SONYの『Hi-MDウォークマン』を使っています。
Hi-MDの専用モードでCD等を録音すると、Hi-MD機能の無いコンポ等では再生できません。

そこで、Hi-MDウォークマンとミニコンポをつなげて、再生することは出来るのでしょうか?
(ウォークマンの方で再生をさせて、コンポのスピーカーから音を出すことが出来るか、という意味です。)

分かりにくい表現で申し訳ございません。
ご存じの方、回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何処に端子があるかどうかはわかりませんがMICやマイクのマークなどが書いてある所です。

コンポの方は電源を入れておくだけでいいと思います。(もちろんスピーカーから音が出るように音量調節をしてください。音が小さい場合が多いので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に教えて頂いて、無事解決出来ました。
何度も素早い回答を頂きまして、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 21:31

一番簡単なのは両方にオーディオ端子があることを確認し、オス-オスのケーブル(端子が両方とも出っ張っているケーブル)を用意します。

そしてウォークマンの出力とコンポのマイク入力等の端子に挿します。両方に電源を入れ後は再生するだけです。ケーブルは自分にあったものを買ってください

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>そしてウォークマンの出力とコンポのマイク入力等の端子に挿します。両方に電源を入れ後は再生するだけです。

↑今やってみたのですが、よく分かりませんでした。
ウォークマンの出力は分かるのですが、コンポの方がどこに挿すのか今ひとつ分かりません。

>両方に電源を入れ後は再生するだけです。
↑この時、コンポ側はどのような状態にすれば良いのでしょうか?
コンポで普通のMDを再生するときの状態で良いのでしょうか?

知識が無くご迷惑おかけして申し訳ありません。

補足日時:2005/07/06 20:00
    • good
    • 0

 ミニコンポの方に入力端子があれば、そこにMDウォークマンのヘッドホン端子を繋いで音を出すことは出来るでしょう。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
コンポの方に入力端子がない場合は、再生不可能なのでしょうか?

補足日時:2005/07/06 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニクロスオーバーの中古って かなり安いですよね?? 認定中古車でも196万円とかあります。 安さの

ミニクロスオーバーの中古って
かなり安いですよね??

認定中古車でも196万円とかあります。

安さの裏にはそれなりの理由が
あるはずですが、何故でしょう? 怖いです。

Aベストアンサー

2000ccクラスの自動車は中古が安い目ですね。
(1.6L~2.0L)
なんといっても税金面で不利なのですから。。
一方で軽自動車は高いです。
外車は部品供給で不自由なので不人気は仕方ないでしょう。
個人的にはそのいかつい中古よりダイハツブーン(1000cc)の新車のほうがいいと思うけど。

QHi-MDウォークマンの「MZ-RH10」について

今「MZ-RH10」を購入しようかどうか迷ってます。
買い換える理由としては、最近昔から使ってたデッキのMD部分が壊れて録音できなくなりました。
加えていつも使ってるMDウォークマンも古くなってきたため買い換えたいと思ってました。
そこでこれなら従来のMDも聞けるし、録音もできると聞いたからです。
カタログを読んでもいくつかよくわからないところがあったので、質問させてください。

1.私のパソコンは古くていまだ、CD-R等に書き込みすることすら出来ません(読み込みはできるんですけど)。このHi-MDはUSBケーブルで接続と書いてありますが、書き込みする機能がなくても問題ありませんか??

2.すでにパソコンにメディアプレーヤーで取り込んである音楽はMDに録音することは出来ますか??

3.MZ-RH10で録音したMDは一般のデッキの方でも再生可能ですか?

4.従来のMDをフォーマットしたら長時間録音できるとありますが、フォーマットとは付属のソフトでできるのですか?

5.MZ-DH10Pとの違いはカメラがついてるかついてないかの違いと考えてよいのでしょうか?

すごく初歩的なことばかり聞いてすみません。どれか一つでもいいので、どなたかわかる方よろしくお願いします。

今「MZ-RH10」を購入しようかどうか迷ってます。
買い換える理由としては、最近昔から使ってたデッキのMD部分が壊れて録音できなくなりました。
加えていつも使ってるMDウォークマンも古くなってきたため買い換えたいと思ってました。
そこでこれなら従来のMDも聞けるし、録音もできると聞いたからです。
カタログを読んでもいくつかよくわからないところがあったので、質問させてください。

1.私のパソコンは古くていまだ、CD-R等に書き込みすることすら出来ません(読み込みはできるんですけど)。この...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

私もHi-MDwalkmanを使っています。型版は一番最初に出た型のMZ-NH1です。

質問1 問題は全くありません。
Hi-MDのMZ-RH10PはSonicStageVer.3.0がソフトとして付属しているので、これをインストールして使用します。
パソコンが古くてもSonicStageのスペックを満たしていれば大丈夫だと思います。

質問2 できます。
ファイルから音楽を取り込むことができるので大丈夫です。

質問3 Hi-MD形式で録音しなければ大丈夫です。

質問4 できます。
付属のソフトSonicStageを使ってフォーマットすることができます。
また、本体操作によってフォーマットすることも可能です。

質問5 他の違いは・・・。
RH-10は本体録音が可能なのに対して、RH-10Pは本体録音ができません。
またRH-10Pは録音編集関係の処理を本体だけでは行えないのに対して、
RH10は本体で録音編集関係の処理を行うことができます。(文字入力など)

余談になりますが、機能に関しては旧型のMZ-NH1がHi-MDwalkmanの中ではがもっとも充実しています。
しかし、MP3のファイルが扱うことができないので、ご購入の参考になさってください。

こんばんは

私もHi-MDwalkmanを使っています。型版は一番最初に出た型のMZ-NH1です。

質問1 問題は全くありません。
Hi-MDのMZ-RH10PはSonicStageVer.3.0がソフトとして付属しているので、これをインストールして使用します。
パソコンが古くてもSonicStageのスペックを満たしていれば大丈夫だと思います。

質問2 できます。
ファイルから音楽を取り込むことができるので大丈夫です。

質問3 Hi-MD形式で録音しなければ大丈夫です。

質問4 できます。
付属のソフトSonicStageを...続きを読む

QMINIミニ クロスオーバーのカラーで悩んでます。

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしようと思っていたのですが、
スポーティーな印象だと合わないんじゃないかと思い躊躇しています。

ライトコーヒーはネットで画像は何度も見たのですが、実物が近くの店舗にないので
写真でしか見れないことで悩んでいます。
写真によってかなり印象が変わるので^^;
始めは眼中になかったのですが、よく見るとあれ?可愛いかも?と思い始めました^^;

気になる点は、
・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw
・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか
・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

他にも思ったことがあれば聞かせてください!!

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしよ...続きを読む

Aベストアンサー

50代、女子です(笑)
ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザーシートに変更も可能でしたが)。

>・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw

ロイヤルグレーに白の屋根(もしくは黒の屋根)は、私も候補にあげました。
ロイヤルグレーは光の当たり方によっては、ガンメタに見えますが、
屋根を白か黒にすれば、品のあるグレーになりますよ。

>・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか

レザーシートの色がライトベージュなら合う気がします(汚れが目立ちそうですが)。

>・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

ライトコーヒーは確かにレトロ可愛いですね。
但し、私にはミニクロスオーバー・ワンのイメージが強いです(ワンは屋根も同色ですが)。
ヤナセに元勤めていた人が経営する中古車屋さんで、ライトコーヒー(屋根は白)の実車を
見たことがあります(この車も購入対象として見せてもらいました)。
20代女子には似合うと思いますが、私にはちょっと似合わないと思って見送りました。

ロイヤルグレー×白屋根は、私にはスポーティなイメージはありません(黒屋根だとシック)。
王道を行くならロイヤルグレー+白(もしくは黒)が正解だと思います。
この組み合わせの車とは、時々すれ違います。良い感じだと今でも思います。
敢えての外しなら、ライトコーヒーも悪くないです(同じ車とすれ違う機会も少ないでしょう)。

私は、黒×黒屋根かオックスフォードグリーン×黒屋根で悩みましたね。
2WDか4WDか、クーパーかクーパーSかでも迷いました。
結果、4WDクーパー・黒×黒屋根・ホワイトのボンネットラインで落ち着きました。
4WDクーパーは、楽しい車ですが、坂道(上り)の加速ではやや非力です(ターボ付きですが)。
前車がVWゴルフのスーパーチャージャーだったので比較しての感想です。

では、悩むのも楽しみの内ですので、ゆっくり悩んでください。
そのうち、ディーゼルエンジンモデルが発表されて、さらに悩みの種が増えるかもしれませんよ(笑)

50代、女子です(笑)
ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザ...続きを読む

QHi-Mdウォークマン(MZ-NH3D)の日本語が

Hi-MDウォークマンを2年近く使っております。ソニックステージ(SONICSTAGE CP)で曲をウォークマンに転送するとたまに全角日本語が「・」のようになるのですが、解消方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

前提が違ったらごめんなさい。

ごく一部の"特定の漢字表記"であれば、ネットワークWaklmanやメモリWalkmanと同様以下のケースがあり得るかな~、とも思いますが
Hi-MD Walkmanでは該当のQ&Aは見あたりませんでした(多分)。

SonyDriveパーソナルオーディオカスタマーサポート

Q&A - ネットワークウォークマン:タイトル欄に「□」が表示されています。<NW-E103, NW-E105, NW-E107, NW-E75, NW-E95, NW-E99, NW-MS70D, NW-MS77DR, NW-MS90D, NW-S203F, NW-S205F, NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?010767

――――――――――――――――――――
ご自分でもQ&Aや取説を再度確認の上、このまま良回答がつかなければ表示できない文字を添えてサポートへの問い合わせをご検討下さい。

Q&A - MZ-NH3D
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004004024

取扱説明書ダウンロードサービス
MZ-NH3D:取扱説明書
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/3266521031MZ-NH3D.html

お問い合わせ手順
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info/index.html

メールによるお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/feedback/cic-all.html

前提が違ったらごめんなさい。

ごく一部の"特定の漢字表記"であれば、ネットワークWaklmanやメモリWalkmanと同様以下のケースがあり得るかな~、とも思いますが
Hi-MD Walkmanでは該当のQ&Aは見あたりませんでした(多分)。

SonyDriveパーソナルオーディオカスタマーサポート

Q&A - ネットワークウォークマン:タイトル欄に「□」が表示されています。<NW-E103, NW-E105, NW-E107, NW-E75, NW-E95, NW-E99, NW-MS70D, NW-MS77DR, NW-MS90D, NW-S203F, NW-S205F, NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E...続きを読む

Qミニクロスオーバー、2WDか4WDかで迷っています

ミニクロスオーバーの購入を検討中です。
少しでも節約するため、新車ではなく、ディーラーの試乗車を買うつもりです。
今のところ候補が二つあります。

1)ミニクロスオーバー2WD 2012年式 色はロイヤルグレーと白い屋根
2)ミニクロスオーバー4WD 2013年式 色は車体も屋根も黒(2WDより23万円高い)

ちなみに降雪はほとんどない地域に住んでおり、ウィンタースポーツにも行きません。
私の乗り方だと、2WDで十分だと思いますが、今乗っている車(ゴルフVIコンフォートライン:FF)で、
3センチほどの降雪時に横着して車で出かけ、自宅車庫でスリップし自宅の壁を
壊したことがあり、4WDを捨てきれません(ノーマルタイヤだったせいかもしれませんが)。

皆さまなら、1)と2)のどちらを選ばれますか?
購入時の23万円の差は、何とかなりますが、4WDの方が燃費が悪いと思います。
しかし、年間5000K程度しか乗らないため、燃費の差はそれほど考慮しなくてもいいかも・・・

ご意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

グレードはCOUPERですか、COUPER Sですか?

Sならトルクが大きいので4WDも良いかもしれませんが、COUPERなら4WDではパワー不足に感じるかもしれません。
市街地がメインであれば2WDでも十分だと思います。

MINIに乗ると走るのが楽しくなりますので、標準で「過走行モード」が付いてきます。
5,000km/年では収まらなくなりますよ(笑)

QHi-MDウォークマン、MZ-RH1について

このMDウォークマンで、パソコンに入れた曲は、ウォークマンにしか転送できないのでしょうか?
それとも、ウォークマン以外のデジタルオーディオプレーヤーにも転送できるのでしょうか?
できるとしたら、やり方を教えてください。

Aベストアンサー

再び、iBook-2001です。

補足を頂き、ありがとう御座いました。

MD(ATRAC)で入っていた、曲名等の音楽以外のデータは、基本的に引き継ぐ事が出来ません。

だから、面倒と言うか、手間がかかるんですね。

マイクロソフトの様に、SONYの方式が世界標準に成っていたら良かったのですが、、、、

無理な物はムリなのです、いや、MDのレーザーで読み取った信号から、それを直接解析して、ATRAC方式等の解析介入も出来ると言うなら、それなりの可能性は有るのですが、高価なライセンス料を支払わずに利用すれば、巨額の賠償請求が来ると思いますので、ダレカ個人で解析したとしても他人にはその事実は伝えないでしょうねぇ。

と、言う事で、私達のような一般人は、出来る範囲での対処しか出来ないのです。
残念ですが、これが現実と言う状況です。

Qホンダフリードとminiクロスオーバー

ホンダフリードかminiクロスオーバーかどちらの車を買うか悩んでます。ずっと前からminiクーパーが好きで欲しかったんですが、小さな子供がいるのでフリードを買う事に決めました。でもminiのクロスオーバーを見ると心が揺らいでしまって。。。
車の税金等については無知なのでフリードとminiクロスオーバーではどちらが維持費がかかるのか教えていただきたいです。実際に乗ってる方がいれば運転のしやすさなども教えていただきたいです。

Aベストアンサー

自動車税はminiクロスオーバーが年間39,500円、フリードが34,500円です。
自動車重量税は共に1年あたり15,000円(エコカー減税もたしか似たようなものだったかと)。
ガソリンはminiがハイオク、フリードがレギュラー。
車両価格はminiの方が50万円ぐらい高いようですね。

室内空間はどう考えてもフリードが圧勝です。
座席も広々、荷物もたくさん積めます。

シートの質に関しては分かりません。
miniの方が圧倒的によいイメージはありますが。

あとスライドドアは便利ですね。
乗り降りしやすいし、駐車場で横の車との間隔が狭くても、後部座席の子供がドアパンチを食らわせる心配がありません。

以下は伝聞による情報ですが・・・

BMWは故障が多いと聞いたことがあります。
保証が切れた後のメンテナンス費用はminiの方がかかるでしょう。

自分はminiに乗ったことがないのですが、妹が友達にminiクーパーに乗せてもらったことがあります(年式など詳細は不明です)。車に無知で乗り物に弱い妹いわく、「乗り心地が悪かった。ウボボボボッ・・・グハッ・・・グハッ・・・って感じだった」らしいです。
多分突き上げがきつかったということを言いたかったのだと思いますが^^;

なのでminiの足は固めみたいですね。欧州車って全般的にそうみたいですね。
「カローラの方が全然乗り心地がいい」そうです。
やはり日本の道路にあってるのは日本車なのかもしれませんね。
足が固めの方が運転はしやすいと思いますが、同乗者が、ね・・・

経済性や使いやすさを考えれば迷わずフリードです。
購入から乗り終えるまでにかかる費用の差はかなりのものだと思います。

・・・ただ・・・
そういったことを吹き飛ばすぐらい、デザインに差があるように感じます。
miniってどれも本当にオシャレでかっこいいですよね~。
だっっっさい、もっっっさいフリードよりも、ああいうスタイリッシュな車に触れている方が子供の教育にもいいような気がします。

まだまだたくさんのメリット・デメリットがあると思うので、それは車に詳しい人の回答を参考にして下さい^^;

自動車税はminiクロスオーバーが年間39,500円、フリードが34,500円です。
自動車重量税は共に1年あたり15,000円(エコカー減税もたしか似たようなものだったかと)。
ガソリンはminiがハイオク、フリードがレギュラー。
車両価格はminiの方が50万円ぐらい高いようですね。

室内空間はどう考えてもフリードが圧勝です。
座席も広々、荷物もたくさん積めます。

シートの質に関しては分かりません。
miniの方が圧倒的によいイメージはありますが。

あとスライドドアは便利ですね。
乗り降りしやすいし、駐車場で横...続きを読む

QHi-MD ウォークマンMZ-RH1

MZ-RH1よりもいいHi-MD ウォークマンは、ありますか?(生産終了モデルを含む)

Aベストアンサー

MZ-RH1 がHi-MDウォークマンの最上位機種なのでこれ以上のものはありませんし、
今後新機種が出ることはないです。

QMINIクロスオーバーのバックスタイル

オールブラックのMINIクロスオーバー・オール4に乗っています。
最初はオールブラックのまま乗るつもりでしたが、ちょっと愛嬌がないかな?と思い
ボンネットに白いハの字のラインを入れました(MINIっぽくなりました)。

この状態でしばらく乗っていましたが、バックスタイルにも愛嬌が欲しくなりました。
1)バックにも白いライン(ボンネットと対のもの)を入れる
2)クロスオーバーは、本来カントリーマンなので、カントリーマンのロゴを入れる
3)その他

いまのところ1)2)で検討しています。
1)はディーラーからの提案
2)は近所のカーショップのご主人(元ヤナセ勤務)の提案
です。私は今のところ2)に傾いています。

1)2)で選ぶなら、どちらでしょうか?
3)他にもアイディアをお持ちでしたらお教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

俺ならね。。。

モーリス・トラベラーのオマージュでウッド。。。のラインを入れますわ。
もちろんプリントのウッドシールをピラーなんかに沿って、リアに貼り付けて古き良き英国車全盛時代を懐かしむバージョンにしちゃうんじゃねかなぁ。過去のBMC MINI でもフレームにウッドを使ったバージョンがあったし。
今は内容でいろんなモンがあるからね。本来イギリス車のウッドフレームはパイン材かオーク材、なんだけどプリントシールならローズウッドやメイプルやいろんなのがあるから、その辺の木目や色合いで遊ぶともっと面白くなるんじゃねえのかな。

そういうの、もうある?

QMDウォークマン・MDコンポ・MDLPについて

MDプレイヤーの購入を検討しています。
いろいろご存知の方お知恵を拝借下さい。当方、超がつくほどド素人です!

私は家で音楽を聴くことがほとんどありません。驚くくらい・・・。
ですが、旅行時には一日10時間くらい聴いてたりします。
ビートルズが好きで、CD14枚をカセットテープに録音したものを必ず持って
旅行に出るのですが、14本も持ち歩くのは正直重いし、何と言ってもかさ張る!

それで、MDウォークマンに目をつけたのですが何を買って良いものやら
さっぱり分からず・・・。
私のような使用目的ならば、録再可能のMDウォークマンだけで良いのでしょう
か?(CDとテープだけの機械有)
それともMDコンポ(というか手で運べるやつ。何て言うんだろう?)
を購入して、再生専用のMDウォークマンを買った方が良いのでしょうか?
この二つの選択肢において、私が分かることは値段の差くらいです。
今は再生専用も録再可能のMDウォークマンもそんなにお値段変わらないんで
すね。

それとMDLP搭載!って出ていますが、MDLP機能があるのとないのと
どう違うのか実際知っておられる方のナマの声が聞きたいです。

もう一つ気になっている点ですが、4.5年前のCDウォークマンって、ちょ
っとした振動ですぐ音が飛んでしまっていましたよね。
CDウォークマンを聴いて走ったりなどするとイライラしてしまうくらい
に。
これってやっぱりMDウォークマンでも起こることなのでしょうか?
それとも私が知らない4.5年の間に技術はグンと上がったのでしょうか?

以上、こんな不勉強な私に親切にお答え頂ける方、お待ちしています。
もうすぐ私の旅行の季節!
毎週土・日、7月20日~9月頭まで7~8回旅行に出ますが私の旅を快適に
過ごせるお手伝いしてくださいませんでしょうか?
なにとぞ、なにとぞよろしくお願い致します。

MDプレイヤーの購入を検討しています。
いろいろご存知の方お知恵を拝借下さい。当方、超がつくほどド素人です!

私は家で音楽を聴くことがほとんどありません。驚くくらい・・・。
ですが、旅行時には一日10時間くらい聴いてたりします。
ビートルズが好きで、CD14枚をカセットテープに録音したものを必ず持って
旅行に出るのですが、14本も持ち歩くのは正直重いし、何と言ってもかさ張る!

それで、MDウォークマンに目をつけたのですが何を買って良いものやら
さっぱり分からず・・・。
...続きを読む

Aベストアンサー

家にパソコンとCDプレーヤーをお持ちですかね。
それのいずれかに光デジタル出力端子はありますか?
(S/PDIF出力やOptical出力端子)
があれば、ポータブルMD録再機を買っても良いですよ。
あと、SHARPなんかから、USB対応のポータブルレコーディングMDも出てますから、パソコンが使えるなら良いかもしれません。特に家ではCDプレーヤーがあれば良いのなら、MD録再機種で十分でしょう。

次に、ポータブルプレーヤーの耐震精度はCDプレーヤーでジョギング程度ならほぼ100%、MDで歩行程度なら90%以上の確率で音飛びはしません。(いずれもソニーのCD・MDウォークマンの場合)

次、LPですかATRAC3圧縮ですから音質もLP2ならそれなりにあって2倍の録音が、4なら間違いなくハリツヤがなくなって4倍RECできます。音は気にしないからとにかくかさばらないようにというならlp4が良いでしょう。(ちなみにポータブルMDでは耐震機能<メモリ>の都合上、LP4を使った方が長持ちします)

もし、家のCDプレーヤなどにS/PDIF端子がなければ(別名が光デジタル出力、optical)CDのアナログの音声出力やヘッドホン端子と携帯MDプレーヤーのラインイン端子を結んでRECするか、持ち運び可能な(といっても普通の携帯型よりでかいよ)、ラジMD何かでも良いですよ。
まあ、できることなら、他の方が言っているように、MDウォークマンとCD-MDデッキを両方買うことが一番良いです。
最後にMDデッキなどを買うとき値切りたいなと思うなら価格は、価格コムを元にお店と交渉してください。(参考URL)
他に質問があれば、補足を

参考URL:http://www.kakaku.com/

家にパソコンとCDプレーヤーをお持ちですかね。
それのいずれかに光デジタル出力端子はありますか?
(S/PDIF出力やOptical出力端子)
があれば、ポータブルMD録再機を買っても良いですよ。
あと、SHARPなんかから、USB対応のポータブルレコーディングMDも出てますから、パソコンが使えるなら良いかもしれません。特に家ではCDプレーヤーがあれば良いのなら、MD録再機種で十分でしょう。

次に、ポータブルプレーヤーの耐震精度はCDプレーヤーでジョギング程度ならほぼ100%、M...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報