個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

はじめまして。私は学生で今年ハタチになります。同い年の3年半付き合っていたカレに2ヶ月前、周りの女の子を見たくなった。遊びたい。と言われ振られてしまいました。私はその時カレに、気が済むまで周り見てきたら?あたしは帰りをずっと待ってるから。といいました。
そして別れてから2ヶ月間、カレは色んな女の子と会ったり付き合ったみたいです。そんな中でも私とカレは、お互いズルズルと会ったり連絡をとりあったりしていて、カレに会うたびに早く新しい男作れよ。とか、男できたか?など散々言われて、自暴自棄になり新しい彼氏をムリヤリ作りました。
そして新しい彼氏が出来た事をそのカレに報告すると、ヨリを戻したいと言われ、私は悩んだ挙句、新しい彼と別れ、そのカレとヨリを戻しました。
するとその3日後にまた、やっぱり周りを見たい。俺は最低やからもう待たなくていいと言われ、振られました。
新しい彼にはすごく悪いことをしたと思っています。
私はもう、フラフラしているカレのことを愛しているので、とことんついていこうと思っています。
男性には遊びたい時期がくるんだと思います。
私も以前散々遊んでそのカレを苦しめたことがあるので、次は私が待つ番だと思ってるんです…
カレは戻ってきてくれるでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今のふたりはとてもとても大切な時間をすごしている時期だと思います。

お互い本当に人を愛するという事を捜し求めている時期ではないでしょうか?

そして、ふたりともとても迷っているように見えます。

今のあなたがたのような時期をあなたがたのお父さんやお母さんもみな通り過ぎてきたのだと思います。

この時期に真剣に好きになり、裏切る事になったり、裏切られることがあったり、傷ついて人の心の痛みを知り、失って、失くしてはいけないものが有る事を知り、
やがてであった本当に愛する人を大切にし、守り抜く術を知るのではないでしょうか?

沢山迷ってください、自分に正直に生きてよい年頃です。但し、その全てに一生懸命でなければいけません。
ただ楽しいことだけを求めたり、自分の自我ばかりをかわいがってはいけません。今あなたは相手を思いやり、愛しむ事を学んでいるのですから・・・。

いつか、人を愛する事がなんなのかおぼろげでも確信をもてたときに再び二人が出会うことがあったら本当に素敵なことですね。

その時、あなたも、彼も同じくらいの何かを得ていないと相手が薄っぺらに見えたり、つまらない相手に見えたりするものです。ですから今、自分の心を磨きましょう!!

そのときがくれば、あなたの成長に見合った人がきっと目の前に立ってあなたを見つめているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの方の意見も心に響いて、それぞれいろいろな意見で、また迷いがでてきてしまいました…

私もカレと同じように流されやすく弱いのかもしれません…

『この時期に真剣に好きになり、裏切る事になったり、裏切られることがあったり、傷ついて人の心の痛みを知り、失って、失くしてはいけないものが有る事を知り、
やがてであった本当に愛する人を大切にし、守り抜く術を知るのではないでしょうか?』

とても良い言葉ですね。

カレにとってやがてであった本当に愛する人が私だといいな…
回答本当にありがとうございました☆

〉男性には遊びたい時期がくるんだと思います。

あるかもしれませんが、そんな時期に相手の為に自分を自制できない男は「最低」という表現がちょうどいいかも

もどってくるかどうかは相手の性格しだいなので、相手についてもっと聞かなければ、わたしはわかりかねますが

読み始めた時は読んでコメントせずスルーするつもりでしたが、

「新しい彼にはすごく悪いことをしたと思っています。」
なんて、あてつけの「彼」も思いやる優しさがあるようなので、幸せになって欲しいのでアドバイスをさせていただこうと思います

相手は「今」は不誠実なのだから、あなたは誠実な気持ちでついていってはいけないと思います
いつかあなた自身が精神的に折れるか、彼との日々のなかであなたの恋愛観が狂ってしまい将来幸せになれなくなるかもしれません

ですから、どうしてもついていくなら不誠実な気持ちでついていってください 目には目を、不誠実には不誠実を

誠実で臨んではいけません、壊れます

少し不誠実(肩に力を入れずといったところですかね)に、相手を気長に待ったり・眺めたりしてみてください

相手が(もしも)精神的にもおとなになって誠実になれば、こちらも誠実になり一緒になればよし

眺めてるうちに、見えるべきものが見えてきたり、「恋の憑き物」がサーっととれてあなたが解放されるかもしれません、そんなとき男は欲張りなので「待ってくれ」とか言うでしょうが、無視すればよし

一番だめなのは、あなた自身が相手の不誠実さに振り回されたりしてずるずると幸せになれないパターンです

幸せになるパターンを考えてみてください
そのために、今は「不誠実」モードです

こちらは「不誠実」なのですから、もっといい男がいればそっちに行き、相手が更正(笑)すれば相手と一緒になるそんな風に考えてはどうでしょうか?

ステキな恋愛と、その後の幸せをお祈り申し上げます
(参考にならなければすいません)
    • 0
この回答へのお礼

「不誠実」モードなんて考えもしませんでした。
昔から一つのことしかできない性格なので、少々難しそうですね…

カレはかなりの優柔不断で、他人の意見に流されやすいです…
高校のころは一途だったのですが、社会に出てから環境が変わり、今カレは自分を見失っているようです…

会社の上司に、男は結婚するまで遊びまくるべき!!と何度も言われて流されているようです…

別れてからも連絡を取り合ったりしているので、一度遠い場所から眺めてみようと思います。

付き合っている間は毎日のように会っていたので、私の方ももしかしたら情がうつっているだけかもしれませんし…

不誠実ですか…難しそうですけど頑張ってみようと思います

幸せをお祈りしていただいて本当にありがとうございます

若いとむずかしいかと。

。私から思えば二十歳だった頃は
その時本当に本気だった恋愛も子供の恋愛だと今は思えます。
だって別れてその時は本当に辛かったけど、必ず好きな彼が
できました。

元カレさんも二十歳なんですよね?若いなぁ。。
たぶん質問者さまが彼氏ができて、好きだからヨリを戻したいとかっていう訳じゃなかったんだと思います。
あなたがいつまでも好きでいてくれるって思って過信していたのでしょう。
なんて表現したらいいのかは分かりませんが、自分の所有物みたいな・・。
でもヨリを戻して、質問者様の事を本気で好きではなかったと気づかれたのでは?

本気だったら他の女性を見て見たいなんて思いません。
そう思っても2.3人見れば自分の気持ちに気づくと思うんです。

その彼もたぶん何人か出会いを重ねていくうちに、本気になる女性が現れるのではないでしょうか?
それは質問者かも違う女性かは分かりませんね。

でも一人の人を先もわからないままずっと待ってるなんてもったいないなぁって思います。
二十歳の一番いい時期にステキな恋愛をしないなんて・・私にはおしい気がします。
この先、カレが質問者様の所に戻ってこなかった場合、きっと待っていた時間を返して!!
後悔すると思いますよ。
後悔のない恋愛して下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思いました。
苦しくなりました…

後悔しないように素直に生きようと思います。
まだ納得できていないので…

戻ってこなかった場合は、崩れ落ちるのみだと思います…
なんかすみません…

回答嬉しかったです☆

妙にお似合いで微笑ましいですね。

もどってくるかもしれませんが、仮に結婚しても双方浮気しそうで波乱万丈な人生になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

似たもの同士なんだと思います…
波乱万丈ですか…
例え波乱万丈でもカレの横でしか幸せを感じれないのでその道を進むしかなさそうです…