出産前後の痔にはご注意!

Jframeの中にボタンを作り、ボタンを押すとJInternalFrameではなくJframeを表示させるようにしたいんですが、なかなかできません。
検索したりしてサンプル探したんですが、
Jframeを表示させ、ラベルを貼ったりしたいんですが
どなたかお願いします!!

public class Browser extends JFrame{
public static void main(String args[]) {
Browser frame = new Browser();
frame.setTitle("");
frame.setExtendedState(JFrame.MAXIMIZED_BOTH);
frame.setVisible(true);
}
//ボタン
private JButton bt = new JButton("~~");
public Browser() {
bt.addActionListener(this);
JToolBar tb = new JToolBar();
tb.setFloatable(false);
getContentPane().add(tb, BorderLayout.NORTH);
JPanel panel2 = new JPanel();
panel2.add(bt);
panel2.setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.LEFT));
tb.add(panel2);

//↓この辺りの処理の記述で頭が混乱してきました(泣

public class actionPerformed(ActionEvent e){
if(e.getSource() == bt){
Frame FW = new Frame();
FW.setSize(500,400);
FW.setVisible(true);
}
}
class Frame extends Frame{

public Frame(){ //コンストラクタの定義

}
}

A 回答 (2件)

自分の勘違いかもしれませんが、無理みたいですよ。

(調べ方、試し方が悪い、もしくは質問内容の認識違いだったらごめんなさい。)

自分が試したのは
import javax.swing.JFrame;
import java.awt.Label;
public class TestFrame extends JFrame {
Label label;
Label label2;

public TestFrame(){
label = new Label("テスト");
getContentPane().add(label);
JFrame jf = new JFrame("ほげ");
label2 = new Label("中のJFrame");
jf.getContentPane().add(label2);
getContentPane().add(jf);
setSize(500,500);
setVisible(true);
}

public static void main(String[] args) {
TestFrame tf = new TestFrame();
}
}
として実行したところ、
java.lang.IllegalArgumentException: adding a window to a container
at java.awt.Container.addImpl(Container.java:363)
at java.awt.Container.add(Container.java:255)
at sample.TestFrame.<init>(TestFrame.java:27)
at sample.TestFrame.main(TestFrame.java:33)
となりました。
JavaのAPIを見たところ
ContainerクラスのaddImplメソッドに
--------------------------------------------------
例外:
IllegalArgumentException - index が無効な場合
IllegalArgumentException - コンテナの親をそのコンテナ自体に追加しようとしている場合
IllegalArgumentException - ウィンドウをコンテナに追加しようとしている場合
--------------------------------------------------
とありますので、JFrameはWindowのサブクラスなのでダメです。
    • 0

質問の意図が良くわからないのですが、JOptionPaneとかじゃだめですかね?

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java …
    • 0