プロが教えるわが家の防犯対策術!

 |
ADSLモデム
 |
1台目のルーター---1台目のPC
 |
2台目のルーター---2台目のPC
 |
3台目のPC  

 
 私の家では1台目のPCがADSLモデムの近くにあり、2、3台目のPCが離れたところにあります。そこで3台を一つのネットワークに入れ、共有してインターネット環境に接続したいのですが、上記のような接続は可能でしょうか? 
 どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 1台目のルーターに2つ以上のLANポートがあるとして、2台目はルーターではなくハブでいいです。


 ルーターは2台以上のルーターをインターネットに接続するための機器です。ルーターを2台もカスケード接続するのはあまり意味がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
HUBでOKということですね。

お礼日時:2005/07/07 15:02

可能です が 両ルータの設定をうまく行なわないと1台目のPCと2・3台目のPCのファイル共用等がうまく行きません



#2の回等の様に2台目のルータはスイッチングHUBにするのが、一番目的に合うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:03

もちろん可能です。


一番楽な方法は
1台目のルーターのLANポートから
2台目のルーターのWANポートにLANケーブルを
接続します。
1台目・2台目ともにDHCPを有効にして
2台目のWANの設定をDHCPサーバーより取得にすれば
それで終わりです。
なお各メーカーによって設定方法は異なりますので
メーカーが分かれば詳しくご説明できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!