただし、「それじゃああきらめきれない」と言うのであれば、期限を切って「O月O日までにメールをいただけないときは、スッパリとあきらめます。」とメールを送ってみればどうでしょうか?
返事が来ればそれでよし、来なければそれが返事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フェードアウトですか。それもありでしょうね。
相手を思えばこそそうなのでしょう。

ただ、やはり諦めきれないので、きちっと話をしたい願望があるのです。
私の気持ち・思いも伝えられていないし、、、。
伝えない方がいい場合もあるのでしょうね。

>「電話に出れなくすみません」とは言ってくれるのですが、それ以上の話ができません。

それは彼女が出来ないのでしょうか?質問者さんが何か彼女が楽しむ話しをしようとは思いませんか?

>忙しくて話にくいのかとメールアドレスを教えたのですが、メールも来ない状況です。

メールも交換したのなら、自分からメールした方が良いと思います。

彼女は何をダメと返事をするのですか?告白をした記述が無いのですが、告白をされる前からダメ等と言う女性はいませんよ。。。

電話もメールも彼女が問題なのではなく、質問者さん自身が問題のように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手は勤務後も忙しい様子で、仕事の延長があったり、友人との約束があったりで。
私自身は楽しく話すのが好きで人前では特にプラス指向であると思います。

こちらからのメールはショートメールなので多くを語れないのです。

やはり私の方法?に問題があるのでしょうね。
ただ、自分を強く出して良いのか、相手の都合を優先したら良いのかが
見えなくなってしまっていると思います。

女性には晩生なもので、、、。