マンガでよめる痔のこと・薬のこと

イタリア旅行の情報を色々と調べていたら
「お土産に生ハム・チーズ・乾燥ポルチーニなどを真空パックして持って帰った」
というのを見かけたのですが
ミラノでこの様なサービスをしてくれるお店を知りませんか?
(私が見たのはフィレンツェでした)
ミラノ滞在が短く、買い物する時間が土曜日の午後しかありません
もしかしてマルペンサ空港にもあるかな?と思ったのですが、どうでしょう?

それと中央駅のスーパーマーケット以外のスーパーマーケットをご存知だったら教えて下さい。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

先月ミラノに行ってきました。

高級食料品店の「PECK ペック」だったら頼めば真空パックは大丈夫のはずです。
(平気と聞いていたのですが私自身はここでワインとバルサミコとチョコしか購入していないので
実際には頼んでません...)
場所はドォーモから歩いていける距離ですが有名店なのでどのガイドブックにも載っていると思います。
http://www.peck.it/en/luoghi.html

> それと中央駅のスーパーマーケット以外のスーパーマーケットをご存知だったら教えて下さい
P.Venezia駅から徒歩3分位のところのスーパー「Esse Lunga エッセルンガ」。
Sheraton Diana Majestic Hotelのちょっと先(隣の隣の隣?)だったと思います。「地球の歩き方 イタリア」に詳細が載っています。
ただ土曜のお昼頃行ったらもう棚にあまり品がない状態でした(たまたま?)...。

お土産用のチョコとか生ハムは最悪空港で(DutyFreeにあったと思います)手に入れることができると思いますよー。

あまり参考にならなくてごめんなさい。では楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YumYumKoKoさん こんばんわ

PECKは可愛く包装してくれると聞いたので、興味があります
ワインとかバルサミコ酢なども最後に買いたい物なので、行ってみます

Esse Lungaは宿泊先からも近そうです
でも、土曜のお昼に棚がガラガラ・・って日本じゃ考えられないですよね
何か面白いものが残っていると良いのですが・・

ありがとうございました 

お礼日時:2005/07/07 22:37

水を差すようでゴメンナサイ、ポルチーニやチーズは大丈夫ですが、生ハムやモルタデッラ(ボローニャソーセージ)、パンチェッタ、その他の肉製品の日本持込は出来ません。


詳しくはURL↓を。

知らずに持ち込んで、税関でつかまる例は多いです。もちろん運良くつかまらない人も居ますが。つかまると没収となり、不愉快な思いは免れません。
annie-beanさんのご旅行が、最後の最後で不愉快な思い出とならないよう、お気をつけ下さい。
(空港で売られているものも、「日本には」持ち込めません)

なお、ご質問の内容につきましては、やはりNO.1さんのおっしゃる「ペック」なら間違いないかと思います。(ただしものすごく高い)
また空港でも真空のパルミジャーノなどは売られています。
それにパルミジャーノなどの硬質チーズは、別に真空にしなくても普通に持ち込んでも大丈夫です。
ゴルゴンゾーラなどは真空がいいかも知れません。

もう一つ、スーパーマーケットの件ですが、イタリアの大都市の中心部には、大きなスーパーマーケットは非常に少ないです。
かわりに小さな食料品店は沢山あり、地元の人もそれや、市場を利用します。
中心部から離れれば離れるほど、中型のスーパーなどが出現します。
小さな食料品店を覘くのも面白いですよ。

参考URL:http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nine-oさん こんばんわ

生ハムなど肉製品は駄目なんですね・・
随分前にドイツの空港で検疫済みのソーセージを買って帰った事があったのですが
あの頃は狂牛病も無かったし・・
教えて頂いて良かったです

買うなら最終宿泊地でと思っていましたが、
パルミジャーノなら、もう少し早めに買っても大丈夫でしょうか?
フィレンツェで市場へ行くので探してみます

小さな食料品店や市場も是非行ってみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/07 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。


人気Q&Aランキング