SONYの『Hi-MDウォークマン』を使っています。
Hi-MDの専用モードでCD等を録音すると、Hi-MD機能の無いコンポ等では再生できません。

そこで、Hi-MDウォークマンとミニコンポをつなげて、再生することは出来るのでしょうか?
(ウォークマンの方で再生をさせて、コンポのスピーカーから音を出すことが出来るか、という意味です。)

分かりにくい表現で申し訳ございません。
ご存じの方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

何処に端子があるかどうかはわかりませんがMICやマイクのマークなどが書いてある所です。

コンポの方は電源を入れておくだけでいいと思います。(もちろんスピーカーから音が出るように音量調節をしてください。音が小さい場合が多いので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に教えて頂いて、無事解決出来ました。
何度も素早い回答を頂きまして、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

一番簡単なのは両方にオーディオ端子があることを確認し、オス-オスのケーブル(端子が両方とも出っ張っているケーブル)を用意します。

そしてウォークマンの出力とコンポのマイク入力等の端子に挿します。両方に電源を入れ後は再生するだけです。ケーブルは自分にあったものを買ってください

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>そしてウォークマンの出力とコンポのマイク入力等の端子に挿します。両方に電源を入れ後は再生するだけです。

↑今やってみたのですが、よく分かりませんでした。
ウォークマンの出力は分かるのですが、コンポの方がどこに挿すのか今ひとつ分かりません。

>両方に電源を入れ後は再生するだけです。
↑この時、コンポ側はどのような状態にすれば良いのでしょうか?
コンポで普通のMDを再生するときの状態で良いのでしょうか?

知識が無くご迷惑おかけして申し訳ありません。

• 0

ミニコンポの方に入力端子があれば、そこにMDウォークマンのヘッドホン端子を繋いで音を出すことは出来るでしょう。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
コンポの方に入力端子がない場合は、再生不可能なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。
アドバイス本当にありがとうございました。